2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月休みのお知らせ

今日も良い天気でしたね!すでに正月休みに入っていらっしゃる方も いるのではないでしょうか?当社は、平成22年12月29日(水)から 平成23年1月6日(木)までお正月休みとさせて頂きます。 今年も大変お世話になりました、また来年もさくらをご愛…

お幸せにぃ〜!

ブログをチェックしてくれた方はご存じだと思いますが、 クリスマスの25日は、中学時代の友人の結婚式に 出席させて頂きました。場所は、東京の大國玉魂神社で、 挙式はもちろん神前式!私は神前式の挙式は初体験でしたので、 「どんな事するんだろう?」…

おめでとう!

今日はクリスマスイブですねぇ〜如何お過ごしでしょうか? 当社の会社の近くには、不二家のケーキ屋さんがあり、 車が大渋滞していましたよ!そんなわけで、お客さんや職人さん達が、 「娘にケーキ頼まれたから、ちょっと車置かせて!」など、 当社の駐車場…

110

昨日は定休日で、今年最後の同業者のゴルフコンペに参加させて頂きました。 前日も仕事終わりに練習場へ行き練習。やっぱり、コンペに参加する いつものメンバーの顔ぶれが集まってましたねぇ〜。 当日は、お天気‘も‘、心配されましたが晴れてくれたので、 …

へぼちょ組

今日は土地売買の決済がありました。(ありがとうございます) 引き続き建物のつなぎ融資のお手伝いをさせて頂きますので、 今後とも宜しくお願い致します。 明日は定休日で、今年最後の同業者のゴルフコンペに参加させて頂きます。 今年最後のコンペですか…

夢、買いました!

今日は、「さくらさく家」の今年最終号を、 設置協力店に設置させてもらいに行ってきました。 その設置店の竜ヶ崎市にあるショッピングセンターリブラ内では、 宝くじ売り場の横にいつも「さくらさく家」を置かせてもらっているので、 寄ったついでに、年末…

癖?

昨日は、高校の野球部の忘年会がありました。当時の 監督さんや部長さん、一期生からの歴代の先輩方も 集まった規模の大きい忘年会です。私は7期生で、 その下にもまだ後輩がいますが、今回は7期生まで という事で、私達世代が、一番下。学生の時の様に、 …

今日のにゃんこ

今日は、リフォーム現場のゴミ回収などもあり、 かすみがうら市の現場に確認に行ってきました。 10:00頃、お客様が「お茶入れたから温かいうちに飲んでっ」っと いうことで、一休み。(私はたいしたことはしてませんが一休み・・・) 美味しいお茶と私…

お財布にやさしい販売機

今日は体調も絶好調!いつもより1時間、早起きしてみました! 先日、下妻の法務局に行った際、用事をすませて玄関を出ようとした際に 自動販売機が目にとまりました。牛久までの道中40分位はかかるし、 「ジュースでも買って帰ろっ」っと思い自動販売機の…

体調管理に・・・

昨日は、体調を崩してしまい、お休みをさせてもらいました・・・。 症状的には、食中毒の様な状態で、今流行りの、 「O157?ノロウィルス?」っと心配されましたが、 救急外来だったという事と、外科の先生しかいなかったので、 原因は解りませんが、と…

またです!

先日、友人と龍ヶ崎にある「ゆうきや」というラーメン屋さんに 行ってみました。「またラーメンかよぉ〜」っという声が 聞こえてきそうな気がしますが、好きなんです!このお店は、 みそ味のラーメンがお薦めです。赤みそと白みそが選択できるようですが、 …

祝!ドラコン賞

先日のブログでもご紹介しましたが、昨日は「チームさくら」の 先輩、友人と、栃木県で、ゴルフをしてきました。 朝、4:00起きでしたが、バッチリ起きる事ができ、 予定通りに出発。「まだ、夜じゃないの?」っと思うほど、 暗いし、雨は降ってるし、心…

心配です・・・。

明日は定休日で、「チームさくら」の先輩と友人と ゴルフコンペに行ってきます・・・栃木県まで!! スゴく安いゴルフ場の様で、ナント、¥4,200円らしいですよ。 安いですよねぇ〜!この近辺のゴルフ場の半値位ではないでしょうか? 遠いのが難点です…

足りない?

今日の朝日新聞で「断熱材が足りない」っという見出しを見ました。 どうやら、不況で住宅着工戸数が落ち込み、各メーカーが生産を 縮小したのに、住宅エコポイントの影響で、新築、リフォームが 予想以上に増えたのが影響しているようです。関東の方はまだま…

ありがとうございました

今日は中古住宅のご契約がありました。 (ありがとうございました) また、これから融資の手続きなどもございますので、 引き続き宜しくお願い致します。 昨日は、仕事を終え、友人と我孫子にある お気に入りスポットの「満天の湯」に行ってきました! 今回…

自然災害

今日は良いお天気でしたね。昨日は牛久市南で 竜巻などの自然災害があったようで、大変だったようです。 私も、先月お引き渡しをしたお客様のご自宅が、竜巻が発生した 近くだったので、被害が出ていないか気になって行ってみましたが、 特に何もなかったよ…

41度

新聞に北海道函館市の熱帯植物園のサル山の プールに温泉が引かれて・・・っという内容の 記事をみつけました。写真も掲載しており、ホント、 「人もサルも変わりないなぁ〜」っと、ちょっと、 笑ってしまった写真が掲載しておりましたので、 ご紹介致します…