2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

認証されました!

今日で10月が終わり、明日から11月がスタート! 今年も後、61日と年末までのカウントダウンが始まりましたよ! 早いですねぇ〜、今年もイイ年だったと思えるように、 一日一日を大切に過ごしたいものです。 先日、登録の申請をしていた、「空気もきれ…

たしか…

今週はお天気が不安定でしたが、今日は秋晴れのイイお天気でしたね! 週間予報を見ると、しばらく晴れ☀マークだったので一安心。 今日から着工した屋根の改修工事や外壁屋根塗装及びシーリング工事が 工程の通り順調に進みますよう祈りつつ、空と週間予報を…

今日から…

今日も過ごしやすい秋晴れのイイお天気でしたね! 各地ではそろそろ紅葉も楽しめるようですよ! 特に寒暖差の大きい地域は見頃かもしれませんね。 それと寒暖差といえば最近、マスクをかけている方が目につきます。 風邪が流行っているのでしょうか?体調管…

また…

秋晴れのイイお天気が続いたと思っていたら、 また…台風接近中ですね! 明日の午後から関東の方に近づいてくるそうなので、 お出かけの際は十分気を付けてくださいね! 今日はそんなわけで、台風に備えて、外現場の片付けなどで、 職人さん達は休日出勤でし…

天体観測

昨日は3年ぶりに皆既月食が観察できましたね! 楽しみにしていた風な書き出しでしたが、すっかり忘れていて、 階段を駆け上がり、なんとか天体観測を楽しめましたよ! ブログ用にと写真を何枚か撮りましたので、 見逃した方はチェックしてみてくださいね。 …

台風接近中

今日までお天気もちましたが、台風が接近しているらしいじゃないですかぁ! いやぁ〜、なんか今年は雨が多いですねぇ〜、困ったものです…。 そんな中、今日は先月の長雨に苦戦しながらも、ようやく足場が外れた現場があり、 ホッとしました。工事内容的には…

一番!

10月に入りましたねぇ〜、お天気が続くかと思っていたら、 また週間予報に変化が…んぅ〜、ガンバレ高気圧!!っと、いった感じでしょうか?! 昨日は定休日で、取引先の銀行のゴルフコンペに参加してきました。 いつものお約束ですので成績を発表しますが…