ホームページがリニューアル

昨日、リニューアルしたホームページが公開されました! 物件情報なども少しづつ増やしていきたいと思いますので、 何卒よろしくお願い申し上げます。 何かと忙しくブログの更新をサボってしまいましたが、 何かちょっと気になる情報を時間を作ってお届けし…

澤村投手!

お久しぶりです、あっという間に4月が終わろうとしております。 すでにゴールデンウイークに入っている方も多いのではないでしょうか? 先日、息子とZOZOマリンスタジアムに千葉ロッテマリーンズVS西武ライオンズの 試合を観戦に行ってきました。息子は佐々…

優勝おめでとう!

まだまだ余韻が残るWBCの侍ジャパン。 結果はわかっているのに、何度も侍ジャパンのスポーツニュースに 釘付けになり、寝る時間が遅くなります。夜だけではなく 今日の朝もやっぱり侍ジャパンの話題で盛り上がっているので あっという間に出社時間。急いで安…

バードウォッチング

最近、自然豊かな崖地の我が家の庭先に野鳥が来るようになりました。 最初はヒヨドリがきて、ムクドリ、ハト、メジロ、ウグイスと かわるがわる遊びに来ます。 最初はパンをちぎってやっていましたが、パンがないときはリンゴなど フルーツも。最近ではホー…

鬼は~そと!

先日、節分の日に恒例の豆まきをしました。 毎年恒例ですが、私が鬼です! 昨年同様、鬼のお面をかぶり、庭の奥で待機。 そして4歳の長女に「庭の泥ネギとってきて」と 指示を出し、長女が畑まで来た時に、鬼の面を かぶった私が飛び出すという昨年同様のパ…

極寒のゴルフ

今日も寒い一日でした。ニュースでは雪が降るとな降らないとか・・・、 東北出身の私としては、年のせいか、寒いのは苦手になってきましたが、 雪が降ること自体はワクワクします。 前回ご紹介した10年に一度の寒波の翌日、実は同業者さんと ゴルフの約束が…

10年に一度・・・

今日は10年に一度の寒波が来るらしいですよ。 先程から風が強くなり、雪もちらちら降っていたような 気がします。 関東は夜になるにつれて、その10年に一度の寒波が かかるようですので、今日はいつもより早めに帰宅したいと 思います。みなさまも今日は早め…

いい湯だな!

あけましておめでとうございます、 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 お正月休み、如何お過ごしだったでしょうか? 私の正月休みと言えば、毎年のことですが生まれ故郷の 宮城に帰省してお墓参り、仙台をちょいブラ、そして 鳴子温泉に行くことが恒例…

正月休みのお知らせ

早いもので今年も残り3日。令和4年が終わろうとしております。 今頃、みなさまは年越しの準備を着々と進めているころでしょう。 弊社は本日29日、片付けや大掃除などで休みとなりますので お正月休みのお知らせをしたいと思います。 令和4年12月30日…

やっぱり美味い!

早いものでもう11月中旬、残すところあと年越しまで48日となりましたね。 コロナウイルスも増えているようなので、くれぐれも感染対策に気を付け、 元気に年が越せるよう気を付けましょう! 先週、河原子へ、久しぶりにサーフィンに行ってきました。 11…

半年ぶりの更新です

お久しぶりです、約半年ぶりの更新となってしまいました。 もう10月下旬、遊んでいたわけではないですが、あっという間に 時間が過ぎていました。年齢時速、どんどん加速しております(・。・; そんなわけで、ザックリと夏の思い出をご紹介したいと思います…

サイクリング

先日、しばらく使っていなかった自転車のタイヤ交換が完了したので、 久しぶりにサイクリングに行ってみました。 いつもの散歩コースを走りながら、田んぼ道を通って、上り坂を立こぎで駆け上がり、河童の碑の方へ!そしてまたいつもの散歩コースに戻り自宅…

花見

4月がスタート!春ですねぇ~、今日は半袖でもいい位に気温が上昇。 暑い一日でした。牛久シャトーのさくらも、あっという間に満開になり、 そろそろ散り始めそうな感じでしたよ。 今年は急にパッと咲いたような感じだったので、毎年行っておりました 蕾か…

9割強制ですが・・・

3月に入り急に暖かくなりましたねぇ~、春きましたねぇ~。 今日の日中は暑いぐらいでした。 庭の畑では、ブロッコリーが収穫時期となり、イイ感じに大きく 育っていましたよ!早速、大きいところを切って茹でてもらい、 夕食に頂きましたが、予想通りうまか…

ワクワク

お久しぶりです、如何お過ごしでしょうか? コロナウイルスがまだまだ落ち着きませんが 一日でも早く終息することを願います。 話は変わって2月に入り、お正月明けに続き 雪が降りましたね!各交通機関では色々と 大変なようですが、東北人として雪が降ると…

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。株式会社さくらエステートホームズでは誠に勝手ながら、 年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。 年末年始休業期間:2021年12月30日(木)~2022年1月6日(木) ご不…

意外と人気

早いもので、今年も残り5日となりました。 ようやくお客様には来年のカレンダーが 配り終わりホッと一安心。今年はギリギリでしたよ(・。・:。 安定感のある、そしてホッとする毎年代わり映えのない カレンダーですが、心待ちにしておられるお客様も 多く…

腹いっぱい・・・。

お久しぶりです。いつの間にか12月になり、今年も残り 17日間となりましたね。早いですねぇ~、あっという間でした(・。・;。 何かと忙しい日々をお過ごしでしょうが、良い年越しが出来るよう くれぐれも体調管理に気を付けましょう! 今日は今年一番の…

着工しました

本日より、外壁塗装及び屋根の葺き替え工事がスタート。 今日のお天気はよかったのですが、明後日に台風直撃?的な予報が・・・。 お天気にはかないませんが、何事もないことを願います。 外壁塗装、屋根葺き替え工事

ごちそうさまでした

今週は秋らしいイイお天気が続いております。 先週から行っておりましたLDKの改修工事が ほぼ完了!順調に工事が進みホッとしました。 次は、屋根の葺き替えと外壁塗装など、外工事が 集中して着工してまいりますので、お天道様と にらめっこ!お手柔らかに…

9月ですね・・・。

あっという間に夏が過ぎ9月に入っておりました。 早いですねぇ~、年齢時速どんどん加速しております。 先日、大きめのサンルームの工事が着工しました。 パッとしないお天気が続いておりましたが、なんとか もってよかったです。台風のシーズンですが、こ…

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせを致します。 8月11日(水)~18日(水) お休みの間は何かとご不便をおかけしますが 何卒よろしくお願い申し上げます。

やっちまったなぁ!!

本日、牛久市内では東京オリンピック2020の聖火リレーが行われました。 牛久市役所から牛久シャトー、そして牛久駅のルートで、弊社の事務所の前も ちょうどルートになっており、雨は降っていましたが沿道で見学してみました。 聖火ランナーが通る前にオ…

7月がスタート・・・

関東が梅雨入りし、いつの間にか7月がスタート。 早いですねぇ~・・・が口癖のようになってきました。 マメに更新できるよう頑張ります!! 今日はお得な補助金情報を1つご紹介いたします。 龍ヶ崎市内に住宅を取得された、40歳未満もしくは18歳未満の …

6月に入りました!

ご無沙汰しております、5月と飛ばして6月となっていました(・。・;。 関東はまだ梅雨に入っておりませんが、パッとしないお天気が続いております。 時期的に我が家の崖には梅の木があり、先週キャタツを使って届く範囲で 実を収穫してみました。現在その…

ハートフルクーポン券

今日はあいにくの雨模様、如何お過ごしでしょうか? 今日からゴールデンウィークに突入した方も多いのでは?! でも、コロナウイルスの再拡大でお出かけできずに自宅で できる楽しみを探している方も多いこととでしょう! そんなわけで最近はホームセンター…

我家の畑

お久しぶりです、あっという間に4月・・・に入っておりました。 牛久シャトーの桜も散り、現在は葉桜となっております。 本日は我が家の畑をご紹介。現在、我が家の畑には、 玉ねぎは失敗したものの、ニンニク、ジャガイモが順調に 育っておりゴールデンウ…

外構リフォーム完了

今日も風が少しありましたが、一日いい天気でしたね。 お天気が続いてくれたおかげで無事、外構のリホーム工事が 完了しました。工事中は何かとご不便をおかけしたと思いますが、 順調に工事が進みホッと一安心。 次は3月中旬頃に古くなった雨戸の木製レー…

春の始まり

昨日は立春で、春の始まりとされる日でしたね。 風はありましたがイイお天気で気持ち良かったです。 そんなお天気続きの中、外構のリフォーム工事がスタート。 週間予報を見ても傘☂マークがないので工程通り順調に 進むことを願います!

さばサンド

今週から外壁屋根のリフォーム工事が始まります。 工事中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、 何卒宜しくお願い申し上げます。 リフォーム 話は変わりますがコロナウイルスで外出自粛なのでテイクアウトをする方も 多くなったかと思います。そんなわけで先日…