2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらです!

先日、貸家のオーナーさんのお宅へ伺ってみたら、 カワイイ家族が増えていましたので、ご紹介いたします。 愛犬の「さくら」ちゃんです!なんと言っても 名前がいいですよね、「さくら」ですからねぇ〜。 桜の咲く季節に来たのが、名前の由来だそうです。 個…

久しぶりの…

先日、都内に行った帰りに久しぶりに 大好きなラーメン屋さん「もちもちの木」に 立ち寄ってみました。 寒い季節も終わりましたので、今回は、 「つけ麺」を注文。それぞれ好みはありますが、 やっぱり美味しかったですねぇ〜! 地元からだとなかなか距離が…

愛犬家住宅

先月から着工しておりました愛犬家の リフォーム現場が無事、完了いたしました。 特に今回はフロアーにこだわり、キズや汚れに強く、 何よりワンちゃんが滑りずらい加工をしたフローが 大好評でしたよ!お客さまもワンちゃんも大喜び! そして私も大喜び! …

視察研修

今週の火曜日に、牛久市商工会の建設・不動産業部の 視察研修会に参加してきました。 午前中は、「吉田正音楽記念館」へ!何となく 聞いた事のある様な?ない様な?…私世代には、 ちょっとピンときませんでしたが、一通り見学させて 頂きました。そして次に…

お疲れでした!

今日は野球日和でしたねぇ〜、今年も牛久市の野球大会、 「第41回:牛久市内親善春季野球大会」に参加しました! 優勝目指し健闘致しましたが、「チームさくら」惜しくも…、 2回戦で敗退してしまいました。(みなさん、お疲れでした!) 次回大会の「秋季…

開花情報パートⅣ、満開です!

久しぶりにブログをカナリ、さぼって?しまいました、すみません…。 色々とネタはあるのですが、今日は、さくらの開花情報パートⅣです。 現在、牛久シャトーは、満開で見ごろですよ!明日の雨が気になりますが、 今週末がギリギリかもしれませんねぇ〜。お時…

開花調査パートⅢ

最近お花見の話が、ちらほらと出てきたので、 牛久シャトーを散歩してきました! 園内に入ると、お花見の誘いと同じく、 蕾から、ちらほらと咲き始めていましたよ! お天気が続けば、私の予想ですと、 後4日〜5日位で、牛久シャトーは、 桜が満開だと思い…

隠れ家的な…

友人の紹介で、美味しいお蕎麦屋さんの情報を、 入手したので、早速、ランチをいただきに 行ってきました! まず、第一印象的には、牛久のこんなところに、 お蕎麦屋さんがあったんだぁ〜!って感じでした。 古民家風の平屋を改装した様な店構えで、 お店を…

+「風」

午後から雨風強いですねぇ〜、特に風が! 今日は、出来るだけ外出を避けて、 家で大人しくしておいた方が、いいと思います。 もし、お出かけの際は、十分に気をつけて下さいね! 地震・雷・火事・オヤジ・「風」…ですよ!

開花調査パートⅡ

今日もイイお天気でしたね!そんなわけで、 牛久シャトーに、桜の開花状況の確認に、 行ってきました! 1週間前と比べると、だいぶ蕾も大きく膨らみ、 ピンク色になってきてましたよ! 私の予想では、お天気が続けば、 今月の10日前後に、満開の予想です…

ごちそうさまでした

昨日、当社HPブログ「コーヒーブレイク」担当の、 スーパー事務員さんから、お土産を頂きました。 先日、実家の九州に帰省した時のお土産だそうです。 しかも、私の大好きな、ラーメンでしたよ!ますだの 「黒豚、薩摩ラーメン」!パッケージの写真を見て…