2019-01-01から1年間の記事一覧

お正月休みのお知らせ

お正月休みのお知らせをいたします。 令和元年12月30日(日)~令和2年1月5日(日)です。 旧年度中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます

ハートフルクーポン券発売開始

本日より、令和元年度冬季分のハートフルクーポン券が 発売開始となりました。 ハートフルクーポン券とは、簡単に申しますと、10,000円の クーポン券を購入すると、クーポン券取扱店で、11,000円分の お買い物ができるというお得なクーポン券で…

久しぶりに

今日の午後は茨城県宅地建物取引業協会の支部合同研修会に 参加してきました。本日の研修内容は不動産広告についての 研修会で様々な違反事例等を説明して頂き、今後の広告掲載時に 参考になりとても良い研修会でした。 それと会場がつくばという事もあり、…

牛久町中古住宅オープンハウス

今週末は地域情報誌「常陽リビング」にオープンハウスの 広告を掲載いたします。北西の角地で収納豊富な3LDKの 中古住宅です。小中学校も近く、子育て環境良好! ナビに「牛久市牛久町2578-8」と入力して頂ければ 着きますので、ご興味のある方は是…

盛り上がりました!

ラグビーワールドカップ盛り上がりましたねぇ~! 昨日は南アフリカとの準々決勝で敗れてしまい、 もっと日本のラグビー観たい~、と悔しさも残りますが、 ベスト8、大健闘です!!お疲れさまでした。 久しぶりにスポーツ観戦で熱く盛り上がりましたよ。 そ…

宅地建物取引士資格試験

今日は年に一度の宅地建物取引士資格試験の日で、 私はその試験監督委員の補助として試験会場に向かいました。 試験を受けるのも緊張しますが、運営側もその緊張感が伝わり 緊張してしまいます。なんといっても今日の為に1年間、勉強して 臨んでいるので当…

今年もニンニク

先日、夏野菜の畑の収穫が終わり、ニンニクと玉ねぎを 植えるため再度、畑を耕し肥料入りの土を敷きマルチをセット。 昨年、上手にニンニクができたため、今年はニンニクを増量して 植えてみました。それでも、マルチのスペースがいくつか余って いたので、…

矯正展

今日は早起きして葛飾区の小菅に行ってきました。 その目的とは毎年恒例ですが、東京拘置所の矯正展です。 近所におばあちゃんが住んでいるということもあり、 毎年家族で遊びに行きます。 色々とイベント盛り沢山で、テープカットには芸能人も来ますよ! 今…

お久しぶりです

お久しぶりです、色々とはてなブログで諸事情があり?、 はてなブログの更新をお休みしてアメーバブログで更新しておりました。 はてなブログは私としても更新歴が長いのでこちらも併用して 更新していきたいと思います! そんなわけで最近食べた美味しい和…

新メニューを発見!

今日は久しぶりに牛久の千成亭にランチを食べに行きました。 いつも決まって生姜焼き定食を注文するのですが、入り口に 3つの新メニューを発見!! 餃子メンチ定食、女化ネギラーメン、?・・・、 結局、迷いに迷って、冒険せずに生姜焼き定食を注文(・。…

新春の集い

今日は公益社団法人茨城県宅地建物取引業協会の「新春の集い」に出席の為、 水戸の水戸プラザホテルへ行ってきました。 茨城県の大井川知事をはじめ衆議院委員や各市町村長の今後の 茨城県の展望など話が聞けたり、各支部の幹司さん達と新年のご挨拶、 情報…

着工しました

イイお天気が続きますねぇ〜。しかし日曜日は一時雪⛄マークが! とは言っても、雪が積もるような感じではなさそうですね。 そんなお天気のイイ本日より、屋根葺き替え、外壁塗装工事がスタート。 雪が降ると聞くと、何となく楽しみですが、お天気続きで工事が…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます、 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 今日から長くそして短い?冬休みが終わり、 仕事始め!今日の午前中は少し遅めの初詣に 行ってきました。毎年のことですが、朝一早めの時間に 東京大神宮、続いて筑波山神社へ行く…