2022-01-01から1年間の記事一覧

正月休みのお知らせ

早いもので今年も残り3日。令和4年が終わろうとしております。 今頃、みなさまは年越しの準備を着々と進めているころでしょう。 弊社は本日29日、片付けや大掃除などで休みとなりますので お正月休みのお知らせをしたいと思います。 令和4年12月30日…

やっぱり美味い!

早いものでもう11月中旬、残すところあと年越しまで48日となりましたね。 コロナウイルスも増えているようなので、くれぐれも感染対策に気を付け、 元気に年が越せるよう気を付けましょう! 先週、河原子へ、久しぶりにサーフィンに行ってきました。 11…

半年ぶりの更新です

お久しぶりです、約半年ぶりの更新となってしまいました。 もう10月下旬、遊んでいたわけではないですが、あっという間に 時間が過ぎていました。年齢時速、どんどん加速しております(・。・; そんなわけで、ザックリと夏の思い出をご紹介したいと思います…

サイクリング

先日、しばらく使っていなかった自転車のタイヤ交換が完了したので、 久しぶりにサイクリングに行ってみました。 いつもの散歩コースを走りながら、田んぼ道を通って、上り坂を立こぎで駆け上がり、河童の碑の方へ!そしてまたいつもの散歩コースに戻り自宅…

花見

4月がスタート!春ですねぇ~、今日は半袖でもいい位に気温が上昇。 暑い一日でした。牛久シャトーのさくらも、あっという間に満開になり、 そろそろ散り始めそうな感じでしたよ。 今年は急にパッと咲いたような感じだったので、毎年行っておりました 蕾か…

9割強制ですが・・・

3月に入り急に暖かくなりましたねぇ~、春きましたねぇ~。 今日の日中は暑いぐらいでした。 庭の畑では、ブロッコリーが収穫時期となり、イイ感じに大きく 育っていましたよ!早速、大きいところを切って茹でてもらい、 夕食に頂きましたが、予想通りうまか…

ワクワク

お久しぶりです、如何お過ごしでしょうか? コロナウイルスがまだまだ落ち着きませんが 一日でも早く終息することを願います。 話は変わって2月に入り、お正月明けに続き 雪が降りましたね!各交通機関では色々と 大変なようですが、東北人として雪が降ると…