2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5分咲き

今日も春らしいイイお天気でしたね! 早速、3月31日現在の牛久シャトーの桜情報を ご報告したいと思います。 現在、ピンク色になってきた蕾が咲き始め、 全体としては5分咲き位でしょうか?! 私の予想では、お天気がこの調子で続けば、 来週あたりの牛…

開花宣言!

今日は昨日と違いイイお天気だったので、朝一に 近所の牛久シャトーへ開花状況の確認に行ってまいりました! ほとんどの桜の木はふっくらとした蕾状態で、 うっすらとピンク色の花びらをのぞかせている感じでした! その中の一本の桜の木だけは、6個以上の…

開花情報!

今日は過ごしやすい暖かい一日でしたね! 移動中ラジオを聴いていたら、本日、東京都が 開花宣言をしたとのニュースが流れてきました! ちなみに開花宣言の発表は、靖国神社の境内にある基準木の桜(ソメイヨシノ)が 5〜6輪咲いたことを気象庁の職員さん…

さくらさく家79号完成

今日もイイお天気で暖かい一日でしたね! 3連休、明日だけお天気が崩れそうですが、 お出かけの際はくれぐれも気をつけてお出かけください! 話は変わって「さくらさく家」の最新号79号が完成! 現在、大急ぎで配信です!今少しお待ちくださいませ!

記念品

今日は肌寒い一日でしたね・・・寒暖の差が激しいので 体調管理にはくれぐれも気をつけましょう! 先程、同業者さんの事務所で物件の打ち合わせをしていたら、 後ろから「はい、記念品!」と!包装されている箱の熨斗を 見てみたら、「ホールインワン記念」…

ワンコイン

今日は冬に逆戻りしたのかと思うくらい寒い一日でしたね。 そんなわけで今日のランチは温かいものをと思い, 協力業者さんと打ち合わせの後、「ゆで太郎」に行ってみました! 私は迷いに迷って、ミニかき揚げ丼セットを注文。 ワンコイン(500円)で、ミニ…

検討中・・・

今日は一日、雨降り☂でしたが、肌寒い感じがなく暖かかったですね。 そんなわけでフットサルでご愛用のグランドコートなしで外回りが出来ました。 少しずつ春が近づいてきているような気がします。 話は変わりますが昨年リフォーム工事(水回りの改修工事)…

蔵のある家オープンハウス

今日もイイお天気で過ごしやすかったですね! 今週末もお天気が続くことを願います。 その今週末ですが、地域情報誌「常陽リビング」に オープンハウスの広告を掲載いたします! 牛久市ひたち野東3丁目のミサワホーム施工の 中古住宅、「蔵のある家」です。…

3位

昨日は定休日を利用して同業者のゴルフコンペ 「つくば迷球会」に参加してきました。 朝は冷えこみましたが日中は今日のように過ごしやすいイイお天気☀で、 絶好のゴルフ日和でしたよ! そしてお約束の結果発表ですが、なんと、前半46打・後半50打で合計…

3月がスタート!

今日はイイお天気でしたが、風が強い一日でしたね。 そして厳しい寒さも少しずつ和らぎ3月がスタート! 少しずつ春が近づいてきているような気がします。 春が近づいてきているといえば、今日は現場で、 少し早い春の訪れを感じられる梅の木に 可愛らしい花…