2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったですよ!

友人から、「いいよ!絶対買いだよ!」っと、しつこく勧められたので、 思い切って、1週間分、買ってみました!ご紹介します、 ユニクロのシルキードライ!実際、本当に思いのほかスゴク良いです! 特に今日の様な蒸し暑い日は、汗を吸収して、すぐに発散し…

節電中?

今日は暑かったですねぇ〜。お客様には、 「節電中です!」っとは言っていますが、現在、 事務所のエアコンが壊れてしまい、非常に暑いです! 7月の中旬ごろには、復活してると思いますので、 少々お待ちを…。でも団扇は常時完備しておりますので ご安心く…

争奪戦!

今日は、ばぁちゃんの月命日という事もあり、実家でご飯を ご馳走になりに行ってみました。ご飯を食べている途中に、 同じ東北人で山形出身(私は宮城県人です)の友人から電話があり、 「今、事務所の前にいるんだけど、今どこ?!」っと。 すぐに何の用件…

安い!

昨日は、少し遅い時間まで仕事をしていたのですが、 突然、情熱倶楽部の友人が現れました!いつもの事ですが、 電話やメールをするわけでもなく、会社の電気が付いていると、 突然、現れるパターンが多いので、いつもビックリしてしまいます。 そんなわけで…

修理中…

昨日は定休日で、同業者さんと来月に開かれるゴルフコンペに向けて、 練習ラウンドに行ってきました。前回のゴルフコンペでは、 自己最高の92打だったので、「とりあえず100打は、打たないぞ!」っと 気合十分で臨みました。しかも買ったばっかりの初め…

どうか曇りで・・・

なんとか雨にも負けず発注頂いておりました解体工事が 工期も遅れることなく無事、終わりホッとしました。でも、 明日から予定しております、屋根、軒天工事が・・・。 週間予報からホント目が離せません。晴れとは言いませんが、 数日間はどうか曇りでお願…

イイと思います・・・

雨ですねぇ〜、今日も週間予報を小まめにチェックしてビックリ! 一週間、雨マークが付いておりました…ガックリ…また工期が遅れそうです。 夕方、デジカメの付属部品(ちっちゃいネジ)がなくなり、 しょうがなくセロハンテープで止めていたので、近所のカメ…

お天気が・・・

今日は雨だったので、新規物件の写真を撮りにいけませんでした・・・。 週間天気予報だと、明後日あたりは天気が良さそうなので、 HP更新は少しお待ち下さいませ。また、当社は建築部門もありますので、 朝昼晩と週間天気予報はマメにチェックしております…

水戸〜東京へ

昨日は定休日でした。最近は同業者さんのゴルフコンペが続いていたので、 久しぶりに走り回ってきましたよ。まず、午前中は、水戸方面に!目的は、 ズバリ、うな重です!水戸の有名なうなぎ専門店「うなぎ斉藤」に行って きました。そのお店は、自慢のうなぎ…

カナリ効きます!

今日は仕事を終え、情熱倶楽部のフットサルの練習に参加してきました。 そして、最近?その練習が終わると、オーバー36のオジサン達は、 夏に向けて体を鍛え上げるため筋トレをしています。 私も先週は参加させてもらい、腕立てと昔に流行った腹筋を鍛える…

ゴルフの話からの・・・

今日は同業者の大先輩から、手帳カバーを頂きました。 以前、ゴルフコンペの帰りの2次会で、ゴルフの話から、 メモ帳の話になり、メモ帳の話から、手帳の話になり、 結果、最終的に私が手帳カバーを頂ける!っという流れで、 今日、お約束通りに頂きました!…

気になるメニュー

昨日は、久しぶりに阿見にある「楽生(らくせい)」に行ってきました。 いつも注文する辛いラーメン「辛味もやしそば」が食べたくて入ったつもりが、 何となく米が食べたくなり、「マーボー丼」を注文。初めて注文しましたが、 美味しかったですねぇ〜!注文…

がんばれ、ニッポン!

今日は、日本代表VSチェコ戦ですね! 現在、後半戦が始まっているはずなので、 帰って応援したいと思います! がんばれ、ニッポン! ちなみに明日は、定休日の為、 お休みをとらせて頂きます。

お早めに!

今日は、火災警報器のご注文があり、 早速、取り付けに行ってきました。 設置義務は勿論のこと、各行政区により 取付義務時期が異なりますので、 まだ設置していない方は、 是非ご相談下さいませ。また、火災警報器は 弊社でストックしてありますので、ご安…

「さくらさく家vol33」

今日は暑かったですねぇ〜。今週末から、 「さくらさく家vol33」、最新号を各ご協力設置店や お客様のもとに配布しておりますのでお楽しみに! また、HPにもアップしましたので、ご興味のある方は 是非ご覧くださいませ! http://www.sakura-eh.co.jp/

優勝しました!

昨日は定休日で、同業者のゴルフコンペに参加してきました。 千葉県の成田フェフィールドゴルフクラブというゴルフ場で 初めてプレーするコースです。そして、ついに、ついに、 やりましたよぉ〜!100を大幅に切りました!なんと、 前半45打、後半47…