2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健闘を祈る!!

先日、牛久の親善秋季野球大会の抽選がありました。牛久市内では、AチームとBチームを合わせると、64チーム位あります。HPをご覧頂いていらっしゃる方はご存知かもしれませんが、 当社も「チームさくら」で登録しております。ほとんどが、私が高校野球…

辛くて美味い

今日も勉強会があり、一緒に勉強会に参加したメンバーに、阿見町にあるラーメン屋さんに連れて行ってもらいました前にも行った事があり、辛味もやしラーメンと辛味チャーハンが個人的にお薦めです

いつの日か・・・。

先日、弟の家にご飯を食べさせてもらおうと、チャッカリ行ってまいりました! 弟夫婦には子供が2人いて、4歳の男の子と8か月位の女の子がいます。前に遊びに行った時に、仮面ライダーに超〜はまってるようで、仮面ライダー図鑑みたいなもを私に、必死に説…

東京ビックサイト

今日は、東京ビックサイトまで、ジャパン建材フェアの展示会に参加してまいりました。100何社あったか解らない位のメーカーさんが、自社の商品を紹介したり、販売したり、お祭りの様なにぎわいでした。しかも北海道や九州からもお客さんが来ていたのには…

収穫の秋!!

今日は先日、販売のご依頼を頂いた土地をご紹介いたします。 場所は牛久の猪子町の土地です。南西道路の日当りの良い土地で、 つくば方面や成田方面にご通勤されていらっしゃる方にお奨めです!!ちなみに、モデルプランもご用意しておりますので、 あわせて…

私のミスです・・・。

今日は、定休日でしたでしたが一日中、学校で勉強していました。その帰り道に立ち寄ったラーメン屋さんをご紹介しますつくばの麺屋つるりと言うつけ麺専門店です。今日は、初めてカレーつけ麺を頂きました私のようなカレー好きには、たまりませんね ※写真が…

メダカ

今日は、土地を売却したいとのご依頼で、現地の調査に行ってまいりました。 現地に到着し、歩きながらウロチョロとしていたら、ご近所のオジサンが 外でたばこを吸っていたので、チョッと声をかけさせていただきました。 やっぱり、土地や建物を購入するにあ…

¥950万円!!

今日は、牛久神谷6丁目の中古住宅の販売依頼を お受けいたしましたのでご紹介させて頂きます。超大型デッキ付きで、セキスイハウス施工の中古住宅です。 牛久駅まで徒歩20分、築年数は、昭和56年10月と古いですが、 土地が約50坪(49.05坪)の…

日ごろの行いが・・・?

昨日、同業者の友達から連絡が入り、「仕事終わったら、夜、手伝って欲しい事あるんだけど・・・」と、いやな予感・・・。前も、でっかいソファー等々、1階から2階まで 模様替えをするのに手伝わされたことがあります。ま、いつもお世話になっているので、…

完成しました!!

今日は、天気予報では、曇り雨マークだったはずでしたが、 ハズレましたねぇ〜、太陽も出ていて蒸し暑かったですよねぇ〜。先月末から、ひたちの牛久で着工していた外構工事が、無事に 終わりましたので、ご紹介いたします。シンプル&かわいい外構です!!…

ごちそうさまでした!

今日は、私の中学時代の担任の先生が、事務所に遊びに来てくれました。 私の大・大・大・恩師です。卒業してから、20年近くたちますが、 いまだに、恩師として、お客様として、お付き合いをさせて頂いております。個人的にも、たまに先生のお宅に押し掛け…

眺望最高!!

今日は、我孫子のマンションのリフォーム現場に行ってまいりました。 9階の部屋で、眺望が最高です。ご近所方とご挨拶がてらお話をさせてもらったら、 雲がなければ、筑波山も見えるし、どこかの花火大会も見えるそうです。 しかし、私は高い所が苦手な方な…

インドカレー

今日は、定休日で午前9時から午後の8時まで学校で勉強をしていましたその帰りに、お客様にご紹介してもらった、牛久の駅の近くにあるインドカレー屋さんによってきましたカレーも本格的で、焼きたてのナンは、カレーをつけなくても美味しかったですよ

ありがとうございます。

今日は、以前お取引させて頂きましたお客様が、お友達を連れて 「牛久で物件探してるんだけど・・・」と事務所にお越しになりました。 お客様のご希望をお伺いして、何件かお勧め物件をピックアップして ご案内させて頂きました。地元っというか、地域密着で…

目指せ優勝!&いいオヤジ!!

昨日もご紹介いたしましたが、お盆休み最後の休日は、 成田のフットサルの大会(オーバー30)に参加しました。 チーム名は、情熱倶楽部です。私は平日休みで、なかなか大会には参加できないのですが、 お盆休みと重なったので、初のオーバー30の大会でし…

疲れました〓

今日は、フットサルの大会で、成田まで行ってまいりました?キ久しぶりのフットサルと暑さにやられて、バテバテでした?ヌカナリ疲れてしまったので、明日のさくら日記に試合結果をご紹介したいと思います。今日、一緒いったメンバーもお疲れの様で珍来でがっつ…

勉強!勉強!

今日は、一日中、製図の勉強をしていました業務ではパソコンを使ってプランを考え図面やプレゼンを作成するのですが、国家試験は、手書きで行います。構造の知識や法規、図面の精度やスピードが問われるようです。カナリ難しいです

往復、\2,000円!!

今日は、故郷の宮城にお墓参りに行ってまいりました朝4時30に牛久出発。今日から高速料金が千円のせいか、車も多く郡山手前位から、メャ混みでした通常だと4時間位で到着するのですが8時間位かかりました千円効果ですねぇ私も今日にあわせて予定しまし…

疲れました・・・〓

今日は、早起きして草取りをしてみました。今時期は取っても、すぐ生えてきますよねぇ〜次に、家の掃除と洗濯と、普段サボっていたので一気に頑張っちゃっいました

プロ野球観戦〓

今日は、友達がプロ野球のチケットをもらったおかげで、便乗して私も行ってまいりました〓千葉ロッテマリーンズVS西武ライオンズ戦です。先発が涌井で完封勝利1−0の投手戦でカナリ緊迫感ある内容でしたしかも、もらったチケットが、バックネット裏の前から…

インド人もビックリ?

今日から、お盆休みですなので、携帯からのブログ更新に悪戦苦闘しております・・・初日の今日はグルメツアーに行ってきました昼飯は龍ヶ崎にあるカレー屋さんに(カレーもナンも絶品ですよ)そのまま成田山までで走り、うなぎを食べてきました。ちなみに朝…

お盆休みのお知らせ。

昨日の夜は、つくばの不動産同業者とお好み屋さんで、 情報交換会をしました。情報交換会っと言っても、 今回は、っと言うか、いつもの事ですが、 仕事の話が2割、お盆休みをどう過ごすか?が8割っと いった感じでした・・・(笑)。 お盆休みのお知らせ:…

停電・・・。

2週間前からスタートした外構工事が、あらまし出来上がって 来ました。昨日の豪雨&雷にはカナリ驚かされましたけど・・・。当社の外構屋さんは牛久在住で、自宅に帰ったら、 夕方から9時位まで停電していたみたいで、お風呂も入れない・・・ テレビも見れ…

どうやら、上手く出来たようでホッとしました・・・機械が弱いので、手探り状態です。大目に見て下さいね\(~o~)/携帯で絵文字テスト

ハズレ

今日は、定休日です。私は朝から晩までで、お勉強をしておりましたが・・・しかし、天気予報・・・・見事にハズレましたね〜晴れて、よかったのでしが、洗濯をするタイミングがモロずれちゃいました聯

ガンバレ!高気圧!

ひたち野牛久のH様邸の外構工事スタートし、5日目です。 お盆前には完成してると思うのですが・・・天気次第ですね・・・。 シンプルでかわいらしいデザインに仕上がる予定ですので 期待しててくださいね!!

昨日は、同業者の後輩の結婚式に行って来ました。ホントいい結婚式に、感動でした。