2023-01-01から1年間の記事一覧

ホームページがリニューアル

昨日、リニューアルしたホームページが公開されました! 物件情報なども少しづつ増やしていきたいと思いますので、 何卒よろしくお願い申し上げます。 何かと忙しくブログの更新をサボってしまいましたが、 何かちょっと気になる情報を時間を作ってお届けし…

澤村投手!

お久しぶりです、あっという間に4月が終わろうとしております。 すでにゴールデンウイークに入っている方も多いのではないでしょうか? 先日、息子とZOZOマリンスタジアムに千葉ロッテマリーンズVS西武ライオンズの 試合を観戦に行ってきました。息子は佐々…

優勝おめでとう!

まだまだ余韻が残るWBCの侍ジャパン。 結果はわかっているのに、何度も侍ジャパンのスポーツニュースに 釘付けになり、寝る時間が遅くなります。夜だけではなく 今日の朝もやっぱり侍ジャパンの話題で盛り上がっているので あっという間に出社時間。急いで安…

バードウォッチング

最近、自然豊かな崖地の我が家の庭先に野鳥が来るようになりました。 最初はヒヨドリがきて、ムクドリ、ハト、メジロ、ウグイスと かわるがわる遊びに来ます。 最初はパンをちぎってやっていましたが、パンがないときはリンゴなど フルーツも。最近ではホー…

鬼は~そと!

先日、節分の日に恒例の豆まきをしました。 毎年恒例ですが、私が鬼です! 昨年同様、鬼のお面をかぶり、庭の奥で待機。 そして4歳の長女に「庭の泥ネギとってきて」と 指示を出し、長女が畑まで来た時に、鬼の面を かぶった私が飛び出すという昨年同様のパ…

極寒のゴルフ

今日も寒い一日でした。ニュースでは雪が降るとな降らないとか・・・、 東北出身の私としては、年のせいか、寒いのは苦手になってきましたが、 雪が降ること自体はワクワクします。 前回ご紹介した10年に一度の寒波の翌日、実は同業者さんと ゴルフの約束が…

10年に一度・・・

今日は10年に一度の寒波が来るらしいですよ。 先程から風が強くなり、雪もちらちら降っていたような 気がします。 関東は夜になるにつれて、その10年に一度の寒波が かかるようですので、今日はいつもより早めに帰宅したいと 思います。みなさまも今日は早め…

いい湯だな!

あけましておめでとうございます、 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 お正月休み、如何お過ごしだったでしょうか? 私の正月休みと言えば、毎年のことですが生まれ故郷の 宮城に帰省してお墓参り、仙台をちょいブラ、そして 鳴子温泉に行くことが恒例…