2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いぃ…

今日は寒い一日でしたねぇ〜、冬に逆戻り?!っと言った感じでしょうか? でも、そんな寒い中でも、近所の牛久シャトーは、お花見客で 盛り上がっていますよぉ!今日は牛久シャトーを覗きに行ってませんが、 現在、牛久シャトーの桜は、満開!! 天気の良い…

商品ゲット

先日、27日(水曜日)の定休日を利用して、 同業者さんのゴルフコンペに参加してまいりました。 雨降りで気温も低く、心身ともに厳しいゴルフと なってしまいましたが、恒例ですので、 スコアーを発表させていただきます。 前半55、後半54で、109打…

こまめにチェック!

今日、現場で職人さんと話していたのですが、 週間予報の天気が、ころころ変わりますよねぇ〜…。 明日明後日の天気を確認しながら現場の段取りをしていくのですが、 午前中の週間予報は晴れマークだったのに、午後、再確認してみると 雨マークだったりと、不…

うっかり、五分咲き!

今日の新聞の記事で、「公示地価」の発表がありましたね。 茨城県全体で見てみますと、下落幅は縮小傾向で、 県南地区では横ばいのところもありました。 今年に入ってから、少しずつお客様の動きが 活発に動いている傾向があり、人気のエリアにつきましては…

今日は風の強い一日でしたねぇ〜。 先日、牛久シャトーに散歩がてら、 桜の木の様子を観察に行ってみました! まだ小さいですが、蕾がふくらんできましたよ! 今年は昨年より開花が早いかもしれませんねぇ〜。 ご近所なので今年も牛久シャトーの開花情報を …

オープン!

明日、3月15日は、つくば牛久インターチェンジ近隣の 「イオンモールつくば」のグランドオープンです! 私は妻とひと足お先に、プレオープンに行ってきましたが、 凄い人でしたよぉ〜。特に何を買ったわけではないのですが、 プラプラと端から端まで、歩…

再活動!

イイお天気で、気持ちのいい一日でしたねぇ。 気温的には昨日より肌寒い感じなので、この季節の 服装には悩まされます。話は変わりますが、 昨日のWBC観ました?!打線大爆発!こないだの 台湾戦と比べて、カナリ落ち着いて観戦できました。 3連覇できる…

睡魔に負けて…

今日も暖かく過ごしやすい一日でしたね。 昨日のWBC、台湾戦、観ました?! 私は8回裏まで見てたのですが、睡魔に負けて、 気がついたら、野球は終わっていて、なぜか、 テレビには吉本新喜劇が…。「見逃した…」っと 思いながらも、「負けちゃったかなぁ…

明日は定休日です

今日は暖かく気持ちのいい一日でした。明日は定休日で、 つくばの同業者さんのゴルフコンペに参加してまいります。 参加人数の多いコンペなので緊張しますが、 一緒に回るメンバーさん達のご迷惑にならないように、 頑張りたいと思います! 結果はまた後ほど…

ガンバレ侍ジャパン!

3月に入って暖かくなるかと思っていましたが、 今日は肌寒い一日でしたね…。 ポカポカ陽気の春が待ち遠しいです。 昨夜から始まったWBC…盛り上がりましたねぇ! 特に後半8回からの逆転劇、手に汗握りましたよ。 そして今日は宿敵の中国戦!見逃せません…