2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでしょうか?

今日は早朝から、会社入口のサイン看板工事をしてもらいました。 以前、同業者の大変お世話になっている大先輩から、 「事務所の出入り口が暗い」っと、ご指導頂きました。まさか、そんな暗い印象があったとは、まったく気づきませんでした・・・。 (ありが…

検討中!

お客様に、ディズニーシーのお土産を頂きました!(^−^)! その日、私はEさん(お客様)に、ディズニーシーで楽しんでいる中、 電話してしまい、帰りに会社で打ち合わせをすることになりました。 (急な用件だったのですいませんでした・・・) 打ち合わ…

甘ぁ〜〜〜い!

先ほど、会社帰りに友人が立ち寄ってくれて、 「これ可愛くない?」っと見たことのない缶コーヒーを 買って来てくれました。ご紹介致します、 『 I ♥ MAX COFFEE 』です!! 中身は、愛情たっぷり?・・・の、MAX COFFEEでした。 久しぶ…

ご協力ありがとうございます!

『さくらさく家』のご協力設置店舗が、また増えましたので、 ご紹介させて頂きます。牛久市牛久町にある『木村整骨医院』です。 とても気さくな先生で、お話もカナリ面白いですよぉ! 実は、私が中学の時から大変お世話になっております。大人になった今でも…

ランチ

今日は、つくばの同業者でもあり、ヒッキーズのメンバーのKさんが、 物件をご紹介に来てくれました。お昼の時間帯と言う事もあり、 一緒にランチを食べに行くことになり、『定食が食べたい!』・・・っと 言う事で、考えに考えて、ラーメン屋さんに行くこと…

癖になるかも?

今日は台風の影響で、雨風が強く寒い一日となってしまいましたねぇ〜・・・。 寒い時はラーメンですよねぇ!最近、セブンイレブン限定で売っている カップメン・・・ですが、はまっているカップメンをご紹介致します。 『蒙古タンメン中本』っと言うカップメ…

マラソン大会

今日は、建築確認などの件で、千葉県の柏市まで打ち合わせに 行ってまいりました。近道で我孫子の手賀沼の橋を渡って行くことになり、 橋の付近まで来たら、近道するつもりが渋滞です・・・。 なんでかなぁ〜っと車が進むにつれて原因が判明しました。 手賀…

チャンスです!

ひたち野牛久駅徒歩19分、牛久運動公園の近くで、 新築住宅が1,680万円!っと驚きの価格で売り出されております! 土地&建物&外構が完成済みで、ご見学もできますので、 ご見学のみでも、『必見の価値あり』だと思いますよ!ちなみに私は、スポーツ…

超、贅沢!昼御膳!

今日は、お客様とランチを一緒にすることになり、牛久にある 『旬彩や』さんに行ってまいりました。前に忘年会でお世話になり、 夜、営業しているお店かと思っていましたので、意外でした。 メニューも色々とある中、「旬」を味わう、ちょっと贅沢な昼御膳、…

重ねすぎ??

ニュースであり得ない大きさのハンバーガーを見ました! バーガーキングと言うハンバーガー屋さんで、今日から、 今月の28日まで期間限定で販売しているそうです。 (毎日先着30人:金額777円) 普通サイズ この辺では、バーガーキングのテンポはなか…

115・・・

今日は、定休日ということもあり、つくばの業者さんのゴルフコンペに参加させていただきました場所は、かさまフォレストゴルフクラブです。私的には、難しいコースで、特にパターが難しかったですよ。今年に入って2回目のゴルフ〓でしたが、前半54で、私…

ご協力ありがとうございます!

『さくらさく家』のご協力設置店舗が2店舗、 また増えましたので、ご紹介させて頂きます! 1店舗目は、竜ヶ崎市内にあるショッピングセンター『アイエフ』です。 食料品は勿論のこと、衣服や、レストランなどなど、色々な店舗が入っています! 気になる定…

特価商品!

今日は、取引先の材木屋さんが、格安商品を持って来てくれました。 ダイケンの「ぬれえんW:9尺スギ」です。なんと定価は75,000円ですが、 特価で15,000円!!驚きの価格ですねぇ〜!数量に限りがございますので、 ご興味のある方は、お問い合…

お疲れ様でした!!

今日は、情熱倶楽部の「オーパー30」のリーグ戦の大会がありました。 当然私は、仕事で行けませんでしたが・・・。っと言う事で、 友人にデジカメを前日渡し、写真を撮ってきてもらう事にしました。 カメラを渡したとき友人が「電池あんまり入ってないんじ…

リアルな和菓子

先日、伊豆旅行に行ってきた友人から、お土産を頂きました! 静岡農園としっかりと印刷してある本物そっくりのミカン箱に 入っており、ちょっとリアルなみかんのお菓子が入っていました。 形姿はミカンですが、和菓子的な感じです。 脳の中では甘いイメージ…

『ネギトロ納豆巻き』

『さくらさく家』の設置ご協力店が 増えましたのでご紹介致します! 牛久市栄町にある『広寿司』さんです! 実は、高校で白球を追いかけ、甲子園を目指して 共に辛い練習を乗り越えた野球部の同級生です。 先日も、高校の同級生がご結婚いたしまして、 利用…

ファンが増えました!

昨日は、同業者対抗の草野球の練習試合でした。朝9:30から、 取手の戸頭球場で軽くアップし、10:00プレイボールです。 結果的には、5対4で今年初めての★で、悔いの残る 試合となってしましました・・・。しかも、5点のうち2点は、 キャッチャー…

今、日立からの帰り道です。今日は、定休日で充実した休日を過ごさせていただきました携帯からの更新なので、明日、詳しくご報告したいと思います

読書の秋、パートⅡ!

昨日は、大変失礼いたしました・・・。慣れない携帯電話での操作で、 日記の更新をしていまして、「やっと打ち終わった!」っと思って 送信を押したら・・・消えてしまいました・・・なぜっ?!。 親指が腱鞘炎になる寸前でしたので、 最初から打ち込む気力…

ショック・・・

残念なことに、さっき必死に打ち込んだ文書が操作ミスで、消えてしまいました・・・

トルコのお土産

昨日、今年ご結婚して、新婚旅行から帰国した友人のご夫婦を交えて、 みんなでお食事会をやりました。 新婚旅行は、トルコに行ってきたそうです! トルコのイメージですぐ思い浮かぶのが、なんといっても、 ビョォ〜と伸びるトルコアイス!? サッカーが強い…

続、『さくらさく家』

『さくらさく家』の設置ご協力店舗がまた増えましたので ご紹介致します。 牛久市上柏田3丁目にある『すし角』さんです! クチコミで評判の店です!清潔感のある天然木のカウンター、 程よい広さの個室。ゆっくりと食事をして頂ける空間を大切にした 店内で…

ご協力、ありがとうございます!

牛久市内で、『さくらさく家』の設置ご協力店舗が2件増えましたのでご紹介させて頂きます!1件目は、阪田ストアーさんです。新鮮な果物や野菜、日用食品などなど、一般の方から、飲食店の方まで、様々なお客様がご利用になります。私も日常的にジュースを…

特訓中!

昨日から今日にかけての台風、すごかったですねぇ。 雨と風の音が凄くて、AM3:00頃、ビックリして 起きてしまいました。昨日は、定休日でしたが、午前中は電気屋さんと、 午後は税理士さんと打ち合わせがあり、休日を 会社で過ごしてしまいました・・・…

読書の秋

最近、読み始めました本〓をご紹介したいと思います海堂尊の『ナイチンゲールの沈黙』です。『チーム・バチスタの栄光』や『ジェネラル・ルージュの凱旋』作者で、私は映画も見に行きましたし、本も読みました。個人的にお薦めです

ハモナカフェ

今日は協力業者さんと牛久にあるハモナカフェでランチを頂きました。 ちなみに、『さくらさく家』の設置店舗でもあります。 (ご協力ありがとうございます!)ハモナカフェは、 高齢者や体に障害のある方でも気軽にご利用できるように、 オールバリアフリー…

どうなの?

先日、仕事帰りに、つくばの同業者の友人と、つくば市内にあるララガーデン内のバイキングに行ってきました。無添加のものしか使っていないらしく、ホント美味しかったです。 貧乏根性が出てしまい、食べ過ぎてしまいましたが・・・。帰り道、お腹イッパイで…

赤い羽根共同募金

今日、私が住んでいる地区の班長さんから電話が入り、 「赤い羽根共同募金を集めてるから、時間あったら寄ってみてぇ」っと 連絡がありました。私も引っ越してきた当初、班長をやらせてもらったので、 班長さんの大変さは重々わかっております。私のように、…

宅建協会会員の研修

今日は、茨城県宅地建物取引業協会会員の研修会がありました。今回の研修の内容は、講師に弁護士を招いて、宅建業法や民法、 建築基準法の改正などが中心の「重要事項説明書作成の留意点」や、 住宅ローンの「こんなに変った『フラット35』」など、ために…

明日が怖い・・・。

昨日の夜は、テレビをつけっぱなしで寝てしまいました・・・。6:30に起床し、急いで仕度を済ませ、ゴルフ場へ向かいました。 (同業者のゴルフコンペです。) ちなみに、前日は友達とゴルフ練習場でみっちり打ち込んできましたよ! 天気は、雨が降ったり…