2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛抱、我慢…

今日は、つくば市の「ホテルグランド東雲」で宅建協会の 会員研修会がありました。宅建業の運営や重要事項説明、 契約書などなど新しい情報を色々と勉強させて頂きました。 途中、睡魔との闘いもありましたが・・・。 明日は定休日です。その休みを利用して…

一服すっかぁ〜!

今日は中学時代からお世話になっている恩師の 母屋の給湯器の交換工事に行ってきました。 残念ながら先生はご家族でキャンプに行ったらしく、 現場に着いて早々、家の奥から「とりあえず一服すっかぁ〜」っと いう掛け声で、お爺ちゃんとお婆ちゃんとお茶飲…

ご見学できます!

週間天気予報がガラッと変わりましたねぇ〜、今日の夕方も集中豪雨などもあり、 リフォームお見積りの現場回りや、物件回りなどで、あちこち愛車レジアスで 走っていましたが、道路が冠水しているところもありましたよ、変なお天気です。 今日は中古住宅をお…

海から海へ

昨日は定休日。そんなわけで、天気も良かったので海に サーフィンの練習に行ってきました。 午前中はいつも行っている鹿島の海へ!最近、涼しく、 「夏は終わったの?秋の始まり?」っと思っていたら、 人がいっぱいで、「まだ夏は終わっていないなっ」っと…

うれしぃ〜さぁ〜!

昨日は友人のお母さまから、沖縄旅行のお土産を頂きました! (いつもありがとうございます) 友人から、「かぁちゃんからお土産」っと渡されて、 思わずインパクトが強すぎて笑ってしまったお土産を ご紹介します、「ハブアタック(琉球ハブエキス配合)」…

ラストスパート?

今日は久しぶりの雨でしたね。週間予報をチェックしたら、 雨マークが続いており、造成工事の進み具合が気になります…。 最近、暇を持て余した?甥っ子が、事務所に午前中、夏休みの 宿題の追い込みに来ていました。自宅にいると集中できないせいか? 最近ち…

お盆休み

今日はお盆休み明けの出勤!忙しく、あっという間の一日でした。 夏休みは予定通り、初日は、ヒッキーズの練習試合!先発ピッチャーは、 小学6年生の子が投げたのですが、コントロールも良く、切れのあるボールで、 良いリズムで投げていましたねぇ〜!最近…

お盆休みのご連絡

明日、8月10(水)〜8月17日(水)曜日まで、 お盆休みとさせて頂きます。休みの予定として決まっているのは、 恒例ですが生まれ故郷(宮城県)にお墓参りとゴルフコンペに 参加予定。っというわけで、ブログの更新も少しの間、 お休みさせて頂きます…

ヒッキーズ

今日もすっきりしないお天気でしたね…、夏らしくスカッと 晴れてほしいものです。今月8月10日(下根の運動グランド、PM5:00) に野球の練習試合を申し込まれました!久しぶりにヒッキーズ活動開始です! 現在、人数を集めている途中ですが、なんと…

久しぶりの…

今日は、千葉県茂原市まで、中古住宅のご案内に行ってまいりました。 意外と商業店舗も充実しており、そして何より海が近い! 是非ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。 昨日は定休日で、ゴルフを予定しておりましたが、 友人が足にケガをしてしまい中止…

土用の丑の日

今日はお取引先にランチを食べに行ったら、「よかったら、ぞうぞ」っと、 小皿にうなぎが!今日は2回目の土用の丑の日だそうですよ! うなぎ屋さん大忙しですね!いやし根性に火がつき、またまた、 写真を撮るのを忘れてしまいましたが…。(ごちそうさまで…