2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限定ソフト

先日、生まれ故郷の宮城県の田舎へ、お墓参りに行ってきました。 私は、お彼岸の時期は何かとスケジュールが合わず、いつも この時期からゴールデンウィークの間に行くことが多いです。 いつもは、常磐自動車道からの、磐越自動車道からの、東北自動車道経由…

さくらさく家80号完成

今日はイイお天気で暑いぐらいでしたね。 そろそろ衣替えの準備をする時期が来たようです。 先日、さくらさく家の最新号80号が完成! 早速、午前中に協力設置店へお届けに行ってまいりましたので、 お気づきになりましたら、是非ご覧くださいませ!

チェック、チェックチェック

今日は暖かくイイお天気でしたね! 本日より、雨漏りによる屋根の改修工事が着工しました。 今日は瓦や下地の解体作業が完了。よし、よし、っと安心していたら、 なんと、今日の夜に少し雨が降るかもしれない天気予報に変わっていたのです!! 急いで屋根屋…

BM

昨日の定休日は、同業者さんのゴルフコンペに参加してきました。 場所は牛久市内にある金乃台カントリークラブです。 自宅からも近いということもあり、いつものように超早起きをせず 集合場所に行けるのでラクチンで良かったです。 スコアーの方はと申しま…

トイレリフォーム

今日は雨が降ったり止んだりとハッキリしないお天気でしたね。 明日はスッキリとしたイイお天気になるよう期待します! 今日はトイレリフォーム工事がありました。トイレの取り換えも様々で、 床排水の位置で、通常モデルか?リモデルか?(リフォーム用)の…

お疲れ様でした!

今日も暖かくイイお天気でしたね! 早速ですが、昨日行われた牛久市内親善春季野球大会、 野球チーム、チームさくらの結果報告をしたいと思います。 対戦相手は強豪「刈谷野球部」です。一回の裏に1点を入れられ、 そのまま最終回、7回に入り、チームさくら…

竹の子掘り

今日はリフォームの打ち合わせ&竹の子堀りに行ってきました! 去年もこのくらいの時期にリフォーム工事を行っていたお客様のお宅で、 今年も遠慮なく、額にうっすら汗をかきながら、沢山掘らせて頂きましたよぉ〜! 今年もありがとうございます! また今週…

お早めにぃ〜!

今日は久しぶりにイイお天気でしたね!最近、雨☂風の日が続いていたので、 桜が散っていないか心配で、近所の牛久シャトーへ調査に行ってきました。 牛久シャトーの桜は、散り始めてはきましたが、 まだまだお花見が楽しめるくらい、桜の花がきれいに咲いて…

満開です!

今日は朝から雨降りでしたが、午後から雨が上がったのでホッとしました。 近所の牛久シャトーの桜の開花情報をと思い、夕方歩いてみたら、 油断していました・・・いつの間にか、すでに満開です!! 今週末位までが桜の見頃かもしれませんねぇ〜。 お天気予…

突然ですが・・・

突然ですが、野球チーム「チームさくら」速報です! 私も知らなかったのですが、今日から春の野球大会、 牛久市親善春季野球大会が始まりました! そしてどうやら本日、チームさくらの初戦があったようで、 早速結果報告をしたいと思います! 1回戦 チーム…

4月がスタート!

肌寒い日が続いておりますが、昨日から4月がスタート! まだまだ寒暖差のある日が続きますので、くれぐれも体調管理に気をつけましょう! 今日はつくばのリフォーム現場がスタートしたので、現場打ち合わせに行ってきました。 順調に床の補強工事が終わり、…