2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球観戦

昨日は親戚から野球のチケットを頂き、 東京ドームへ「巨人×中日」戦を観戦してきました! 久しぶりのプロ野球観戦だったので、 知っている選手がほとんどいなくてビックリ! え〜と、ファーストの安部選手、ライトの長野選手、 サードの村田選手、ショート…

北海道のお土産

今日はいつも大変お世話になっている同業者の社長さんから、 北海道のお土産を頂きました。 毎年恒例の研修旅行のお土産です。今回も予定が合わず、 いつもお土産ばかり頂き、今年もありがとうございました!

山形県のお土産

今日は山形県出身の友人から、今が旬の「さくらんぼ」を頂きました! 私も日程が合えば一緒にサクランボ狩りに行きたかったのですが、 今年も予定が合わず行けませんでした・・・残念(−。−;。 しかし今年も沢山のさくらんぼ、ごちそうさまです! 来年こそ…

着工しました

今日からN様邸の内外リフォーム工事が始まりました。 今日は、瓦屋根から耐久性に優れた高耐食GLめっき鋼板の 屋根材に葺き替えるため、屋根の解体、屋根下地、防水加工と いうスケジュールで段取りよく進み一安心。 夕方、雨が降り出しましたが、雨が降…

今日のランチ

今日はTOTOのつくばショールームで打ち合わせがありました。 キッチンやユニットバス、トイレに洗面化粧台と水回りのすべての 商品が見学できるのでよく利用させて頂いております。 商品も年々改良されていて、今年の新商品などはカナリお掃除が しやす…

さくらさく家、81号完成

今日もお疲れ様です!少し遅れましたが、お待ちかね、 「さくらさく家」の最新号、81号が完成! 今日は協力設置店などにお届けに行ってきました! 蒸し暑く、梅雨のはっきりしないお天気が続くようなので、 体調管理にはくれぐれも気をつけましょう!

ハートフルクーポン券

今日は梅雨が明けたのかと思うくらいイイお天気でしたね! 沖縄では梅雨明けしたとかしないとか?! 関東では水不足が心配ですが、やっぱり晴れた日は気持ちがイイものです。 話は変わりますが、6月15日より夏季分の「ハートフルクーポン券」の 発売が始…

イイね!

先日、同業者さんのゴルフコンペに参加してきました。 場所は牛久の金乃台カントリークラブです。 結果から申し上げますと・・・久しぶりに100切りましたよ! 前半52・後半43で合計95打!! ちなみに今年に入ってから6回程ゴルフコンペに参加させ…

雨です

今日は久しぶりの大雨でしたね。建築現場的には、 「雨かぁ〜」と思ってしまいますが、ニュースでは 水不足の話題が出ていましたので、少しは解消していることを願います。 今日から浴室及び洗面、トイレの改修工事が始まり、 本日は解体工事がスタート。 室…

展示会

暑い日が続いていますが、いつの間にか関東は、梅雨入りしていましたね。 週間予報を見てみると来週から雨マーク☂・曇り☁マークが続々と出ており、 梅雨らしいお天気が続きそうです。 今日は、年に1度の取引先の展示会へ行ってみました! 場所はつくば市の…

ぞろ目

昨日は定休日を利用して、つくばの業者さんのゴルフコンペ、 「つくば迷球会」に参加してきました。 場所は筑波山の「つくばねカントリークラブ」です。 お天気も良く絶好のゴルフ日和!そして何より、 関東平野が一望できる景色がよく、天候によっては、 富…