2014-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!!

今日は事務所の大掃除をして、明日からお正月休みに入ります! 先日もお知らせ致しましたが、 平成26年12月30日(火)〜平成27年1月7日(水)まで、 誠に勝手ながらお休みさせて頂きますので、宜しくお願い致します。 今年も沢山ご愛顧いただき誠…

今日のランチ

今日もイイお天気でしたね!あと4日で年越しですよぉ〜、 年越しの準備は万端ですか!?私は29日(月)まで頑張って働いておりますので、 30日から急ピッチで年越しの準備を頑張りたいと思います! 今日もまたランチネタですが、久しぶりに「ドライブイ…

我慢できず・・・

今日は久しぶりに、大工さんと昼飯を食べに近所の「りんりんらーめん」に 行ってきました!肌寒いこの季節にラーメンは欠かせないですよねぇ〜。 私は塩野菜ラーメンに半チャーハン、大工さんはAセットの塩バターラーメンに 半ライスと餃子のセットを注文! …

お正月休みのお知らせ

今日はお日様☀がでてイイお天気でしたが、風がスゴク冷たかったですねぇ〜、 今日も殆んど外にいたので、手が悴んで霜焼けになりそうでしたよ・・・。 本格的な冬の季節を肌で感じた一日でした。 12月も残すところ後13日となり、各同業者さんもお正月休…

オススメです!

今日は「さくらさく家」の今年最終号vol67号が完成いたしましたので、 協力設置店などに配布に行ってまいりました! 今年も残り16日となり、何処も彼処も慌ただしい雰囲気でしたよ。 そしてお昼頃に協力設置店、龍ヶ崎の「ショッピングセンター・リブラ…

106

昨日は定休日で、今年最後の同業者さんのゴルフコンペに 参加してまいりました。今年を締めくくる意味で、 気合十分で臨みましたよぉ〜! 早速結果の方ですが・・・大健闘!メンバーにも恵まれ、 なんと、前半40打、後半48打と合計88打!!わあぉ!自…

気に入ってます!

先日、野球チーム「チームさくら」のキャプテンが、 以前注文していた特製オリジナルТシャツを 届けてくれました! デザイン等はお任せだったので、どんなТシャツが出来上がるか?、 ずっと楽しみにしてたんですよねぇ〜! そのデザインですが、まず左肩に自…

・・・勝負に勝った!

昨日は定休日で宅建協会の3支部合同ゴルフコンペに 参加してまいりました!お天気は良かったですが、 手がかじかむほどカナリ寒い一日でしたよ。 早速スコアーの方ですが、前半53打、後半47打で、 合計100打!個人的には大健闘でしたが、 なかなか1…

12月に突入

今日は雨降りで肌寒い一日でしたが、12月に突入いたしましたね!いよいよ残り30日と、本格的なカウントダウンが始まりました!現場の方も本日より、アパートの塗装工事や住宅のリノベーション、基礎の改修工事等がスタートし、慌ただしくなってきました…

ゴリゴリと・・・

お久しぶりです、ちょうど2週間ぶりでしょうか・・・?! あっという間に11月末ですねぇ〜。何かと忙しくブログの更新を サボってしまいました・・・すみません。 それにしても早ですねぇ〜、今年も後、33日で年越しですよ! 年末に向けて少しずつ慌た…

常陽リビングをチェック!

今日も秋晴れの過ごしやすいイイお天気でしたねぇ〜。 でも朝晩の寒暖差がおおきくなってきましたので、 体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。 明日は地域情報誌「常陽リビング」に広告を掲載しております! 新着物件なども多数掲載しておりますので、 …

ホッとしました!

今日はイイお天気でしたねぇ〜、過ごしやすい一日でした。 早いもので今年もあと52日ですよぉ〜、毎年恒例ですが、 私はいつもこの位の時期になると、カレンダーに大晦日まで 逆算したカウントダウンの数字を入れて楽しんでおります。 「あと何日でお正月…

ハートフルクーポン券

今日は肌寒い一日でしたねぇ〜。何とか雨は降らずでしたので、 リフォーム工事も順調に作業ができホッとしました。しかし、 現場の近くの自動販売機でホッと一息、お茶を買いに行ったら、 ホットが売れ切れでガックリ・・・。 早い者勝ちなのでしょうがない…

最新号完成!

今日もイイお天気でしたね!そのおかげで、 販売物件の写真が沢山撮りに行けましたので、 近日中にHPに掲載したいと思います! それと先日、「さくらさく家」の最新号66号が、 完成いたしました! こちらも耳寄り情報満載ですので、お楽しみに!

忘れてませんか?!

今日はすごーく、すごーく久しぶりにフットサルチーム「情熱倶楽部」の 練習に参加しようと、はりきって定時にグランドに走って行ったら、 あらら・・・1・2・3・・・、あれぇ〜!全然集まってないじゃないですかぁ〜! とりあえず私を入れて4人、そして…

認証されました!

今日で10月が終わり、明日から11月がスタート! 今年も後、61日と年末までのカウントダウンが始まりましたよ! 早いですねぇ〜、今年もイイ年だったと思えるように、 一日一日を大切に過ごしたいものです。 先日、登録の申請をしていた、「空気もきれ…

たしか…

今週はお天気が不安定でしたが、今日は秋晴れのイイお天気でしたね! 週間予報を見ると、しばらく晴れ☀マークだったので一安心。 今日から着工した屋根の改修工事や外壁屋根塗装及びシーリング工事が 工程の通り順調に進みますよう祈りつつ、空と週間予報を…

今日から…

今日も過ごしやすい秋晴れのイイお天気でしたね! 各地ではそろそろ紅葉も楽しめるようですよ! 特に寒暖差の大きい地域は見頃かもしれませんね。 それと寒暖差といえば最近、マスクをかけている方が目につきます。 風邪が流行っているのでしょうか?体調管…

また…

秋晴れのイイお天気が続いたと思っていたら、 また…台風接近中ですね! 明日の午後から関東の方に近づいてくるそうなので、 お出かけの際は十分気を付けてくださいね! 今日はそんなわけで、台風に備えて、外現場の片付けなどで、 職人さん達は休日出勤でし…

天体観測

昨日は3年ぶりに皆既月食が観察できましたね! 楽しみにしていた風な書き出しでしたが、すっかり忘れていて、 階段を駆け上がり、なんとか天体観測を楽しめましたよ! ブログ用にと写真を何枚か撮りましたので、 見逃した方はチェックしてみてくださいね。 …

台風接近中

今日までお天気もちましたが、台風が接近しているらしいじゃないですかぁ! いやぁ〜、なんか今年は雨が多いですねぇ〜、困ったものです…。 そんな中、今日は先月の長雨に苦戦しながらも、ようやく足場が外れた現場があり、 ホッとしました。工事内容的には…

一番!

10月に入りましたねぇ〜、お天気が続くかと思っていたら、 また週間予報に変化が…んぅ〜、ガンバレ高気圧!!っと、いった感じでしょうか?! 昨日は定休日で、取引先の銀行のゴルフコンペに参加してきました。 いつものお約束ですので成績を発表しますが…

絶好調の秋!?

昨日もブログでご紹介いたしましたが、 今日は牛久市内親善秋季野球大会、 「チームさくら」の準決勝、そして 準決勝に勝てば決勝戦とダブルヘッターの 決戦の日曜日です! そして早速、お待ちかねの気になる結果発表ですが…、 準決勝チームさくらVSビック…

決戦の日曜日!

今日は現在着工しておりますリフォーム現場の近隣にある 蕎麦屋さんでランチを食べました! 店主さんは、平日は本業の仕事を?していて、土日しか営業していないそうです。 大通りから小道に入り、一見お蕎麦屋さんだと解りにくい雰囲気ですが、 カナリお客…

最新65号完成

秋晴れが続いてイイなぁ〜っと、油断していたら、 今日は雨☂…、今年は雨が多いですねぇ〜。 週間予報を朝昼晩とチェックしていますが、 ころころ予報が変わるので、ホント段取りが大変です、トホホ…。 お天気には敵いませんので、どうか今少しお待ち下さいま…

「チームさくら」速報

秋分の日の休日、如何お過ごしでしょうか? ご先祖様のお墓参り行かれた方も、多いのではにでしょうか? そして今日も秋晴れのイイお天気でしたねぇ〜、 その絶好の野球日和の中、牛久市内親善野球大会、 「チームさくら」の第3回戦が行われました! 今日は…

頑張るぞぉ〜!オォ〜!

今日も秋晴れのイイお天気でしたねぇ〜、絶好の野球日和でした! 昨日もご紹介させて頂きましたが、牛久市内親善野球大会、 今日は「チームさくら」の2戦目が行われました! 対戦相手は強豪「トンネルズ」!噂の通り、 若手のイイ選手を補強していましたよ…

秋のスポーツ特集

本格的に肌寒くなり、日も短くなってきましたねぇ〜。 今週は、宅建協会牛久竜ヶ崎支部のボーリング大会や、 コンペ等のイベントがあり、盛り沢山で仕事以外でも忙しかったです。 ちなみにボーリングのスコアーは、1ゲームが83っと、 女子のようなスコア…

初戦突破!

秋晴れのイイお天気が続き、気持ちがいいですねぇ〜。 そして秋の訪れと同時に、今年も牛久市内の野球大会、 「第43回牛久親善秋季野球大会」が始まり、 今日は「チームさくら」の初戦でした! 私は仕事で応援にも行けませんでしたが、 先程キャプテンから…

ごちそうさまでした!

先日、友人から旬の果物を頂きました! 奥様のご実家で作っているブドウと梨です! 早速、夕食後にみんなで美味しく頂きましたよ! (ごちそうさまでした!) 次回はわざわざ届けもらわなくていいですからねぇ〜、 なぜなら、次回はみんなでブドウ&梨狩りを…