2010-01-01から1年間の記事一覧

正月休みのお知らせ

今日も良い天気でしたね!すでに正月休みに入っていらっしゃる方も いるのではないでしょうか?当社は、平成22年12月29日(水)から 平成23年1月6日(木)までお正月休みとさせて頂きます。 今年も大変お世話になりました、また来年もさくらをご愛…

お幸せにぃ〜!

ブログをチェックしてくれた方はご存じだと思いますが、 クリスマスの25日は、中学時代の友人の結婚式に 出席させて頂きました。場所は、東京の大國玉魂神社で、 挙式はもちろん神前式!私は神前式の挙式は初体験でしたので、 「どんな事するんだろう?」…

おめでとう!

今日はクリスマスイブですねぇ〜如何お過ごしでしょうか? 当社の会社の近くには、不二家のケーキ屋さんがあり、 車が大渋滞していましたよ!そんなわけで、お客さんや職人さん達が、 「娘にケーキ頼まれたから、ちょっと車置かせて!」など、 当社の駐車場…

110

昨日は定休日で、今年最後の同業者のゴルフコンペに参加させて頂きました。 前日も仕事終わりに練習場へ行き練習。やっぱり、コンペに参加する いつものメンバーの顔ぶれが集まってましたねぇ〜。 当日は、お天気‘も‘、心配されましたが晴れてくれたので、 …

へぼちょ組

今日は土地売買の決済がありました。(ありがとうございます) 引き続き建物のつなぎ融資のお手伝いをさせて頂きますので、 今後とも宜しくお願い致します。 明日は定休日で、今年最後の同業者のゴルフコンペに参加させて頂きます。 今年最後のコンペですか…

夢、買いました!

今日は、「さくらさく家」の今年最終号を、 設置協力店に設置させてもらいに行ってきました。 その設置店の竜ヶ崎市にあるショッピングセンターリブラ内では、 宝くじ売り場の横にいつも「さくらさく家」を置かせてもらっているので、 寄ったついでに、年末…

癖?

昨日は、高校の野球部の忘年会がありました。当時の 監督さんや部長さん、一期生からの歴代の先輩方も 集まった規模の大きい忘年会です。私は7期生で、 その下にもまだ後輩がいますが、今回は7期生まで という事で、私達世代が、一番下。学生の時の様に、 …

今日のにゃんこ

今日は、リフォーム現場のゴミ回収などもあり、 かすみがうら市の現場に確認に行ってきました。 10:00頃、お客様が「お茶入れたから温かいうちに飲んでっ」っと いうことで、一休み。(私はたいしたことはしてませんが一休み・・・) 美味しいお茶と私…

お財布にやさしい販売機

今日は体調も絶好調!いつもより1時間、早起きしてみました! 先日、下妻の法務局に行った際、用事をすませて玄関を出ようとした際に 自動販売機が目にとまりました。牛久までの道中40分位はかかるし、 「ジュースでも買って帰ろっ」っと思い自動販売機の…

体調管理に・・・

昨日は、体調を崩してしまい、お休みをさせてもらいました・・・。 症状的には、食中毒の様な状態で、今流行りの、 「O157?ノロウィルス?」っと心配されましたが、 救急外来だったという事と、外科の先生しかいなかったので、 原因は解りませんが、と…

またです!

先日、友人と龍ヶ崎にある「ゆうきや」というラーメン屋さんに 行ってみました。「またラーメンかよぉ〜」っという声が 聞こえてきそうな気がしますが、好きなんです!このお店は、 みそ味のラーメンがお薦めです。赤みそと白みそが選択できるようですが、 …

祝!ドラコン賞

先日のブログでもご紹介しましたが、昨日は「チームさくら」の 先輩、友人と、栃木県で、ゴルフをしてきました。 朝、4:00起きでしたが、バッチリ起きる事ができ、 予定通りに出発。「まだ、夜じゃないの?」っと思うほど、 暗いし、雨は降ってるし、心…

心配です・・・。

明日は定休日で、「チームさくら」の先輩と友人と ゴルフコンペに行ってきます・・・栃木県まで!! スゴく安いゴルフ場の様で、ナント、¥4,200円らしいですよ。 安いですよねぇ〜!この近辺のゴルフ場の半値位ではないでしょうか? 遠いのが難点です…

足りない?

今日の朝日新聞で「断熱材が足りない」っという見出しを見ました。 どうやら、不況で住宅着工戸数が落ち込み、各メーカーが生産を 縮小したのに、住宅エコポイントの影響で、新築、リフォームが 予想以上に増えたのが影響しているようです。関東の方はまだま…

ありがとうございました

今日は中古住宅のご契約がありました。 (ありがとうございました) また、これから融資の手続きなどもございますので、 引き続き宜しくお願い致します。 昨日は、仕事を終え、友人と我孫子にある お気に入りスポットの「満天の湯」に行ってきました! 今回…

自然災害

今日は良いお天気でしたね。昨日は牛久市南で 竜巻などの自然災害があったようで、大変だったようです。 私も、先月お引き渡しをしたお客様のご自宅が、竜巻が発生した 近くだったので、被害が出ていないか気になって行ってみましたが、 特に何もなかったよ…

41度

新聞に北海道函館市の熱帯植物園のサル山の プールに温泉が引かれて・・・っという内容の 記事をみつけました。写真も掲載しており、ホント、 「人もサルも変わりないなぁ〜」っと、ちょっと、 笑ってしまった写真が掲載しておりましたので、 ご紹介致します…

宜しくお願い致します

今日から、年内最後であろうと思いますが、 リフォームの現場が着工しました。 年末にかからない様に段取り良く 進めさせて頂きますので、工事中は、 宜しくお願い致します。 話は変わりますが、今から情熱倶楽部の友人の お付き合いで、マラソンの練習に行…

来週には・・・

いいお天気でしたね!今日は朝からリフォーム現場の打ち合わせや、 中古住宅の案内など、珍しく忙しくさせて頂きました。 (ありがとうございます) いやぁ〜しかし、もう年末ですよ。早いですよねぇ〜。 時期的に皆さまも忘年会が、ちょこちょこと入って き…

お薦めです!

昨日の夜は、やっとお目当てのラーメン屋さんに行く事ができました! お客さんに情報をもらい、以前も2回ほど行ってはみたものの、 入れなかったラーメン屋さんです! ご紹介します、つくばにある喜乃壺(きのこ)です! 私は、「煮干醤油ラーメン」の大盛り…

まずまずです。

ブログをチェックしている方はご存じかも知れませんが、 昨日は定休日で、同業者のゴルフコンペに参加させて頂きました。 前日の練習場では、私の打席の後ろのおじさんが突然声をかけてくれて、 指導して頂くというハプニングもあり、当日のコンペを迎えまし…

スタッフゥ〜!

今日はどんな休日をお過ごしになったでしょうか? 午前中は、天気が悪かったですからねぇ〜、自宅で 過ごされた方も多かったのでは? 私は通常業務でしたが、明日は定休日でゴルフコンペに 参加させて頂きます。ご迷惑をおかけしない様に、 これから、練習に…

気のせい?

今日の午前中は、着工しております現場周りと打ち合わせで、 朝から大忙しでした。やっと、かすみがうら市で着工している現場も、 ユニットバスが無事おさまり、引き渡しに向けてラストスパート!でも、 外回りの工事もあるので、お天気次第ではありますが、…

遂にゲットしました!

昨年、流行に遅れ、どこのユニクロに行っても 品薄で売っていなく、購入できなかったヒートテックを、 ついに手に入れる事ができました! ブロクを見ている方は、きっと何枚かは持っていると思いますが、 ホントにホントに、去年は、売っていなかったんです…

タカラの研修会

昨日はタカラスタンダード(株)の研修会に参加させて頂きました。 タカラと言ったら、ホーロー製品のキッチンやユニットバスなどが 有名ですよね。実際、弊社でも、リフォームの現場では、最近、 タカラの商品が良く売れています。特にユニットバスは、フリ…

東京タワー

昨日は定休日で、都内の方に出かけてみました。一番の目的は、 「東京タワー」の見学です。来年の今頃には、スカイツリーが 出来上がっているでしょうから、その前に、登ってみました。 小学生位の時に連れて行ってもらった様な気がしますが、 あまり記憶に…

やっぱり一番は・・・

昨日の夜は、友人と牛久にあるラーメン屋さん「麺屋つるり牛久流」に 行ってきました。やっぱり寒くなると温かい物が欲しくなりますよねぇ〜。 つくばの本店では、いつもカレー味を食べるのですが、牛久流のお店では、 残念な事にカレー味がないんですよぉ〜…

宜しくお願い致します。

今日から、かすみがうら市の住宅のリフォーム工事が スタートしました。内外のリフォームで、1カ月位の 日数はかかりますが、工事期間、何卒、宜しくお願い致します。 寒さが本格的に厳しくなる前に、先行してお風呂を段取り良く 施工しますので、今しばらく…

お土産

今日も腰が痛く、歩き方がいつもより、 ぎこちない感じがします・・・。 先日、セブ島に旅行に行った友人から、 お土産を頂きました(^−^!。あちらの国では、 ギターとマンゴーが有名みたいですねぇ〜。 物価もスゴク安いみたいで、1日、¥5,000もあ…

研修会

昨日の夕方は、牛久シャトーにて、牛久市商工会主催の 不動産・建設部会の研修会に参加してきました。 研修内容は、「圏央道で街が変わる!」っといった内容で、 高速道路対策室の室長さんが講師として、現在の進行状況や 周辺地域の開発状況などなど、色々…