2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チームさくら速報!!

決戦の月曜日、今日はチームさくらの優勝をかけた負けられない試合の日です! 朝8時より、準決勝、そして勝てば、そのまま決勝戦のダブルヘッダー。 体力的にも平均年齢43歳のベテラン野球人には厳しい戦いだったと思います。 そして先ほどキャプテンが事…

チームさくら速報!

今日は第47回牛久市内親善秋季野球大会、 「チームさくら」の準々決勝が行われました。 対戦相手は、下根ヶ丘ナインズ。早速、結果報告ですが チームさくら VS 下根ヶ丘ナインズ 4 − 1 で、チームさくらが勝利しました!(お疲れ様です) そして明日は、…

美味しかったトウモロコシ!

こないだの休日は、庭の小さな畑で玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、ネギを植えたり、 普段やらない法面の草刈りをしたりと、久しぶりに休日を1日自宅でゆっくり過ごしました。 そしてまだそんな明るい早い時間の夕方は、やっぱりバーベキューですよね! 炭を…

初戦

本日より、第47回牛久市内親善秋季野球大会、 「チームさくら」の初戦が行われました。 相手チームはすでに初戦を勝ち上がってきた向台野球部! 差し入れを届けに行って2回の表まで見ていましたが、 ストレートの速いイイピッチャーでしたよ。 そして先ほ…

私VS鳥さん達

今日の朝、突然ですが自宅の柿の木に上って収穫を始めました! 今年は暑さのせいか?あまり実が付かなかったでです(・。・;。 それに加えて気づいたら、鳥さん達がイイ色になってきた柿ばかり狙って 食べ始めてるので、私達が食べられそうな柿は残りわずか…

出張

先日、友人からマンションの売却依頼があり、神奈川県厚木市まで出張に行ってきました。 日曜日ということもあり、割と首都高も東名も混雑なくスムーズに行けましたが、 人気の海老名のサービスエリア付近は大渋滞!さすが人気のサービスエリアです!! 私も…

98

昨日は、牛久竜ヶ崎の割と若手の?同業者のゴルフコンペに参加してきました。 以前に痛めた腰も少しずつ良くなり、フルスイングとはいきませんが、 無事に18ホール回ることができました。成績的にも大健闘で、 メンバーに恵まれin50・out48と合計98…

ショールームへ

9月がスタート、台風の影響か曇りのち雨とパッとしないお天気でした。 来週あたりに関東に直撃しそうな予報ですので、お出かけの際は、 くれぐれもお気お付けください。 昨日はリフォームの打ち合わせで、お客様とTOTOのショールームへ行ってきました。 商…