2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「風」追加

今日は、強風&雨で、台風の様な天気でしたね。 その台風の様な天気の影響で、お取引先の、 事務所から連絡が入り、隣の引越し最中の荷物が飛ばされて、 ガラスを割れたと!急いで、現場に急行しました。 見たらFIXの大きいガラスが割れ、ヒビだらけに! …

パワースポット第4弾

昨日は定休日という事もあり、早起きして、 世界遺産の日光東照宮に参拝に行ってまいりました! 多分、私は、初、日光東照宮だと思います…。 表門をくぐり、参拝して出てきたら、さすが観光スポットだけあり、 老若男女、国籍を問わず、観光客が続々と! 混…

着工しました

今日もイイお天気でしたね! 昨日から、住宅のリフォーム工事が スタートしました。住みながらの工事ですので、 生活しているお客様には、ご迷惑をお掛けしますが、 工事中は、宜しくお願い致します。今回のリフォームは、 「愛犬と暮らすステキなリビング」…

今日も1日、イイお天気で暖かかったですねぇ! そんなわけで、近所の牛久シャトーの桜の開花状況を 調査に行ってまいりました。 木の枝を注意してみていると、蕾も少しずつですが、 膨らんできてますね!天気も良く、暖かい日が続きますので、 早ければ、あ…

オープンハウス

今日はイイお天気でしたねぇ〜!あちこちで オープンハウスを実施していたので、 今日は、龍ヶ崎市久保台の新築住宅の 見学に行ってきました。 3棟、完成しておりまして、どの住宅も グレードの高い、使い勝手のよさそうな イイ家でしたよ! HPにも掲載し…

ガックリ…

ブログでもご紹介しましたが、昨日は、 同業者さんのゴルフコンペに参加してきました。 風は強かったですが、イイお天気で、 ゴルフ日和でしたよ!、が…、前日の練習の成果が さっぱりで、ナイスショットは、でませんでした!! (ガックリ…) 前半49打っ…

ブンブンっと!

明日、水曜日は定休日で、同業者さんの ゴルフコンペに参加してきます。 暖かくなってきたせいか、最近、同業者や銀行の コンペのFAXが多くなってきた様な気がします。 前回のコンペは散々な、へぼちょ成績でしたので、 今回こそは、100を切れるように…

ホッと…

春の訪れか、大分、日中は暖かく なってきた様な気がします。 明日は、春分の日ですね。お彼岸ですし、お墓参りに 行かれる方も多いのではないでしょうか? 私は宮城県出身で、お墓が田舎にあります。 お彼岸の時期には、仕事の関係上、帰省できませんので、…

どくだみ茶

最近、花粉が飛んでいるせいか、マスクを着けている人が 多くなってきましたね。花粉症って急になりますよね! 私も22歳頃だと思いますが、急に花粉症になり 、目がかゆくなったり、鼻水が水のように流れてきたりと、 大変な思いをしました。薬をもらった…

大好物です

先日、偶然ですが、親しいご家族から、 同時に北海道のお土産を頂きましたので、 ご紹介させて頂きます。もしかしたら、 北海道に行った日程が、重なっていたのかも しれませんよねぇ?同じ便の飛行機だったりして? また、お会いした時に、お聞きしてみよう…

たまたまキンカン

今日は、珍しいお土産を頂きましたので、ご紹介いたします。 宮崎県の「たまたまキンカン」です。 キンカンというと、甘露煮や、のどアメとか、 虫さされのキンカンっとか…思い浮かびますが、 とりあえず一口、皮ごとかじって食べてみました。 そしたら、今…

第3弾!

昨日の定休日は、第3弾パワースポット巡りに 行ってきました。今回は、茨城の鹿島神宮へ! いつも鹿島神宮を通りこして、近くの海に、 よく行くのですが、立ち寄るのは初めてです。 HPなどで、検索してみると、パワースポットの中でも 上位の方でしたよ!…

明日(水曜日)は定休日です。

今日も1日、いいお天気でしたねぇ〜、 外の方が、暖かく感じるぐらいでした。 少し、春が近づいてきたような感じです。 明日は、定休日となります。 しかし、雨で延び延びになっていた、 工事が着工するので、現場に行ったり、 段取りしたりと、午前中は忙…

お疲れ様です…

ブログを3日程、サボってしまいました、すいません…。 今日は久しぶりにお天気がよく、快晴でしたね! 天気予報では、しばらく☀マークが続き、個人的に テンションも上がります。 今日はそんなわけで、物件調査として、あちこちと、走り回り 、写真を沢山、…

最下位と再会

ブログをチェックしている方は、ご存じだと思いますが、 昨日は、同業者のゴルフコンペに参加してきました。 場所は牛久の金乃台カントリークラブ。 ご迷惑をお掛けしない様、前日と当日の朝に練習場へ行き、 準備万端!その結果、前半49打っと、100打…

明日は定休日です

今日は「さくらさく家」の最新号「Vol.41」が 刷り上がりましたので、各、協力店舗に設置に行って 来ました!今週中には、全店舗に配布できると 思いますので、お楽しみに! また、明日、7日(水曜日)は定休日です。 ちなみに明日は、同業者のゴルフコ…

ありがとうございました

今日は、風が冷たく、肌寒かったですね…。 いつになったら、暖かくなるのでしょうか? 春が待ち遠しいですねぇ。 昨日もブログでご紹介させて頂きましたが、 つくば市自由ヶ丘の中古住宅で、オープンハウスを 実施しておりました。昨日今日と、ご来場頂き、 …

オープンハウス実施

今日、3月3日(土)と4日(日)は、 つくば市自由ヶ丘の中古住宅で、 オープンハウスを実施しております。 へーベルハウス施工の中古住宅で、 セカンドハウスに使っていたので、 室内もキレイで、よい中古住宅ですよ! 是非、ご見学くださいませ! オープ…

つけ麺?

今日は、雨…、肌寒い1日でしたね。 そんな寒さも吹き飛ばす食堂をみつけました! 前から気にはなっていたものの、初めて入る お店です。ひたち野うしく駅の西口で、国道6号線の 通り沿いの「大野屋」という食堂です。 お店の入り口前の立て看板に、「お薦…

雪山へ

昨日は、天気予報の通り、雪降りましたね! そんなわけで、雪見風呂に入ろうと思い、 いつものスーパー銭湯「満天の湯」へ 行ってきました。残念ながら、思うほど 雪が積もらなかったので、期待はずれでしたが…。 でも、もう3月にはいりましたから、雪は 降…