2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリです!

明日は定休日です。しかも、4年に一度しかない 「うるう年の29日」ですよ!さらに、 雪が降るらしいじゃないですか?!ビックリです! 通勤、通学の際は、運転に気をつけましょう! 話は変わりますが、1週間に約1度のペースで、 ガソリンを入れに行くの…

再開しますよ!

新聞の記事で読みましたが、昨日は、 東京マラソンが開催され、盛り上がって いたようですね。 特に記事には、「無職のランナー藤原選手」の 話題が多かったです。私はマラソンに詳しくないので、 日本人の選手でパッと、思い浮かぶのは、やはり、 市民ラン…

体調管理に…

昨日が暖かかったので、今日は特別に 寒く感じてしまいますよねぇ…。 こんな寒暖差のある時は、 体調を崩しやすいので、体調管理には くれぐれも、気をつけましょう!

今日のランチ

今日は、リフォームの打ち合わせの後、 協力業者さん達とランチをすることに! 「お薦めありますか?」っと聞かれたので、 近所の「千成亭」へ行くことになりました。 私はいつもの「生姜焼き定食」を注文。 美味しいですよぉ〜! 個人的に味付けが好きなん…

第2弾!

昨日は定休日でした。前日の週間予報を裏切り、 晴れましたねぇ〜。そんなわけで、 第2弾、パワースポット巡りへ行くことにしました。 今回は、近場の「筑波山神社」へ! 筑波山と聞くと、高校の時の行事にあった「歩く会」を 思い出します。歩く会とは、名…

どうしましょ?

明日、22日(水)は、定休日です。 しかし、天気予報をみると、雨マークが…。 どうしましょ? 映画を観に行くか、スーパー銭湯ですかねぇ…。 ともかく、雨マークでしたが、急に予報も変わる事も ありますし、今夜の天気予報をチェックしながら、 明日の休…

気をつけましょう…

今日は、情報交換をと思い、牛久市内の同業者さんの 事務所回りに行ってきました。 最新の物件情報や、集客情報などなど、 世間話も含めて色々と情報交換をさせてもらいます。 早速、土地、中古住宅、新築住宅等、新しい情報を 沢山仕入れてきましたので、週…

低金利

風もなく、イイお天気でしたね! 絶好のお出かけ日和だったのではないでしょうか?! 今日は、銀行のローンセンターに、先週ご契約させて頂きました お客様の本審査のお申込みに、お供させて頂きました。 各、金融機関により商品の特色は様々ですが、 私が8…

ご指名、ありがとうございます

今日は、中古住宅の査定依頼がありました。 (ご指名、ありがとうございます) 早速、ご自宅の調査をして、適正な価格を ご提案させて頂きますので、今後とも、 宜しくお願い申し上げます。

店舗の奥に…

今日も雪降りまたねぇ!寒いです! 先日、「さくらさく家」の設置協力店の 竜ケ崎ショッピングセンターリブラに 最新号を届けに行ってきました。 その店舗内の奥にある、隠れ家的パン屋さんが、 「リーズナブルで美味しいパンを作っているよ!」と 貸家のオ…

104

今日は寒いですねぇ〜、雪降ってますよ! ブログでもご紹介いたしましたが、昨日はゴルフコンペでした。 結果的には、前半58打…っと、練習の成果も出せず、 ガッカリしていましたが、後半は、46打と大健闘! 結局104打と、目標の100打を切れません…

う〜ん…どうでしょう?

今日はバレンタインデーですね! あまぁ〜い思いをした方も、にがぁ〜い思いをした方も、 前向きに、頑張っていきましょう…(^−^;。 明日は定休日で、お取引先のゴルフコンペに 参加してまいります。ご迷惑をおかけしない様に この雨降りの中、今から練習…

気をつけましょう!

明日、明後日と、雨降りそうですねぇ〜。 外壁塗装工事と屋根工事が、工程良く進み、 なんとか、今日で終わり、ホッとしました(^−^! 外工事はお天気に左右されてしまいますので、 大変なんですよねぇ…。何れにしろ、お天気には 敵いません。 それと、私…

パワースポットの御利益

昨日のブログの続きですが、先日の定休日に都内の方へ、 パワースポット巡りに行ってきました! 最初に向かった先は、協力業者の外壁屋根板金屋さんから情報を頂き、 格式ある東京五社のひとつでもあり「東京のお伊勢さま」と 称されている、東京大神宮へ! …

お待たせしました

今日はイイお天気でしたねぇ〜! 長い間、お待たせいたしましたが、 去年にご依頼されていました、 瓦の補修工事が着工しました。 化粧屋根なので、少し工期を 長めにとっておりますが、 お天気も続きそうなので一安心です。 昨日は定休日で、ブログのネタ探…

行ってきます!

今日も、寒いですが、お天気も回復し、牛久市城中町の 塗装工事の現場が、再活動!週間予報では、しばらく、 お天気が良さそうなので、一安心です。 少し工程が延びてしまいましたが、引き続き 宜しくお願い致します。 ちなみに今日は定休日なので、これから…

私、頑張ります!

久しぶりの雨、明日も1日、雨のようです…。 明日から、屋根工事の着工でしたが、お天気には 逆らえませんよね。 明日はつくばで、宅地建物取引業会員の研修会が 行われます。みなさまの、お取引にお役にたてる様、 しっかり研修を受けてまいりたいと思いま…

ポッカポカ

今日も寒かったですねぇ〜。カレンダーをみたら、 昨日は立春でしたね! 久しぶりに国語辞典を開いてみると、 「冬と春の 分かれる節目の日」、 「寒さがあけて春に入る日」、 「春の初日」、など等…そんなことが記載してありました。 春の初日かぁ〜?、ニ…

お薦めです

昨日は、管理物件のオーナーさんに誘われ、 ラーメン屋さんに行ってきました。 久しぶりの「ラーメン」ネタですよ! 初めて入るラーメン屋さんで、龍ヶ崎の 「めんや銀角亭」っというお店です。 味噌ラーメンと、卵チャーハンがお薦めという事でしたので、 …

ばぁちゃんの掛声

今日は節分、豆まき、ですね!各家庭では、 お父さんや、お爺ちゃんが鬼の役になり、 子供や孫に豆をぶつけられながら、 逃げ回っている事でしょう!^−^! 豆まきで思いだしたのですが、鬼に豆をぶつける掛け声! 一般的には「おにわぁ〜そと!ふくわぁ〜…

食べ過ぎました…

昨日、今日と風が強かったですねぇ〜。現場で打ち合わせの時など、 風除けになる場所を見つけながら、打ち合わせをしておりました…。 昨日は定休日で、夜に近所の「もつまる」へ行ってみました。 新鮮なホルモンが¥350〜で楽しめるお店です。 最初は、網焼…