2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたい…

先週の金曜日あたりから、体調を崩してしまいました…。 左側の扁桃腺の腫れがひかず、唾を飲み込むだけで 激痛がして、ヒドイ思いをしてましたよ…トホホ。 何度か点滴をしてもらい、カナリ楽になってきたので、 今日は元気80%位です! でも、まだ食べ物を…

良し!

ブログでもご紹介致しましたが、先日の定休日は、 宅建協会牛久竜ケ崎支部のゴルフコンペでした。 天気も良く絶好のゴルフ日和!しかし成績の方は、 今回も100打切れず、前半57打…後半52打で、 合計109打と練習の成果出せず残念な結果に…。 順位的…

明日は定休日です

明日、水曜日は定休日で、宅建協会牛久竜ケ崎支部の ゴルフコンペに参加してきます。今日とかわって、 明日は天気が良さそうですので、良いスコアーが 出ますように…頑張りたいと思います!

3.0

話題でもちきりの金環日食!観察しましたか?! 私は予定通り、早起きして観察しましたよ! 6時30分頃からベランダに出て、パンをかじりながら 太陽と地球の間に月が入って起こる現象を、 ずっと観察してましたよぉ〜!凄かったですねぇ〜、 自然とテンシ…

準備万端!

いよいよ明日は、金環日食が観察できますね! そして今日、奇跡的にメガネの手配もでき、準備万端! お天気が心配ですが、明日のために早く寝て、 金環日食を観察するために体調を整えたいと思います!

今更ですが…

今日も良いお天気でしたねぇ〜!そして明後日の21日(月)は、 金環日食の観察ができますね!これを逃すと次に日本で見るためには、 2030年6月1日まで待たなければならないそうですよ。 絶対観察してやろうと思っているのですが、観察するメガネを 入手し…

検討中

昨日は夏日でしたねぇ〜、27度位まで気温が上がったそうですよ! 私は都内に用事があり、車で向かっている途中、スカイツリーが見えたので、 いつから観覧できるのかなぁ?っと思い調べてみると、 今月の22日(火)から完全予約制ですが、入場できるみた…

夏にむけて…

昨日は久しぶりにフットサルチーム「情熱倶楽部」の 練習に参加してきました! やっぱり久しぶりのフットサルはキツイですねぇ〜、 体が慣れるまでは少し時間がかかりそうな感じです…。 暖かくなってきたので、サボっていたマラソンで 夏にむけて体力作りで…

着工します!

良いお天気でしたね!今日は明日から着工する現場の近隣で、 工事のご挨拶回りに行ってきました。 工事中は何かとご迷惑をお掛けする事もあるかとは思いますが、 工事が完了するまで、宜しくお願い致します。 今回の造成する牛久市中央4丁目の現場は、 6月…

お薦めです!

今日は良いお天気でしたねぇ〜。個人的には 暑いぐらいでしたよ! 夏が近づいてきたせいでしょうか?! ちょっと気が早いですかね…。 でも、今年は節電の事もあり、1カ月早くクールビィズも 始まりましたし、心なしか夏が早く来そうな予感がします。 当社の…

突然の〜

不安定なお天気が続きますねぇ…。 朝起きて天気が良かったので、 タオルケットをベランダに干してみたのですが、 夕方の突然の雨で、ビチョビチョになってしまい ガックリ。そんな光景を見ながら、ふと、古いですが、 「突然の雨に打たれて〜」のメロディー…

結果報告

先日ブログでもご紹介しましたが、 昨日はゴルフコンペに参加してきました。 やっぱり私には難しいゴルフ場でしたよぉ〜…。 結果的には、前半55打・後半57打と、 合計112打…散々な結果となってしまいました(・−・;。 でも幸いなことに、ボールを3…

明日は定休日です。

明日は定休日で、「第15回ろうきんゴルフコンペ」に 参加してきます。だんだん暖かくなってきたので、 ゴルフコンペのFAXが多くなってきましたねぇ〜。 今年はまだ、100打を切った事がないので、 明日こそ…頑張りたいと思います! でも、明日は上級…

仙台へ

今日はゴールデンウィーク明けの出勤だったので、 結構バタバタで忙しかったです。 ゴールデンウィークは予定通り、生まれ故郷の 宮城にお墓参りに行ってきました。やっぱり 生まれ育った町に帰ると、ホッとしますよねぇ〜。 いつもは、鳴子の親しくさせて頂…

ゴールデンウィークのお知らせ

既にゴールデンウィークの大型連休を 満喫している方もいらっしゃると思いますが、 弊社も明日、5月2日(水)〜5月6日(日)まで、 お休みさせて頂きます。 私は、生まれ故郷の宮城へお墓参りに行くのが 恒例となっており、明日から帰省する予定です。 …