2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュな気持ちで…

今日は3月最終日、月末ということもあり、 通常業務と経理の仕事で忙しくさせて頂きました。 お天気もイイお天気で過ごしやすくなってきましたよね! 先週着工いたしました屋根及び外壁のメンテナンス工事も無事に完了! 順調に月内に完了できてホッと一安…

お疲れ様でした!

昨日は高校時代の野球部の監督さんの退職祝いという事で、 牛久市内にある創業100年の中華料理店「甲子亭」で、 「お疲れ様会」が行われました。 監督さんの教え子、バリバリの体育会系の元野球部員が、 1期生〜14期生まで集まり、20年以上前の昔話…

2分咲き?

今日も暖かい一日でしたねぇ〜。個人的には暑いぐらいでしたよ! 早速ですが、牛久シャトーの開花情報をお知らせ致します。 現在、蕾もふっくらピンク色になり、チラホラと花も咲き始めましたよ! 2分咲き位でしょうか?!お天気が続けは、来週末は桜が満開…

私も煽られています…

今日は増税前最後の塗装工事の現場がスタート致しました! お天気も続きそうなので一安心。順調に工程通り進むことを願います! 最近、テレビや新聞の折込チラシで「増税前の今がチャンス!」等など、 広告が目立ちますが、今ひとつピンと来ないんですよねぇ…

ふっくらと…

今日もイイお天気でしたので、近所の牛久シャトーの 開花情報を調査してきました! 現在、牛久シャトーの桜は、蕾が少しふっくらとした状態になっていましたよ! 今日のように暖かくイイお天気が続けば、今年は少し早い時期に 満開になるかもしれませんね! …

お待ちしております!

昨日は雨降りで肌寒いお天気でしたが、 春分の日の今日はイイお天気でしたねぇ〜! 3連休はお天気が続くそうなので、 絶好のお出かけ日和ですよ! それと、お彼岸ですから地元に帰省している方や、 これから帰省する予定の方も、多いのではないのでしょうか…

春一番?

お久しぶりです、「元気ですかっ!?」なんやかんやとブログを 少しサボってしまいました…、すみません…。 今日は風がカナリ強かったですねぇ〜、春一番?!でしょうか? 春がそこまで近づいている証拠ですねぇ〜。 また、毎年恒例ですが、今年も牛久シャト…

0円!

最近、強く冷たい風の日が多いような気がしますが、 お天気が良くてなによりです。 しかし、まだまだ長年愛用のベンチコートが手放せませんねぇ〜(・。・;。 今日は、牛久市下根町の雨漏り工事が順調にスタート致しました。 この調子で工程通り進むことを…

乾燥芋

突然ですが最近、「干し芋」にハマっています! 子供の頃はいつも家の茶箪笥を開けると必ずあった干し芋。 よく学校から帰って、夕飯待てずに何枚かかじっていた記憶がありますが、 そのいつも昔に食べていた固くて粉の吹いた干し芋ではなく、 ねっとりとし…

完了しました

今日は寒い一日でしたねぇ〜、冬に逆戻りか?っと思うぐらい寒かったです。 先月末に着工しました牛久市上柏田3丁目にある「すし角」さんの 塗装工事が無事に完了いたしました! お天気の都合で少し延びてしまいましたが、ほぼ工程通りでホッと一安心。 そ…

継続中…

今日までイイお天気でしたが、明日はしっかり雨降りの天気予報に なっていましたね…。ちなみに明日、水曜日は定休日です。 今日のうちにお出かけプランを検討して明日に備えようと思います。 話は変わって以前ご紹介致しましたが、ダイエット企画を継続中。 …

サラリーマン川柳コンクール

先日、第一生命の営業の方から、「第27回、私が選ぶサラ川ベスト10」の 投票受付用紙を頂きました。いつも楽しみにしている「サラ川」!! 今年も思わず「プップっ!」っと笑ってしまう「サラ川」が沢山ありましたよ! その中で個人的にお気に入りの「サ…

がんばれ、レジアス!

先月、なんやかんや迷ったあげく、愛車「レジアス」の 車検を通しました!なんと現在の走行距離は、 315,403km!!カナリ走りこんでいます! リモコンキーが故障したり、パワーウィンドーが 人の手を借りないと上げ下げ出来なかったり等、 電気系統…