2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

今日もイイお天気でしたね!そして夏日のような暑い一日でした。 我が家の畑の夏野菜の収穫が終え、シソとネギだけになりました。 シソは現在、葉の他にシソの実が収穫できるようになり、薬味として 大好きな納豆や刺身、そうめん等を食べるときに大活躍! …

すもものような

今日はなんとかお天気もちましたね。お彼岸でお墓参りに行かれた方も 多いのではないでしょうか?私は生まれ故郷の宮城県にお墓があるので、 盆正月ぐらいしかなかなかいけませんが、東北方面に出張ができた時は、 時間を作ってお墓参りに行きたいと思います…

接戦の末・・・

昨日の台風の風はすごかったですねぇ〜、牛久市内では 竜巻警報が市内放送で流れました。私の自宅は風が強く吹く 場所に住んでいるので布団で眠りながらドキドキでした。 そして台風が去った今日は、絶好の野球日和!そうです、 第46回牛久市内親善秋季野…

100点

今日もイイお天気でしたが、台風18号が近づいて来ているようです。 明日からの3連休、気象情報をチェックしながら予定を立てて行動しましょう! 前にブログでもご紹介しましたが、先日、同業者の恒例ゴルフコンペに参加して きました。このところ調子がよ…

内覧会

今日はつくばの同業者さんが建てた集合住宅の 内覧会に行ってきました。 場所は、つくば市学園南3丁目でセキスイハイム施工の 集合住宅です。1LDKが2部屋、2LDKメゾネットが 1部屋で、すでに1部屋は成約済みのようです。 内外装スタイリッシュな…

雨にも負けず・・・

今日もパッとしないお天気が続きますね。明日からお天気が 少し回復するようですので、明日の朝を楽しみにむかえたいと思います。 昨日はつくばの同業者さんの恒例コンペ「つくば迷球会」に参加してきました。 朝から雨模様で大変なゴルフになりそうだなぁ〜…

熱い戦い始まりました!

短い夏が終わり9月がスタート!秋らしく、 朝晩は肌寒くなってきましたよね。 秋と言えば食欲の秋、読書の秋、そしてチームさくらの秋!! そうです、本日、第46回牛久市親善秋季野球大会が始まりました! 秋に強いチームさくらは、今大会も優勝を目指し…