2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

今日は月末という事もあり、バタバタでした。通常業務に加え、 経理の仕事もあるので、あっち行ったり、こっち行ったりと、 走り回った一日でした。 ようやくまた瓦工事の現場が1棟完了いたしました。 まだまだお待ち頂いておりますお客様も多いかとは思い…

おめでとう!

先程、友人から嬉しいメールが届きましたので、 ご紹介させて頂きます! 「本日の18時10分に、元気な娘が生まれました!! これからは父親として頑張っていきます!」っと!! 見た事もない様なカワイイ絵文字を使っちゃって、 幸せな感じがにじみ出てま…

家族で…

今日も秋晴れで気持ちのよい天気でしたね。 お客様からご依頼がありましたガレージシャッターのお見積りを お届けに行こうとご連絡したところ、「今、茂木なんだよぉ〜」っと! ご家族で自転車の耐久レースに出場している最中に 私が電話してしまったようで…

前回の続き…

前回のブログの続きですが、昨日はろうきん(銀行)の ゴルフコンペに参加してきました。50人位の大きいコンペで 県南地区の同業者さんとも情報交換ができ、 実りのあるゴルフコンペでしたよ。スコアー的にも個人的には、 同じコースで前回を大幅に下回る…

リベンジ!

明日は、ろうきん(銀行)のゴルフコンペに参加してきます。 場所は前回ボールを6個も池に落としてしまった苦手な カントリークラブ、ザ・レイクスというゴルフ場です…。 「なんでこんなに池作っちゃったの?」っと声にでる位 多いんですよぉ!…リベンジで…

ナイスゲーム!

昨日の夕方は高校時代の野球部の友人と東京ドームに 野球観戦に行ってきました。巨人の最終戦で、 巨人×横浜の試合です!東京ドームが最高に盛り上がった 面白い試合でしたよ! 横浜の4番バッター村田選手が2回、4回と 連続ソロホームランで、0−2で横浜…

お風呂

いよいよ寒くなってきましたねぇ、 スーツの上着を着る機会が多くなってきました。 先日着工しておりましたユニットバスの工事が 完了いたしました。数日間ご不便な思いをさせて しまいましたが、無事に工事が完了して ホッとしております。 やっぱり寒くな…

昇格しました!

昨日、友人とゴルフ練習場に行ってきました。 最近、100を切るどころか、110を切れなくなってしまったので、 「このままじゃまずいぞ!」っと思い行ってきました。 友人にアドバイスをもらいながら、最近特に調子の悪いドライバーで 気合を入れて撃ち…

更新しました

今日は午後から蒸し暑かったですね。 久しぶりに事務所の窓を全開で営業しておりました。 ホームページ右下の「野球チームさくら」と 「情熱倶楽部」を久しぶりに更新しました。 お暇な時間にのぞいてみて下さい。 「野球チームさくら」 http://www.sakura-e…

「W」

浴室の解体工事が順調に進んできました。 工程通りに進んでいるので、ホッとしました。 しかし、明日のお天気が…気になります。 話は変わりますが先日、広島のお土産を沢山頂きましたので ご紹介させて頂きます。 左上が有名な「もみじまんじゅう」。早速、…

118

今日からユニットバスの工事が始まりました。 工事中は何かとご不便な生活をさせてしまいますが、 工事が完了するまで宜しくお願い致します。 ブログでご紹介いたしました昨日のゴルフのスコアーですが、 前半62、後半56、合計118打っと散々な結果と…

クレームが…

昨日、お風呂好き友人5人で、我孫子の「満天の湯」へ、 癒されに行ってきました。 温泉に入って間もなく、「最近、忙しいの?」っと友人が 言ってきたので、「そこそこ」っと私が答えたら、 「最近…ブログ…サボってるよね」っと!クレームでした! その前に…

気をつけましょう

今日は連休最終日で、体育の日ですね。でも、新聞を読んでいたら、 10月10日は、「転倒予防の日」…ゴロ合わせで、 「テン(10)、トウ(10)」っと読ませるそうですよ。 頭では、まだまだ現役の時のつもりで走ったりしても、 体が追い付いていない時…

お疲れさまでした

昨日は友人の工場のガレージを借りて、「チームさくら」の 秋季大会の打ち上げで、バーベキュー大会がありました。 私は仕事なので遅れての参加となってしまいましたが、 野球大会の事や、これからどう活動していくか等々、 笑いあり、熱い話ありで、カナリ…

楽しみながら…

先日、つくばの現場の水回り工事が完了いたしました! 少し肌寒くなってきましたからねぇ〜、ユニットバスの工事も 順調に進んでよかったです!給湯器もハイブリットタイプを 入れたので、月々の光熱費の明細も来月からどう変わるか?!、 節約を楽しみなが…

利休

先日、埼玉県越谷にあるレイクタウン内の「利休」で、 牛タン定食を食べに行ってきました。私は宮城県出身ですが、 住んでいる時はあまり食べに行かなかったです…が、 久しぶりに食べましたが、美味しかったですよぉ〜。 牛タンは厚切りで軟らかく、漬物がド…

惜しくも…

先月、開催されました「第40回:牛久市親善秋季野球大会」での、 「チームさくら」の結果をご報告いたします。 順調に勝ち進みましたが、惜しくも準決勝で 強豪の「ビックエイト」に1−2で敗れてしまいました。 私は仕事で応援にも行けませんでしたが、7回…