2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常陽リビングに掲載

「暑いですねぇ〜」が挨拶がわりになった今日この頃、 今日も暑い1日でしたねぇ〜! 昨日もご紹介させて頂きましたが、今日は常陽リビングに広告を掲載し、 オープンハウスを実施しております! リフォーム現場の打ち合わせ等で外出することもありますが、 …

暑さに負けず…

本格的な夏が到来!今日も暑い一日でした! 体がまだ夏に慣れていないせいか?、少し体がだるいような気がします…。 明日は、地域情報誌の「常陽リビング」に広告を掲載しております。 明日、明後日と牛久市内は「かっぱ祭り」で盛り上がっていますので、 オ…

夏限定の…

今日は「海の日」でしたね!曇り空でしたが、海開きが始まった海水浴場で 満喫してきた方も多かったのではないでしょうか? 外部のリフォーム工事も梅雨も明けたみたいで、一安心! 暑い夏が始まりますが、熱中症に気をつけみんなでイイ仕事をして、 イイ汗…

順調です!

今日も何とか雨も降らずに過ごせましたね。リフォーム現場を回っていると、 職人さん達はスマートホン片手に「うぁ、近づいてきちゃってるよ!」っとか、 雨雲をチェックしていました。私はまだガラケーなので、こういう時に、 「あぁ〜便利だねぇ〜」っとは…

おまかせランチ

先日、「チームさくら」のメンバーでもあり、保険でお世話になっている Tさんとランチに行きました。相談した結果、Tさんオススメのお店、 「いごこち屋」に行くことに! 会社からも近く、個人的に以前から気になっていたお店だったんですよね! そしてラ…

夏の風物詩

つい先日は台風が近づいていると情報を聞き、強風対策万全で備えていましたが、 特に台風の影響もなく過ぎ去ってホッとしました。 でも急に真夏のように気温が上がったり、ゲリラ豪雨などもありますから、 当たるかハズレるかは別として、常に天気予報はチェ…

早め早めに…

今日はいいお天気でしたねぇ〜。しかし台風が近づいているもようで、 現在、沖縄付近を通過中のようですよ。 そんなわけで今日は足場を架けている現場の養生シートが、 風にあおられないように束ねて縛ってもらいました。 意外に工事現場では風による被害や…

7月スタート

7月に入りましたねぇ〜、昨日は定休日で予想を裏切り良いお天気でしたが、 明日からまた梅雨が始まったのではないかと思うほど、週間予報が雨マーク…。 来週から屋根と外壁の工事がスタートする予定でしたが、延びそうな予感…、 お天気には敵いませんからね…