2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月休みのお知らせ

あと5日でお正月…、今年も大変お世話になりました! 不動産の同業者は、明日(27日)〜正月休みに入るところが 多いようで、今日はその同業者さん達と忘年会を行います。 ちなみに弊社は、 平成23年12月30日(金)〜平成24年1月6日(金)まで、…

クリスマス

ジングルベール、ジングルベールのクリスマス! 先程、近所の牛久シャトーへ、デジカメ片手に散歩してきました。 牛久シャトーでは現在イルミネーションがきれいに色ずいており、 家族やカップル達が私と同じようにデジカメ片手に散歩してましたよ! 牛久シ…

寒いぃ〜

今日はカナリ寒い!先程、外で少し作業をしていただけですが、 現在、キーボードをたたく指がかじかんで思うように動きません…。 明日は雪が降るとか降らないとか、曖昧な情報を聞かされましたが、 明日もカナリ寒いという事は間違いなさそうですね。 先日、…

かぼちゃを探しに…

曇っていて寒かったですねぇ…。手帳をみてみたら、 今日は暦で冬至。そういえば、先日、同業者さんに 冬至が近いからと柚子を頂いていたのを思い出しました。 柚子風呂ですねぇ〜、きっと各地のスーパー銭湯でも 柚子を浮かべているはず!明日から3連休でし…

無理せずコツコツと…

寒いですねぇ〜、ブログをチェックしている方はご存じでしょうが、 寒空の中ガンバって牛久市内を走ってきましたよぉ〜! 日曜日は10km、月曜日は8kmっと大検討!そして今日は 足が棒のように硬く、膝が痛いので休憩します…張り切りすぎました(−。−…

増えました…

今日は、トヨタ・クラブW杯決勝、バルセロナVSサントス戦ですね! どんなプレーを見せてくれるのか楽しみですねぇ〜。 サッカーとはまったく関係ありませんが、昨日、体重計に乗ってみたら、 72㎏オーバー!!去年の今時期から比べて6㎏も増えてました…

まだまだぁ〜!

先日、高速道路を運転中に突然、「パンッ!!」っと! そして車のフロントガラスにヒビが…。 小石が飛んできたようです…ガッカリ。 毎年お正月は、生まれ故郷の宮城に帰省するので、 そろそろスタットレスタイヤにはき替えなければいけないこの時期に、 余計…

圧勝!

昨日の夜は、情熱倶楽部のメンバーで横浜総合競技場に 「トヨタ・クラブW杯準決勝」の観戦に行ってきました。 試合の前にとりあえず腹ごしらえと思い、すぐ近くの 「新横浜ラーメン博物館」へ!ラーメン屋を梯子するために ミニサイズで調整し、3店のラー…

レンタルボックス

今日は貸倉庫(レンタルボックス)の募集のご依頼を受けましたので、 ご紹介させて頂きます。場所は龍ヶ崎市砂町のショッピングセンター近くで、 大きさはワンボックスの車がラクラク入る位の大きさです。 賃料は現在、相談中です。電動シャッター仕様で防犯…

見ました?

昨日は月が地球の影に完全に隠れる皆既月食がありましたね! 雲もなくキレイな夜空で絶好の観測日和だったのではないでしょうか? ブログを読んでくれた方はご存じでしょうが、昨日は忘年会でした。 でも、帰宅後にがんぱって寒空の下、ちょこちょこですがデ…

12月10日は…

今日は同業者さんの忘年会に参加させて頂きます。 珍しいかとは思いますが、12月10日は、○○寿司で、 PM6:00〜、曜日に関係なく、毎年恒例で行われています。 珍しいですよね?!それと、これも恒例なのですが、 参加者は必ず1つプレゼントを持参…

悔しい−です!

昨日は、牛久、龍ヶ崎、県南支部の同業者ゴルフコンペに 参加してきました。今年最後のゴルフコンペでしたので、 「100打はたたかないぞ!」っと気合を入れて臨んではみたものの… 前半52・後半55で、107打と残念な結果になってしまいました。 (悔…

お早めに

今日は和室の左官工事が着工しました。 私も朝一に和室の家具の移動のお手伝いに行ってきましたよ! 夕方、お天気が崩れて心配でしたが無事に工事も完了したので ホッとしました。お正月を気持ちよく迎えようと年末にかけて、 左官工事や表具関係等のご依頼…

腹ペコ時に…

本格的にラーメンが食べたくなる季節になりましたねぇ〜。 私の場合は一年中そうですが…。 昨日は龍ヶ崎の大勝軒に行ってきました。いつもは 野菜つけ麺を注文するのですが、寒いので「フジメン(ラーメン)」を注文。 上に野菜が山のようにのっているので、…

オープンしました!

先日、つくばYOUワールド隣にフィットネスクラブ“ヴィスポ”が オープンしました。そしてそのクラブの店長を務めているのが、 私の友人なのです!そんなわけで、オープンの日にちょこっと 覗いてみたのですが、最新のトレーニングマシーンや、 バーチャルゴル…

刷り上がりました!

今日は雨も強く寒い一日でしたね。 明日はお天気が良さそうなので、 期待して朝起きたいと思います! 今年もあと28日しかないですねぇ〜私のカレンダーでは、 ×印で大晦日のカウントダウンが始まっています。 そして今日、「さくらさく家」の今年最後の原…

癒しスポット

今日も寒いですねぇ、週間予報では、土曜日まで天気が良くない様で…。 歳を重ねて年々、寒さが身にしみるような気がします。 そんなわけで最近は頻繁に「満天の湯」に行くようになりました。 温泉はイイですよねぇ〜出た後もしばらく体ポッカポカです!実は…