2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦の日曜日

今日は寒い一日でしたねぇ〜、そして今日で10月が終わり、 今年も残り2カ月!!日数にすると残り61日・・・、 あっという間にお正月が来そうです。 そして少し遡るところ、なにか忘れてませんか?! そう、「チームさくら」速報です! 実は、雨で延期に…

勉強になりました!!

昨日は中央労働金庫のゴルフコンペに参加してきました。 場所は筑波東急ゴルフクラブです。 お約束の結果発表ですが、いやぁ〜散々でしたよ・・・、 前半52打・後半61打で合計113打(・。・;。 最近たまに100打を切ってきていたので、 自分は上達…

ユニットバスへ

今日はタイルのお風呂からユニットバスにリフォームする為、 既存のタイルのお風呂の解体工事がスタート。 順調に工事が進み明日にはキレイに解体が仕上がりそうです。 これから、電気設備及び給排水工事、土間工事、ユニットバスの組み立てと、 仕上がりま…

笑顔に惹かれて・・・

今日はスッキリとした秋晴れのイイお天気でしたね! いつもは近くても車で移動する距離のお客様のお宅も、 今日は鞄を片手に歩いて行ってみました(^v^)! そして帰り道の途中、ジュースでも買おうかとコンビに入り、 本、雑誌コーナーを横切った時、つ…

お知らせ

今日は秋晴れで過ごしやすい1日でしたね!各行政では、 運動会などのイベントで盛り上がっていましたよ! イベントで思い出しましたが、先日、同業者の先輩が、 イベントのポスターを持ってきてくれたのでご紹介いたします。 来週10月18日(日)に牛久…

矯正展

先週の10月3日(土)、おばあちゃん家の近所の東京拘置所の 「第4回東京拘置所、 矯正展」に行ってきました。 東京拘置所の「矯正展」では、受刑者が製作した家具や石鹸など、 刑務作業製品の展示販売や、拘置所レシピによるプリズン弁当、 プリズンカレ…

法定講習会

今日は、つくばのホテルグランド東雲で、5年に1度の 宅地建物取引士法定講習会に行ってきました! 朝から晩まで、内容の濃い講習会をバッチリ受けてきましたよ! 昼食後は睡魔との戦いもありましたが、何とか乗り切り、 無事、「宅地建物取引士証」の交付…

雨天順延

今日から10月がスタート!そして今年も後、3カ月ですよ! 早いですねぇ〜、悔いの残らないよう時間を大事に過ごしましょう! それと、「チームさくら」・・・どうした?!っという声がチラホラと 聞こえてきました・・・情報が遅れましてすみません、ご報…