2018-01-01から1年間の記事一覧

冬期休暇のお知らせ

今年も早いもので残り2日間となり、すでに冬期休暇がスタートした方も 多いのではないでしょうか?田舎に帰省する方や国内、海外旅行、初売りの 福袋回り等、お出かけする機会も多いかと思いますが、くれぐれも気を付けて お出かけ下さい! そして当社の冬…

40回記念大会

今年も残り8日となりましたね。忘年会なども一段落したところでしょうか?! お疲れ度もピークになっているころでしょうから、くれぐれも体調管理に気を つけましょう! 先週は同業者の恒例ゴルフコンペ&忘年会に参加した来ました。 今大会は40回記念と…

着工しました

今日は冬らしくない暖かい一日でしたね。寒いのは苦手ですが 冬らしさがないのが少し気持ち悪いような複雑な感じです。 今日から2現場着工いたしました。マンションのリフォームと カフェの内外装工事です。年末ということもあり工期が心配ですが 順調に進…

毎年恒例の

今日からまた冬らしく寒くなってきました。明日、火曜日から金曜日位まで お天気が崩れる予報が付いておりましたね。体調管理に気を付け、 体を冷やさないように暖かい格好でお出かけ下さい! 今年も毎年恒例の「さくらオリジナルカレンダー」ができました!…

12月スタート!

12月がスタート!今年も残り29日となり、私のカレンダーでは 恒例の年越しのカウントダウンが始まりました。 前回のブログでもお伝えしましたが、気合と根性で今年も元気に 乗り切りましょう! そして明日、12月3日より、冬季分のハートフルクーポン…

田舎そば

今日で11月が終わり、明日から12月ですよ! 忙しい日々が続いていると思いますが、残り、31日! 気合と根性で今年も元気に乗り切りましょう!と言っている私が 相変わらず咳が続いておりますがそれはさておき、 久しぶりにランチネタです。同業者さん…

がんばれぇ〜・・・

どうもお久しぶりです、体調を崩しておりました(・。・;。 熱は1日しか出なかったのですが、咳が続いているんですよね。 周りの人にも聞いてみたら結構、咳が長引いて最近治ったんだよ〜と いう人がちらほら・・・自分も早く完治するよう体調管理に気を …

役者デビュー?

先日、同業者さんの社長さんからお誘いがあり、現在放送中の日曜劇場「下町ロケット」 のエキストラに参加してきました。撮影はつくば市のフジキン工場内。 初めての経験+芸能人に会える楽しみでドキドキでした! 私は19時入りで、実際に俳優さん達と撮影…

総合4位!

昨日は定休日で、お取引先の金融機関ろうきんのゴルフコンペに 参加してきました。少し風が強かったですが秋晴れのゴルフ日和! 久しぶりのゴルフコンペなのでどうなることかと思いましたが、 自分の意思に反して絶好調!今年一番のスコアーでしたよ! OU…

牛久WAIワイ祭り

今日も秋晴れのイイお天気で11月がスタート! 今年も残り58日、早いですねぇ〜年末にむけて 体調管理に気をつけ今年も元気で乗りきりましょう! 明日は牛久市生涯学習センター駐車場で毎年恒例の 牛久WAIワイ祭り(ワイワイ)が実施されます。 大人も子…

リシェント

今日も秋晴れのイイお天気でした! 先日、ご依頼頂きました玄関ドアの交換「リシェント」の 工事が無事完了!玄関ドア一つでイメージがまるっきり 変わりますね!工事的にも「行ってきまぁ〜す」と 挨拶をして、「ただいまぁ〜」の帰宅時以内には工事完了! …

5時間17分31秒

10月21日(日)、人生初のフルマラソンに参加してきました! 参加した大会は、「ちばアクララインマラソン2018」、 名前の通り東京湾アクアラインを走れるフルマラソンです。 キャッチコピーが「海を走ろう〜アクアラインの風にのって〜」、 なんか…

6連覇

今日も秋らしい過ごしやすいお天気でしたね。朝方は肌寒く、 少しずつ布団から出るのが遅くなってきたような気がします。 そしてその秋空の中、屋根の吹き替え及び外壁塗装工事がスタート。 この時期は特に外回り工事のトップシーズンで、 工事着工やお見積…

優勝旗

今日も秋らしいイイお天気でした。まだまだ風災の現場回りが 続いておりますが、一日でも早い復旧を目指し、頑張りたいと思います! 前回もご報告しましたが、牛久市親善秋季野球大会、チームさくらが優勝し その優勝旗や楯が届きましたので、こないだ事務所…

土浦花火大会

昨日は近くに住んでいてなんですが、友人家族に誘ってもらい、 初めて土浦花火大会に行きました。 友人は1時には会場に向かい場所取りをしてくれたおかげで、 前から2列目の特等席!5時30分位からデモンストレーションで 花火が打ちあがり、まじかで大…

102

先日、同業者のゴルフコンペに参加してきました。 場所は桜ゴルフ倶楽部。その日は、言い訳のできない程の 秋晴れ+ほぼ無風の絶好のゴルフ日和でした。 そして成績はと申しますと、東コース54打、南コース48打と 合計102打。コースの難易度、天候も…

風、強すぎ!

昨日の台風の雨風すごかったですねぇ〜、風が強すぎて朝方3時位からでしょうか?、 窓から外の様子を見てみると、庭の木が尋常じゃない位、右へ左へゆっさゆさ。 折れるのではないでしょうかぁ〜!と思いながら、寝ては起きの繰り返しの中、 10月がスター…

チームさくら速報!!

決戦の月曜日、今日はチームさくらの優勝をかけた負けられない試合の日です! 朝8時より、準決勝、そして勝てば、そのまま決勝戦のダブルヘッダー。 体力的にも平均年齢43歳のベテラン野球人には厳しい戦いだったと思います。 そして先ほどキャプテンが事…

チームさくら速報!

今日は第47回牛久市内親善秋季野球大会、 「チームさくら」の準々決勝が行われました。 対戦相手は、下根ヶ丘ナインズ。早速、結果報告ですが チームさくら VS 下根ヶ丘ナインズ 4 − 1 で、チームさくらが勝利しました!(お疲れ様です) そして明日は、…

美味しかったトウモロコシ!

こないだの休日は、庭の小さな畑で玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、ネギを植えたり、 普段やらない法面の草刈りをしたりと、久しぶりに休日を1日自宅でゆっくり過ごしました。 そしてまだそんな明るい早い時間の夕方は、やっぱりバーベキューですよね! 炭を…

初戦

本日より、第47回牛久市内親善秋季野球大会、 「チームさくら」の初戦が行われました。 相手チームはすでに初戦を勝ち上がってきた向台野球部! 差し入れを届けに行って2回の表まで見ていましたが、 ストレートの速いイイピッチャーでしたよ。 そして先ほ…

私VS鳥さん達

今日の朝、突然ですが自宅の柿の木に上って収穫を始めました! 今年は暑さのせいか?あまり実が付かなかったでです(・。・;。 それに加えて気づいたら、鳥さん達がイイ色になってきた柿ばかり狙って 食べ始めてるので、私達が食べられそうな柿は残りわずか…

出張

先日、友人からマンションの売却依頼があり、神奈川県厚木市まで出張に行ってきました。 日曜日ということもあり、割と首都高も東名も混雑なくスムーズに行けましたが、 人気の海老名のサービスエリア付近は大渋滞!さすが人気のサービスエリアです!! 私も…

98

昨日は、牛久竜ヶ崎の割と若手の?同業者のゴルフコンペに参加してきました。 以前に痛めた腰も少しずつ良くなり、フルスイングとはいきませんが、 無事に18ホール回ることができました。成績的にも大健闘で、 メンバーに恵まれin50・out48と合計98…

ショールームへ

9月がスタート、台風の影響か曇りのち雨とパッとしないお天気でした。 来週あたりに関東に直撃しそうな予報ですので、お出かけの際は、 くれぐれもお気お付けください。 昨日はリフォームの打ち合わせで、お客様とTOTOのショールームへ行ってきました。 商…

女子のように・・・

今日で8月も終わり、明日から9月ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。 そのせいか、夕方には雷や豪雨の不安定なお天気で、今は落ち着きましたが先ほどまで、 前が見えないほどの豪雨と雷・・・帰るころには落ち着いてほしいです(・。・;。 話は変わ…

完了しました!

今日は曇り空⛅で割と過ごしやすい一日でしたね。 まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調管理には くれぐれも気を付けましょう! そしてお盆前から着工しておりました事務所のリノベーション工事が ようやく完了いたしました!約一カ月ほど、座る場所もない…

お待たせしました(・。・;

今日も暑い一日でした。水分ならいつらでも体に入っていきますよね! この気温だと、まだまだ熱中症になりやすいと思いますので、 くれぐれもこまめな水分補給を忘れずに! 本日より、和室の改装工事が始まりました。実はお盆前に入る予定の現場でしたが、 …

やっちまったなぁ!!

長いお盆休みも明け、あっという間の一週間、そして今日も暑い日が続きますね。 事務所のリノベーションもようやく終盤に入り、そろそろお披露目できそうですのでお楽しみに! 昨日は定休日で同業者さんの恒例のゴルフコンペに参加してきました。 言い訳にと…

お盆休みのお知らせ

猛暑が続いておりましたが、関東は明日から台風接近のため大雨予想・・・。 現場の状況から申しますと、外工事の雨樋交換及び瓦の補修工事が 無事に先日完了したので、ホッと一安心しておりましたが、 困りましたねぇ〜、この気象情報(・。・;。 なぜなら…