2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・・

今日もイイお天気で、上着を着ているのが暑いぐらいの陽気でしたね! そして今日も近所の牛久シャトーの開花情報をお知らせいたします! 昨日、ブログに掲載したさくらの蕾たちが、このぽかぽか陽気につられて、 淡いピンク色の花びらで色づき始めました! …

開花情報!

今日の午前中、お天気が良かったので開花情報をと思い、 近所の牛久シャトーへ!1日、間をおいて行かなかっただけですが、 咲き始めましたよ、桜が!! いつも正面の桜の木をチェックしてブログの写真に掲載していた桜の木は、 まだ蕾が多く咲き始め位でし…

積極的に・・・

今日の午前中は都内でお取引があり、常磐自動車道から首都高速へ! イイお天気のおかげで道中、富士山が見え、なんとなく得した気分で、 テンションが上がりました! お取引を終え、軽く昼食をとろうと帰りの常磐自動車の 守谷サービスエリアによることに! …

ふっくらと・・・

暖かい一日だなぁ〜っと思っていたら、 夕方から急にグッと冷えてきましたね。 まだまだ寒暖差の多い時期なので、体調管理には 十分気をつけましょう! 今日は近所の牛久シャトーの開花情報をチェックしに 行ってみました! 現在、さくらの蕾がふっくらと可…

常陽リビングをチェック!

昨日今日とパッとしないお天気でしたが、 今週末はスカッと晴れてほしいですね! 牛久シャトーの桜の開花情報も気になるところではありますが、 地域情報誌「常陽リビング」にも掲載いたします 牛久市上柏田1丁目の築浅中古住宅のオープンハウスが あるから…

桜まつり

お久しぶりです・・・あっという間の一週間でした(・。・;。 お天気も少しずつ落ち着き、気温も春らしく暖かくなってきましたね! そしてお花見の話もちらほら出てきた今日この頃、新聞の折り込みに、 「桜まつり」のチラシが入っていたのでご紹介いたしま…

超えちゃいました!

すこし暖かくなってきたなぁ〜っと思っていましたが、 昨日から肌寒い日が続いています。 体調管理には十分気をつけてくださいね! 話は変わりますが、先週の「秘密のケンミンSHOW」で、 石川県民が一週間に1回は食べる魔法の万能みそ鍋、 「とり野菜みそ鍋…

まぁ〜さぁ〜か?!

昨日の定休日は、つくばの同業者さんのゴルフコンペ「つくば迷球会」に 参加させてもらいました。お天気が心配でしたが、当日は何とかちょこちょこと、 太陽も顔をだし春を感じさせる陽気でしたよ。 花粉症の方は大変だったようですが・・・(・。・;。 早…

あったかいんだからぁ〜・・・

今日から3月がスタート!午後からの雨で肌寒い一日でした。 そんな時は、温かいスープでもご馳走になりたいですねぇ〜、 「あったかいんだからぁ〜・・・」みたいな感じで、温まりたいですね。 温かいスープではありませんが、先日、大変お世話になっている…