2016-01-01から1年間の記事一覧

冬休みのお知らせ

今日は会社の大掃除や現場の片付けで、 あっという間に日が暮れてしまいました。 みなさまも年越しに向けて、大掃除や買い出し等で 忙しかったことでしょう?! 少しご報告が遅れてしましましたが、冬休みのお知らせを致します。 平成28年12月30日(金…

メリークリスマス

メリークリスマス!朝、車のエンジンをかけた瞬間、車のナビよりご挨拶! みなさんの家にはサンタクロースきましたか?! 先日、ちびっ子なかよし組同級生でクリスマス会をしました! ママさん中心に飾りやゲーム等、色々と企画盛り沢山で、 今年も楽しいク…

ラッキー!

昨日の定休日は同業者さんの恒例ゴルフコンペに参加してきました。 久しぶりのゴルフコンペだったので、ご迷惑をお掛けしないよう 頑張ろうと意気込んで臨んだゴルフコンペ! お約束の結果発表をしたいと思います! 場所はザ・ゴルフクラブ龍ヶ崎。前半51…

キラキラ

早いもので12月もすでに1/3が過ぎていましたね! いやぁ〜、あっという間に年越し、そしてお正月が来そうです(・。・;。 今日は近所の牛久シャトーのイルミネーションがキラキラとキレイだったので、 ご紹介したいと思い、先程、寒空の中、カメラ片手…

発売開始

今日から12月がスタート!早いですねぇ〜、今年も残り31日! 何かと忙しい時期なので、気を引き締めて1日1日を大事に過ごしましょう! それとお知らせが1つ!平成28年度の冬季分「ハートフルクーポン券」が 今日より発売されました!弊社はご存知か…

常陽リビングをチェック!

今日も冬らしい寒い一日でしたが、お日様☀がでてたので良かったのです。 明日は地域情報誌の常陽リビングに、オープンハウス等の広告を掲載致しますので、 是非チェックしてみて下さい!

雪!

雪降りましたね!なんと、11月に積雪が観測されるのは、 観測史上初みたいですね。 雪が降った嬉しさより、ビックリしました! 現在は雪が止んでいるようですが、帰宅の際はくれぐれもお気を付け下さい! 話は変わりますが、昨日は第2回目の「山を歩く会…

さくらオリジナルカレンダー

朝晩と冬の寒さを感じらるようになってきましたね。 着々と真冬が近づいてきているような気がします! そして今年も残り45日!早いですねぇ〜。 年越し、お正月に向けて元気に働きたいと思います! また、今年も恒例の「さくらオリジナルカレンダー」が 刷…

オープンハウスを実施

今日は冷たい雨が一日続きましたねぇ〜・・・寒い寒い(・。・;。 でも明日からまた晴れが続きそうで一安心、なぜなら今週末は、 牛久市中央1丁目の平屋中古住宅でオープンハウスを実施するからです! 明日は地域情報誌の常陽リビングでオープンハウスの広…

うしくWaiワイ祭り

昨日は、中央労働金庫のゴルフコンペに参加してきました! 久しぶりのゴルフだったので、どうなることやらと思っていましたが、 残念ながら予想が的中・・・散々な結果となってしまいました(・。・;。 お約束なので発表いたします。前半55打・後半60打…

2連覇!

今日から11月がスタート!今年も後2カ月、61日後には、 お正月ですよ!早いですねぇ〜、 年齢時速41キロ前後?、安全運転で加速中です(・。・;。 そしてお待ちかねの結果報告、第45回牛久市内親善秋季野球大会、 チームさくらの結果を発表したい…

ドキドキです!

寒い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?! 少し早いかとは思いましたが、最近ヒートテックを着用しております。 これから冬に向けてどんどん寒くなりますねぇ〜・・・、 歳を重ねるにつれて寒さがどんどん苦手になってきた今日この頃、 どう極寒…

初登山!

先日、パパ友と息子を連れて筑波山へ登山に行ってきました。 筑波山は高校の時に野球部のトレーニング?の目的で登山ではなく 走らされた記憶しかないので、初登山です(・。・;。 過去に富士山を登った経験があるので、「楽勝、楽勝」っと 思っていたら大…

塗装工事のシーズン到来!

今日は秋晴れのイイお天気でしたね!久しぶりに雲ひとつない青空で、 スゴク気持ちのイイ一日でした! そんな絶好のお天気の日に、外壁塗装及びシーリングの打ち替え工事がスタート! そして今日は仮設足場が無事に完了。この調子でお天気が続くことを願いま…

さくらさく家84号完成

少し遅れましたが「さくらさく家」の最新号84号が完成! 今日は大急ぎで協力設置店舗等に設置させて頂きました! ホッと一息、見かけた際は是非ご覧くださいませ!

秋の収穫

今日は寒い一日でしたねぇ〜、急に寒くなったような気がします。 そんなわけで、いったん出社したものの、現場に行く途中で自宅に帰り、 クローゼットから早速ジャンパーを引っ張り出して現場に向かいました! いやぁ〜寒いの嫌ですねぇ〜、歳を重ねるごとに…

体育の日

今日は体育の日でしたね!各地域では市民運動会など開催していたところも 多かったようです。秋晴れとはいきませんでしたが、涼しかったので、 絶好の運動日和だったのではないでしょうか?!ハッスルしすぎて、 ケガなどされなかったことを祈ります(・。・…

矯正展

先日、東京拘置所で行われた「第5回東京拘置所 矯正展」に 行ってきました。全国の刑務所で作成された刑務所作業製品の展示即売会や ブラスバンドのコンサート等など、様々なイベントが開催されました。 飲食の方もカナリ充実しているので、個人的にオスス…

コロッケフェスティバル

10月に入りましたねぇ〜、今年も残り3カ月・・・早いものです(・。・;。 今日は龍ヶ崎で「第4回全国コロッケフェスティバル」にて、 宅建協会のブースのお手伝いに行ってまいりました! 私の担当は主に風船配りのお手伝いをさせて頂きましたが、 汗か…

昨日の休日

昨日は水曜日で定休日でしたが、大安吉日という事もあり、 新築工事の上棟の関係で、休日出勤でした!(上棟おめでとうございます!) 秋の長雨が続いておりますが、なんとか天気がもってホッと一安心、順調に 建て方をする事ができました!今後もお天気を見…

チームさくら速報!

前回に続き今日もチームさくら速報をご報告いたします。 予想の通り対戦相手は強豪ビックエイト!今日は、久しぶりに スポーツドリンクの差し入れを片手に栄町グランドへ! 最後まで応援できませんでしたが、5回まで0−0の接戦で 緊迫したイイ試合をしてい…

打線爆発!

パッとしないお天気が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか? 少し遅れてしまいましたが、第45回牛久市内親善秋季野球大会、 「チームさくら」情報をご報告させて頂きます。 2回戦に進み相手チームは、「ブルーエンゼルス」。 気になる結果の方です…

着工しました

昨日もパッとしないお天気でしたが、なんとか一日もちましたね(・。・;。 そんなお天気でしたが、洗面室&ユニットバスのリフォーム工事がスタート! 無事、解体工事が終わり、大工さんと設備屋さんが現場入りしました。 今のところ順調ですが、やはりお天…

常陽リビングをチェック!

今日はイイお天気でしたが、先日の水曜日は、 台風が来るとか来ないとか?というお天気の中、 つくばの同業者さんのコンペ「つくば迷球会」に参加してきました。 台風の影響で雨が強く降った時もありましたが、 ほぼ曇りでなんとかプレーできましたよ(・。…

秋季大会開幕

突然ですが、スポーツの秋、如何お過ごしでしょうか?! 本日、牛久市運動公園野球場にて、第45回牛久市内親善秋季野球大会の 開会式が実施されました!勿論ご存知だとは思いますが去年の秋季大会は、 激戦の末、チームさくらが見事、優勝し優勝旗を持ち帰…

さくらさく家83号

今日は蒸し暑い一日でしたねぇ〜、雨が降らないだけ ヨシとしようと思いましたら、週間予報みてガッカリ・・・、 来週は晴れ☀マークが一つもないじゃぁ〜ありませんか?! イイ意味で週間予報がハズレることを願います。 話は変わりますが、さくらさく家の最…

腹いっぱい!

昨日今日は色々と台風に備えて準備していましたが、 大した影響もなくホッとしました(・。・;。 しかし東北方面に上陸するようなニュースが出ていたので、 それはそれでとても心配です。東北上陸は過去にないそうなので、 くれぐれも気をつけてほしいと思…

イタタタタ・・・。

みなさんご存知かもしれませんが、今月の14日に腰を痛め、 コルセットをしております(・。・;・・・が、今週の火曜日、 宅建協会牛久竜ヶ崎支部のボーリング大会に参加してきました! 腰をかばいながらのヘナチョコ投球ではありましたが、 それが良かっ…

地鎮祭

18日(木)より、長く、そしてあっという間の夏休みが終わり、 通常業務がスタート! 長期休暇中は何かとご不便をお掛けする事もあったかとは思いますが、 引き続き宜しくお願い致します! 今日は、台風の影響でお天気が不安定でしたが、 予定通り地鎮祭を…

お盆休みのお知らせ

昨日は暑い一日でしたね!今年一番、気温が上がったそうです! そんな真夏空の下、井戸掘り工事が着工!炎天下の中お疲れ様でした。 水分補給をこまめに、くれぐれも熱中症に気をつけましょう(・。・;。 話は変わりますが当社のお盆休みのお知らせをご報告…