2015-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

今日は会社の大掃除でした。前回のブログでもご報告いたしましたが、 再度お正月休みのお知らせを致します。 明日、平成27年12月30日(水)〜平成28年1月6日(水)までとなります。 何かとご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。…

メリークリスマス!

メリークリスマス!如何お過ごしでしょうか? ちなみに近所の牛久シャトーでは、イルミネーションがとってもキレイでした。 冬の寒空の中、お散歩をしている方も多数いましたよ! 今年も残すところ後6日となりましたねぇ〜。 お疲れもピークに差し掛かって…

Wセット

お久しぶりです、どうも僕です・・・。今年も残すところ後10日間、 早いですねぇ〜、忙しいですねぇ〜。 「そろそろ大掃除や年賀状に取り掛からなくては!」っと、 思って慌てている方も多いのではないでしょうか? 安心してください!私もその一人ですよ…

108

先週の定休日は同業者さんの毎年恒例ゴルフコンペに参加してきました。 今年最後のゴルフコンペなので、気合十分で臨みましたよ! 結果、前半54打・後半54打で合計108打と、いつもの安定感・・・、 良しとしましょう(・。・;。

旬な果物

今日もイイお天気で一安心、順調に現場が進んでおります! 年越しまで後24日ですが、逆算すると実質20日位でしょうねぇ〜・・・、 くどいですが、ギリギリまでがんばるぞぉ〜! 今日は現在も工事をさせて頂いているお客様から、 「ちょっとスッパイかも…

休日出勤

今日は洗面室の改修工事がありました。本来なら、 日曜日なので職人さん達はお休みなのですが、 年末という事もあり休日出勤・・・お疲れ様でした。 年越しまで後25日、私もそうですが体調管理に気をつけ、 ギリギリまで頑張りましょう!! ちなみに本日お…

27日!

いつの間にか12月に突入!今年も残すところ後27日となりましたね。 12月は何かと忙しい毎日をお過ごしでしょうが、気を引き締め、 一日一日を大事に過ごしたいものです。 先日、宅建協会牛久・竜ヶ崎支部のゴルフコンペに参加してまいりました。 実は…

さくらオリジナルカレンダー

今日もイイお天気でイイ一日でした! そして、冬らしく寒くなってきましたので、 体調管理にはくれぐれも気をつけましょう! 先日、毎年かわらぬデザインでお馴染みの 「さくらオリジナルカレンダー」が出来上がりました! 「さくらさく家」の最新号77号と…

体調管理に気をつけて!

今日はイイお天気で暖かったですねぇ〜、明日もこの調子でと 言いたいところですが、お天気崩れそうです・・・。 今日と違ってグッと冷え込むそうなので、 体調管理に気をつけましょう! 本日、塗装工事の現場がスタートいたしました! 早速お天気が・・・一…

オープンハウス

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?! 本日、地域情報誌「常陽リビング」に広告を掲載し、 牛久市上柏田1丁目の中古住宅にてオープンハウスを 実施しております。 年越しを新居で迎えたい方は是非ご見学下さいませ!

研修会

今日は、つくばで宅建協会の「4支部合同研修会」に 参加してまいりました。 午後1時から開会なので、お昼を食べた直後の研修会です。 テキスト片手に講師のお話を聞きながら、睡魔との戦いが始まります・・・、 前半はかなりキツイ戦いとなりましたが、隣…

42日!

今日も怪しげな雲もありましたが、なんとかイイお天気で、イイ一日でした! 今年も後、42日!!早いですねぇ〜、年末に向けて手帳の空白ページが、 仕事と忘年会の予定で少しずつ埋まってきましたよ。気を引き締め一日一日を 大切に過ごしていきたいと思い…

ガンバレ、高気圧!!

今日はなんとかお天気がもちましたが、今週末は雨模様ですねぇ〜。 お出かけの際は、暖かい格好でお出かけください! 体を冷やしてイイ事ないですからね、体調管理に気を配りましょう! 今日は現場を転々と回っておりました。キッチンやユニットバスの リフ…

大幅値下げ!

今日も秋晴れのイイお天気でしたね!週間予報を見てみると、 週末のお天気に少し不安がありますが、オープンハウスを実施いたします! 実施する中古住宅は、今週から大幅値下げをした牛久市上柏田1丁目の住宅で、 平成17年築のオール電化住宅です! 明日…

リベンジ

早速お待ちかねの第44回牛久市内親善秋季野球大会、 「チームさくら」結果報告をしたいと思います! 私も途中から応援に行きましたが、準決勝、「チームさくら」の対戦相手は、 若手を中心とした「下根ヶ丘ナインズ」。接戦の末、後半、打線大爆発で 「チ…

決戦の日曜日

今日は寒い一日でしたねぇ〜、そして今日で10月が終わり、 今年も残り2カ月!!日数にすると残り61日・・・、 あっという間にお正月が来そうです。 そして少し遡るところ、なにか忘れてませんか?! そう、「チームさくら」速報です! 実は、雨で延期に…

勉強になりました!!

昨日は中央労働金庫のゴルフコンペに参加してきました。 場所は筑波東急ゴルフクラブです。 お約束の結果発表ですが、いやぁ〜散々でしたよ・・・、 前半52打・後半61打で合計113打(・。・;。 最近たまに100打を切ってきていたので、 自分は上達…

ユニットバスへ

今日はタイルのお風呂からユニットバスにリフォームする為、 既存のタイルのお風呂の解体工事がスタート。 順調に工事が進み明日にはキレイに解体が仕上がりそうです。 これから、電気設備及び給排水工事、土間工事、ユニットバスの組み立てと、 仕上がりま…

笑顔に惹かれて・・・

今日はスッキリとした秋晴れのイイお天気でしたね! いつもは近くても車で移動する距離のお客様のお宅も、 今日は鞄を片手に歩いて行ってみました(^v^)! そして帰り道の途中、ジュースでも買おうかとコンビに入り、 本、雑誌コーナーを横切った時、つ…

お知らせ

今日は秋晴れで過ごしやすい1日でしたね!各行政では、 運動会などのイベントで盛り上がっていましたよ! イベントで思い出しましたが、先日、同業者の先輩が、 イベントのポスターを持ってきてくれたのでご紹介いたします。 来週10月18日(日)に牛久…

矯正展

先週の10月3日(土)、おばあちゃん家の近所の東京拘置所の 「第4回東京拘置所、 矯正展」に行ってきました。 東京拘置所の「矯正展」では、受刑者が製作した家具や石鹸など、 刑務作業製品の展示販売や、拘置所レシピによるプリズン弁当、 プリズンカレ…

法定講習会

今日は、つくばのホテルグランド東雲で、5年に1度の 宅地建物取引士法定講習会に行ってきました! 朝から晩まで、内容の濃い講習会をバッチリ受けてきましたよ! 昼食後は睡魔との戦いもありましたが、何とか乗り切り、 無事、「宅地建物取引士証」の交付…

雨天順延

今日から10月がスタート!そして今年も後、3カ月ですよ! 早いですねぇ〜、悔いの残らないよう時間を大事に過ごしましょう! それと、「チームさくら」・・・どうした?!っという声がチラホラと 聞こえてきました・・・情報が遅れましてすみません、ご報…

「チームさくら」速報!!

シルバーウィーク如何お過ごしだったでしょうか? 私は、23日(水)、ちょうど定休日に現在実施して おります、牛久市内親善秋季野球大会の「チームさくら」の 試合に応援ではなく、ユニホームを着て参加してきました! 対戦相手は、「栄町野球部」!ピッ…

チームさくら速報!

今日は秋晴れのイイお天気でしたね! そして早速、牛久市内親善秋季野球大会、 「チームさくら」の結果報告をしたいと思います! チームさくら VS JOKER 6 − 1 で、 チームさくらが勝利しました!(お疲れ様でした!) ピッチャーの1点に抑える力…

さくらさく家75号完成

今日も雨☂・・・そろそろスカッとした青空が見たいものです。 本日、さくらさく家の最新号75号が少し遅れて完成(・。・;。 早速、お客様や協力設置店へ配送中でございますので、 今少しお待ちくださいませ! 話は変わりますが、今週末からの大型連休(シ…

はちはち!

昨日は定休日で同業者さんのゴルフコンペに参加してきました! 数年前から始まったこのコンペは「若手を育てる」という趣旨の ゴルフコンペで、バックティーからの公式ルールで行います。 いつも参加しているコンペとは違い、適度な緊張感があり、 技術的に…

エコ内窓

今日は、お手軽に窓のリフォームができる「イン-プラス」の 工事がありました! インプラスとは、断熱、防音、結露軽減など、 エネルギーを無駄にしないエコ内窓です。 今回はリビングの3ヶ所施工させて頂きましたが、 簡単スピード施工なので午前中のうち…

初戦

本日より、第44回牛久市内親善秋季野球大会が始まりました! そして今日は、「チームさくら」初戦の日です! 春の大会では準決勝で敗退し悔しい思いをしましたので、 秋のリベンジ大会ということもあり、燃えてますよぉ〜! 早速、結果発表ですが、 チーム…

ガンバレ高気圧!

今日は雨の心配もなく仕事がはかどり、ホッとしました。 そして先月末より着工しておりました外壁屋根塗装工事も 今日無事に完了!まだ、雨樋やエクステリアの工事が 残っており足場が外れませんが、次の工事が始まるまで 南面だけ養生を外しておきましたの…