視察研修

今週の火曜日に、牛久市商工会の建設・不動産業部の
視察研修会に参加してきました。
午前中は、「吉田正音楽記念館」へ!何となく
聞いた事のある様な?ない様な?…私世代には、
ちょっとピンときませんでしたが、一通り見学させて
頂きました。そして次に向ったのは、
日本一、人気で予約が取りずらい国民宿舎
鵜の岬」で昼食!豪華なランチでしたよぉ〜、
新鮮な魚介料理を堪能させて頂きました。
そして、「アクアワールド」→「めんたいパーク」と
見学させていもらい、最後は視察研修のメインでもあり、
今現在も復興途中の大洗漁港の視察です。
特別に大洗マリーナさんのご協力もあり、
説明を受けながら視察させて頂きました。
実際に被災の爪跡が残る現場の光景を間近で
見学させてもらいましたが、映像からは伝わらない事を
肌で感じとる事ができ、社会勉強ができた視察研修でした。