2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今日は、簡単な打ち合わせと、大掃除でバタバタでした・・・。 当社は明日、12月30日から翌年1月6日まで お正月休みとなります。私は、毎年恒例ですが、 生まれ故郷の宮城県に行く予定です。まっ、元旦は、 これまた恒例の情熱倶楽部のフットサルです…

情熱倶楽部

今日は、今年最後の情熱倶楽部の練習がありますので、 そろそろ帰りたいと思います。ちなみに恒例の行事ですが、 「初球蹴り祭り」っと言う事で、毎年1月1日(元旦)の 夕方から、情熱倶楽部の活動が始まるんですよぉ〜! みんな・・・好きですよねぇ〜。…

いつの間に・・・

先日、お取引させて頂きましたお客様のお家へ カレンダーをお届けに行ってまいりました! そこで、かわいいワンちゃんがいましたので、 ご紹介させて頂きます。 1年前、子犬だったころも良く覚えているので、 いつの間にこんなに大きくなったのぉ〜って ビ…

お正月休みのお知らせ

温かかったですねぇ〜、今日からお正月休みを とっていらっしゃる方も多いのでは? 今日の夜は、高校の野球部OBの忘年会なので、 少し早めに帰宅させて頂きます。 ちなみに年内は、29日まで営業しておりますので 何かご用がございましたら、お早めにご連…

牛久シャトー

先ほど、ご近所の牛久シャトーに 行ってまいりました。 クリスマスらしいイルミネーションが すごくキレイでしたよぉ〜! カメラを片手に、ご家族やカップルで にぎあってました!まだ、しばらくは クリスマスに関係なくやっていると思いますので お時間があ…

お早めに

今日はクリスマス・イブですねぇ〜。 近所のケーキ屋さんもケンタッキーも車でいっぱいでした。 全然、話は変わりますが、今日は、牛久市の クリーンセンターにゴミを捨てに行ってまいりました。 年末ってっこともあり、少し混雑してましたよ。来週あたりは …

輝いてます

今日は、新年を新しい玄関ドアで迎えたいと言う事で、 輸入住宅の木製玄関ドアの塗装工事を請負わせて 頂きました。木製ドアの外部で露出している部分は、 どうしても湿気や紫外線などで腐食しやすいので、 早めのお手入れをお薦め致します。

天皇誕生日

明日は、祭日(天皇誕生日)ですねぇ〜、天気もよさそうなので、 お出かけですか?それとも年末の大掃除ですか? 当社は、水曜日が定休日ですが、年末という事もあり、 明日は、通常に営業しておりますので、お出かけの予定もなく、 大掃除も終わりましたぁ…

ありがとうございました

昨日は、不動産(土地)のお取り引きがありました。 (ありがとうございました) 現在、プランニングなどの打ち合わせの最中で、 来年度中には、素敵なマイホームが完成しているはずです! 私もお取引させて頂きましたご縁もございますので、 マイホームが完…

体力勝負

昨日は、情熱倶楽部の恒例行事の忘年会がありました! 会場は毎年決まって、牛久駅の近くにある「こまつや」で、 行います(幹事様、いつもながら、お疲れ様でした!)人数的には25人位ですかねぇ〜、私はいつもながら遅れて 参加させて頂いているのですが…

毎日、寒いですねぇ〜。昨日は特別に寒かった様な気がします。 お風呂に入って寝ようかと布団をかけて、枕に頭を「よっこらしょっ」と のせたら、低反発の枕が、カッチンコチンでした・・・。冬ですねぇ〜。

シネマサンシャイン

先日、土浦のシネマサンシャインで務めている後輩が、 営業に?来てくれました。いつも来る時は、 映画の優待券をくれるので、ちょくちょく 利用させて頂いております。ちなみに最近は、 「2012」を見に行ってきましたよ。 「2012」は絶対、映画館で…

元気モリモリ!

今年もあと半月で終わりですね。当社は、不動産業と建築業を営んでおり、 年末は、不動産の方が割と落ち着いていますが、建築業の方は、大忙しです! それに加えて忘年会もあり、少し疲れ気味でした・・・。昨日は、久しぶりに 休みが取れたので、いつものお…

汗っかき?

昨日は久しぶりに、情熱倶楽部(フットサルチーム)の 練習に参加できました。ホント、久しぶりに体を動かして汗を流したので、 気持ち良かったです!(^−^)!最近は、もっぱらスーパー銭湯で汗を 流してましたからね・・・。帰りは後輩と、珍来でディナ−…

ワンちゃん

以前、近所の友人から、ワンちゃんが脱走しないようにと、 柵を作ってほしいという事で、年末工事をする予定なのですが、 いいプランが思い浮かばず、試行錯誤しております。 結局、何パターンかまとまってきたので、今週末、 最終の現場調査&打ち合わせに…

浴槽のリフォーム

今日は、お天気が良かったですねぇ〜。 浴槽の交換工事が無事に完了して安心しました! 以前の浴槽より、一回り大きく、浅くなった浴槽に お客様も満足して頂き、良かったです。 入口から入れられなかったので、浴槽の窓から 搬入したそうです。大変でしたね…

ドキドキです

今日は、先日取引させて頂きました中古住宅のリフォーム工事の 着工日だったのですが、あいにくの天気だったので、延期になってしまいました。 年末って言う事もあり、最近は天気にカナリ敏感になってしまいますね。さっきも、 週間天気をチェックしたのです…

お疲れ様でした。

今日は、お世話になっております同業者様の忘年会です。 曜日に関係なく12月10日は毎年決まって、忘年会です。 っという事で、忘年会の準備もありますので、今日は、 早めに帰らせて頂きます。

宇宙旅行?

今日は、定休日でした。朝、新聞で読んだのですが、 世界初の民間宇宙旅行用の宇宙船をカリフォルニア州モハベで 公開したそうです。乗員2人、乗客6人乗りで、早けれは、 2011年に初の商業機構を行うと記事には書いてありました。(2年後?!) ちな…

うぁっ!

昨日は他社さんの忘年会にご招待して頂きました。 (お招き頂きありがとうございました) 場所は、筑波山ホテル青木屋で、1泊の忘年会です。 忘年会は勿論のこと、2次会のカラオケも盛り上がりでした! 最後の曲は「羞恥心」の歌で、社長さんを始め、 社員…

辛っ!

昨日は、同業者の友人と阿見町にある、楽生(ラーメン屋)さんに 行ってきました。ココの「辛味もやしラーメン大辛」最高に美味しいです。 寒い季節に、いつも汗をかきながら、美味しく頂いています。 辛いもの好きな友人は、「極辛」で食べていました! 次…

昨日は、情熱倶楽部(フットサルチーム)のメンバーと、 お好み焼きを食べに行ってきました。久しぶりのお好み焼きに テンション上がりましたねぇ〜!しかし、お店に入った時間が PM10:00で、店員さんに 「ラストオーダー10:30ですがよろしいで…

要確認

先週、不動産検索サイト(アットホーム)さんが、 似顔絵を作ってくれて、そのデータを持って来てくれました。 ブログにも載っていますが、別バージョンです。 似てるか似てないかは、実物をご確認ください。 お待ちしておりまぁ〜す! それと、もりぱ、コメ…

メタボに注意

先日、不動産のお取引をさせて頂きましたお客様に 外構と内装のリフォーム工事を請け負わせて頂く事になりました! そのリフォームの打ち合わせの日、お客様が手作りのスイートポテトを 差し入れしてくれました。(美味かったです!ごちそうさまでした!) …

三支部ゴルフコンペ

昨日は定休日という事もあり、 「宅建協会の三支部親善ゴルフコンペ」に 参加させて頂きました。牛久、竜ヶ崎、取手、守谷などなどの 同業者様が集まり、50人位の大きいゴルフコンペです。 初めてお会いする方も多かったですし、少し緊張しました。 (何と…

バレー教室

早いもので12月に突入しましたねぇ〜。当たり前ですが、 後1カ月で、2010年!ホント早いですねぇ〜。 今日は、先月リフォーム工事が完了したバレー教室『ダンスアカデミーステップ』に 立ち寄ってみました。予想以上に、都会的なバレー教室に仕上がり…

この差は何?

今日は、月末っという事もあり、バタバタでした。 先ほど、お客様の家に、ワンちゃんが外に脱走しないようにと、 外構工事のご相談があり職人と下見に行ってきました。 その帰りに近くの自動販売機で、温かいものを 飲もうと選んでいたら、んっ?携帯のカメ…

タイトルマッチ

今日は、WBCフライ級タイトルマッチで、 内藤大助(35)VS亀田興毅(23)の ボクシングの試合で、盛り上がったのではないでしょうか? 個人的には、年齢的に近い内藤を応援したいと思います! どうかなぁ〜・・・今から緊張しております。

優待券

先日、いつもお世話になっている同業者の先輩に、 「これ、あげるよぉ!」っと。松屋の優待券でした! 早速、会社の近くの松屋で利用させて頂きました。(ごちそうさまです) いつも行っても、牛丼しか食べた事がなかったのですが、 定食もなかなかでしたよ…

ぬれせんべい

先日、お取引させて頂きましたお客様が、草津旅行に 行ってきたそうで、お土産を頂きました!(^−^)! 私の大好きなおせんべいとかりんとうです。 ぬれせんべいは、レンジで「チン」すると、 より美味しくなるらしいですよ! ※ぬれおかきでした。