2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は定休日です

明日、30(水)は定休日です。当たり前ですが 休み明けは12月…今年もあと一カ月ですよ! 早いですねぇ〜。今年やり過ごした事はないか確認しながら、 風邪をひかないよいうに、年内も元気で頑張っていきましょう!

物々交換

今日は取手方面のお客様にカレンダーをお届けに行ってきました。 玄関は開いていましたが「ピンポーン」っと何度かチャイムを 鳴らしたのですが、応答なし?もしやと思い裏の畑に向かってみると、 やはり農作業中でした。「鍵閉めた方がいいですよ」っと私が…

目力アップ!

さくらさく家の協力設置店が1店舗増えましたので ご紹介させて頂きます。ひたち野うしく駅徒歩2分の 好立地にオープンしました、まつ毛エクステ専門店の eyes beauty* hano hano*(ハノハノ)さんです! 美容師免許を取得して営業しておりますので、安心、…

またです!

今日も良いお天気でしたねぇ〜、事務所にいるより 外の方が暖かった様な気がします。またぁ〜っと 思われる方も多いかとは思いますが、ラーメン屋ネタを ご紹介いたします。牛久に新しくオープンしたラーメン屋さん 「龍神麺」に行ってきました。お店の看板…

新潟のお土産

先日、友人のお母さまから新潟のお土産を 頂きましたのでご紹介させて頂きます。 ニュータッチ凄麺の「新潟 背脂醤油ラーメン」です。 早速、昨日頂きましたが、濃厚なスープが印象的で、 美味しかったですよ!(ごちそうさまです) こっちのコンビニとかで…

不完全燃焼…

昨日は定休日でしたので、那珂湊漁港に行ってみました。 ちょうどお昼時という事もあり、定食屋さんも込み合って いましたねぇ〜。腹ペコでしたので、とにかくお店に入りました。 漁港ですから、もちろん新鮮な魚を食べたいと思い、 お薦めメニューの「ラン…

持続中

今日は竜ケ崎の貸家管理のご依頼があり、オーナーさんの 自宅にお伺いしてきました。(ありがとうございます) 管理契約も完了し、お茶をご馳走になりながら世間話をしている時、 「はい、プレゼント!」っと、500円玉位の大きさの丸いケースを 頂きまい…

“伝説の味”のジャジャメン

今日は現場調査の帰りにまだ食べに行った事のないラーメン屋へ 行ってきました。いつも混んでいて、営業している時間が短いので、 なかなか行く機会がなかったお店です。たまたま現場の近くで お店が開いていたので、急いで店内へ!その数分後には、 まだお…

今年もうまかったぁ〜

昨日、山形県出身の友人が、ラフランス狩りを 楽しんできたようで、大量のラフランスを お土産で頂きました。ラフランス狩りというよりは、 農家の方が収穫してきたのではないかと思う位、 ワンボックスの後ろがいっぱいでビックリしました! 実は毎年、楽し…

不動産広告

最近、広告やチラシに飲食店の忘年会特集が 目立ってきましたねぇ〜。私も他社の忘年会のお誘いが チラホラと予定が入ってきました。明日の常陽リビングに 忘年会のお知らせではありませんが、不動産広告の掲載を 致しましたので、ご希望の物件がございまし…

減税する方針で…

今日の朝日新聞朝刊に「住宅減税延長方針」と、 興味深い記事がありました。 内容的には、住宅を購入しやすくするための 減税特例を拡大、延長する方針だそうです。 これから住宅の購入を検討されている方には、 購入した後の負担が軽くなり、住宅需要も 増…

誕生会

昨日は、私と弟の奥さんが11月生まれという事で、 誕生日会を開いてもらいました!誕生会だけあって、 ご馳走でしたよぉ〜!お寿司、天ぷら、トン汁?組み合わせ的に トン汁って…っと思われる方も多いかとは思いますが、 トン汁は個人的に大好きなので、嬉…

ごちそうさまでした

先日、夏の頃に発注していた2012のカレンダーが早くも届きました。 早いですねぇ〜もうカレンダーの時期が来るとは…っと思っているうちに、 あっという間にお正月?!…ちょっと先走りしてしまいましたが、 カレンダーが届くとそんな気がしますよね。 今…

寒さに負けず…

昨日は久しぶりに情熱倶楽部(フットサルチーム)の 練習に参加してきました。ところが寒いせいか?私を含めて7人…、 あと最低1人来れば…っと回りを見渡すと、隣のコートでフットサルを やっている若者たちが!!「人数が集まらなかったので…」っと お誘い…

ビックマック

今日も寒かったですねぇ。昨日は定休日だったので、 夜いつもの満天の湯へ行ってきました。 やっぱり温泉はイイですよねぇ、温まり方が全然違います、 今日も行きたいぐらいです(^。^)。 今気がついたのですが、先月、東京ドームに野球観戦に行った時に…

立冬

今日は立冬。ホントに今日は冷え込んでますねぇ…。 寒暖差での鼻炎のアレルギーが流行っているようです。 初めて聞きましたが巷では「寒暖差アレルギー」っと 言われていて特に女性にその症状が多いそうですよ。 くれぐれも体調には気をつけましょう。

お幸せに!

前回のブログの続きですが、昨日は同業者で中学時代の同級生の 結婚式に参加してきました。 笑いあり、涙ありで、盛り上がったイイ結婚式でしたよぉ〜。 特に印象に残ったシーンっと言えば、新郎の父の歌のプレゼントで 「ありがとぉ〜」ですね!これは予想…

おめでとうございます!

明日の午後は、同業者でもあり、友人の結婚式に参加してきます。 たまたまですが、中学時代の同級生なんですよ。 牛久の町で同級生で同業者は彼だけですね! おめでとうございます、明日の挙式頑張って下さいね!

研修旅行

11月1日(火)〜11月2日(水)は、宅建協会牛久竜ケ崎支部の研修旅行で 長野県に行ってまいりました。初日は、「そば蔵」で、信州の美味しい おそばをご馳走になり、「北斎館」→「岩松院」を見学・散策しながら、 渋温泉へ!宿泊する宿は、「金具屋」…