2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この差は何?

今日は、月末っという事もあり、バタバタでした。 先ほど、お客様の家に、ワンちゃんが外に脱走しないようにと、 外構工事のご相談があり職人と下見に行ってきました。 その帰りに近くの自動販売機で、温かいものを 飲もうと選んでいたら、んっ?携帯のカメ…

タイトルマッチ

今日は、WBCフライ級タイトルマッチで、 内藤大助(35)VS亀田興毅(23)の ボクシングの試合で、盛り上がったのではないでしょうか? 個人的には、年齢的に近い内藤を応援したいと思います! どうかなぁ〜・・・今から緊張しております。

優待券

先日、いつもお世話になっている同業者の先輩に、 「これ、あげるよぉ!」っと。松屋の優待券でした! 早速、会社の近くの松屋で利用させて頂きました。(ごちそうさまです) いつも行っても、牛丼しか食べた事がなかったのですが、 定食もなかなかでしたよ…

ぬれせんべい

先日、お取引させて頂きましたお客様が、草津旅行に 行ってきたそうで、お土産を頂きました!(^−^)! 私の大好きなおせんべいとかりんとうです。 ぬれせんべいは、レンジで「チン」すると、 より美味しくなるらしいですよ! ※ぬれおかきでした。

練習の成果・・・

このところ忙しく、ブログをサボってしまいました・・・。 昨日は、休日で同業者様のゴルフコンペに参加させて頂きました。 大先輩の社長さんから、若手(私はまだ若手ですよ)まで参加できる ゴルフコンペです。ゴルフのご指導もそうですが、仕事の面でも …

記念日

今日は連休最終日、11月23日『勤労感謝の日』でしたねぇ。 私は普通に出勤でしたが。11月23日と言えば、語呂合わせですが、 「いい(11)にい(2)さん(3)」っで「いい兄さんの日」とか、 「いい(11)ふさい(23)」っで「いい夫婦の日」とか色々と、…

微妙ですか?

来週、同業者様のゴルフコンペがあり、 仕事帰り久しぶりに、ゴルフ練習場へ行ってまいりました。 PM8:00集合で、いつもの練習場へ。そしてコンペに参加する そこそこスコアーが良くない、又はスコアーに伸び悩んでいる・・・っと いった人達の合同練習…

注意です!

早いもので、あと少しで12月ですねぇ〜。ここ2日間で、 『忘年会のお知らせFAX』が続々を送られてきました。 同業者様が2件、高校野球OB会っといった内訳です。 みなさんも、12月は忘年会のシーズンで、 お酒を飲む機会が増えると思いますが、 く…

研修旅行

今週の17日(火)〜18日(水)は、宅建協会牛久竜ヶ崎支部の研修旅行 (箱根遊覧ともみじ狩り)に行ってまいりました。朝、7:00出発で、 盛り沢山のスケジュールでした。あいにくの天気(雨)で、肌寒かったですが、 箱根関所跡地や箱根神社、元箱根…

イルミネーション

昨日の夜、急なお誘いがあり、またまた、我孫子にある 『満天の湯』に行ってきました!車でサクッといける距離にあるので、 寒い日は最近よく行ってしまいます。何といっても天然温泉ですからねぇ〜、 サクッと行っちゃいますよね!駐車場に入った瞬間、 キ…

11月13日。

今週の常用リビングを見たら、11月13日は、 『茨城県民の日』だったみたいですねぇ〜! 私は、平日休みの為、まったく気がつきませんでした・・・。 各施設やテーマパーク、水族館等など、県民の日ならでわの お得な情報が沢山載っていました。今となっ…

大げさですか?

今日は、電車で都内まで行ってまいりました。車で行く事はあっても、 電車を利用して行くのは、1年ぶり位です。普段、電車に乗らないので、 改札を通り抜ける瞬間や、電車を乗り換えする時など、 すごく緊張してしまいました。 かなり挙動不審たったと思い…

アットホーム

今日は、アットホームの不動産サイトに物件を載せようと、 会員登録を致しました!早速、当社でお預かりしております物件を 掲載させて頂きました!今後も、ホームページと合わせて、不動産の 物件情報などなど、今以上にパワーアップしていきたいと思います…

完成!

先週から工事をさせて頂いておりました病院の、 受付室改装工事が無事、完成致しました。 (スタッフの皆様、工事中は、大変お世話になり、ありがとうございました) RCの建物で木部の壁厚が薄く、新しく作る壁の強度や 建具の納まりなど、職人さんたちは…

主任者証

今日は、不動産のお取り引きをさせて頂きました。 (ありがとうございました!) 契約を交わす前に必ず、宅地建物取引業法第35条の・・・の 規定に基づき・・・っと、ご購入する物件に対して、 重要事項説明が義務付けられております。また、ご説明をする…

オープン!

牛久市隣接のつくば市高見原、6号国道沿いのホーマックの跡地に 昨日、『スーパーストッカー』がオープンいたしました! 生活用品、食品などなど、良心的な価格で販売しているので、 懐にやさしいスーパーです。昨日も今日も、午前中から車で いっぱいでし…

次回は先頭へ!!

今日は、私が住んでいる地区のゴミ拾いがありました。 AM8:00に集合場所に集まり、各班ごとにルートが決められていいて、 みんなでゴミを拾いながら、世間話をして練り歩きます。 しかし、思っているより、ゴミは落ちていません。ゴミを必死に見つけて…

痛いっ!!

今日は以前からご注文を受けていたマンションの 食洗機リフォーム工事をさせて頂きました。 (ありがとうございました!) 今の新しいマンションは、食洗機やIHクッキング等の 後付け工事に対応した造りになっているので、電気配線&給排水工事いらず! 2…

若者達へ!

お取引させて頂きましたお客様に、年末、カレンダーを プレゼントしようと思い、注文していた 2010さくらオリジナルカレンダーが、早くも届きました!「海も行けず、夏が終わったかっ」っと、思っていたら、 「もう、年越しにお正月ですか?」っといった…

癒されました・・・

昨日は定休日でした。「また行ってきたのぉ〜」っと 声が聞こえてくるような気がしますが、また、日立の湯楽の里に 行ってきました。ホントに最近、ハマってます! 何回も言わせてもらいますが、露天風呂で、 海を眺めながらのお風呂は最高ですよぉ〜! ちな…

良かったですよ!

先日、お風呂仲間と千葉県にある「手賀沼温泉 満天の湯」に 行ってまいりました!牛久からだと、車で30分位で行けるので、 わりと行きやすいです。前から噂では、「あそこ良いよ!」っと 評判だったので、カナリ気になってはいましたが、お初です!露天の…

遅かった・・・。

昨日は、甥っ子(5歳)の七五三を祝う会がありました! しかし、仕事が終わるのが遅くなり、私が着いたころには、 リビングに母とお嫁さんしかいなく、隣の和室では、 甥っ子たちが、トラジロウ?に夢中! 完全に祭りの後っといった感じでした・・・。

どこだぁ〜!

ここ最近、事務所の外壁に毛虫が大量発生しております・・・。 原因を突き止めようと試行錯誤してるのですが・・・わかりません。 特に敷地内に木が有るわけでもなく、まさか、 風と一緒に飛んできたりは・・・しないですよねぇ〜。 不思議です。 残念ながら…