2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり( ・∀・) イイね!

最近、携帯電話の調子がよくなかったので、 思い切って携帯電話を購入しようと、 DoCoMoショップへ行ってみました。 ショップの定員さんには、今流行りのスマートホンを 強く押されましたが、散々迷った結果、 私にはまだ早いと思い、俗に言うガラケー?を …

我慢できず…

今日は牛久かっぱ祭り当日です!昼間、 お祭り会場付近を車で走っていたら、 屋台なども出ていて、既ににぎあっていましたよ! そろそろ祭囃子も聞こえる頃でしょうか?! 当社の前の道も、祭り客や車等で にぎあってきましたねぇ〜、そんなわけで、 今日は…

明日はかっぱ祭りです!

今週は蒸し暑い日が続きましたねぇ…、 明日からお天気下り坂のようなので、 ますます蒸しそうですねぇ…。 今日は2階の廊下窓に面格子を取り付けに行ってきました。 下屋が広く防犯面で気になっていたそうで、 あまり開閉していなかった様です。 大きい窓な…

着工しました

今日から中古住宅のリフォーム工事が着工しました! 内外装のリフォームですので、1ヶ月位の工期に なるかとは思います。 完成まで待ち遠しいかとは思いますが、 今しばらくお待ちくださいませ!

おがってきたなぁ〜。

先週と違って今週は過ごしやすいお天気が続きましたね。 でも個人的には短い夏を夏らしく、熱い日々で過ごしたいような 気もします(^ー^)! 以前ご紹介いたしました、プランターのミニトマトが すくすくとおがってきましたよ!?実も沢山増えて、 赤くな…

おもちゃのまちへ行ってきました!

今日は栃木県の壬生町へ物件の調査に行ってまいりました。 その調査物件の最寄駅が「おもちゃのまち駅」! へぇ〜、面白い駅名があるものですねぇ〜、駅名にワクワクしますね! 駅名の由来を検索してみたら、タカラトミーの働きかけで、 駅の近くに玩具製造…

トホホ…

昨日は定休日で、同業者さんのゴルフコンペに 参加してまいりました。 当日は良いゴルフ日和ではありましたが、 成績的には最悪の結果となってしまいました…トホホ。 恥ずかしながら恒例ですので発表いたしますが、前半55、後半67…、 合計122打でした…

海の日

今日は海の日ですねぇ〜、各海水浴場も海開きをして、 にぎあっていることでしょう! ニュースで見たのですが、大洗海水浴場の近くの港では、 復興支援を目的に 自衛隊の戦車などが展示され、 多くの人が訪れているそうですよぉ〜。 どうやら、「ガールズ&…

腹いっぱい…

先日、妻と牛久のお蕎麦屋さん「楽花亭」に行ってきました。 メニューを広げてみると、ご飯も食べたいし、そばも食べたいし…、っと、 迷いに迷って、天丼と辛味大根そばを注文。 大きいエビは食べごたえありで、プリプリして美味しかったですねぇ〜。 もちろ…

真夏の風物詩

今日は会社の掲示板に新しい物件の入れ替えをしたり、 建築リフォーム関係のポスターを貼ってみたりと、 掲示板のリニューアルをしてみました。 そんな中、商工会の後輩が、「これ貼って下さい!」っと。 筒を広げてみてみると、かっぱ祭りのポスターでした…

vol.55号

今日も暑い一日でしたねぇ〜。そんな中、 さくらさく家の最新号「vol.55号」が 少し遅れましたが完成いたしました! 現在、お客様や各協力設置店へお届け中で ございますので、今少しお待ち下さいませ!

定休日です。

昨日は情熱倶楽部(フットサルチーム)の練習に 行ってきました。暑くなってからというもの汗の量が 尋常ではありません!終わったあとは、2キロ近く体重が減るのですが、 不思議なことに朝、測ってみると、もどっているんですよねぇ〜、 不思議ですねぇ…。…

さくらんぼ

今日も暑い一日でしたねぇ〜、 完全に夏到来!って感じですね。 昨日の夕方、友人から連絡があり、 「さくらんぼとってきたよ!」っと。 毎年恒例で、山形出身の友人が、 今年もさくらんぼを沢山とってきてくれましたよ! そして美味しかったですよぉ〜、ご…

家庭菜園

今日は夏のような暑さでしたねぇ〜。ラジオを聴きながら車で走っていると、 ラジオのDJが、「先程発表があり、今日から梅雨明けしたようです」っと。 やっぱり!なんとなく今日は、夏らしい風を感じてたんですよねぇ〜。 嬉しいなぁ〜、今日からサマータイム…

無事復旧

昨日は定休日。そんな定休日の朝の出来事です。 AM8:00、NHKの「あまちゃん」を見ようと、 テレビのリモコンをバチッと押してみたところ、 電源の横の赤いランプがピッカピカ…ん…ん…えぇ〜! テレビが映りません!!昨日の夜までは映ってたのにぃ〜…

7月に突入!

今日もパッとしないお天気でしたが、7月に突入! 梅雨明けはいつになるのでしょうか? テレビでは富士山の山開きでもちきりでしたねぇ〜。 何年か前の情熱倶楽部の夏合宿、富士登山を思い出します。 山に登る知識もなく、強行的に登ったので、 非常にキツイ…