2017-01-01から1年間の記事一覧

冬休みのお知らせ

お疲れ様です!あっという間に年末となってしまいました(・。・;。 冬休みのお知らせを致します。 平成29年12月30(土)〜平成30年1月6日(土) お休みの間は何かとご迷惑をおかけいたしますが、来年も 宜しくお願い申し上げます。 それでは良い…

ハートフルクーポン券発売開始

おはようございます!12月がスタートしましたね! 今年も残り30日、仕事にプライベートにやり残しの ないよう頑張りましょう!それと忘年会シーズンですので 暴飲暴食に注意ですよ!体調管理にはくれぐれも気をつけて下さい! 話は変わって昨日から冬季…

お届けスタート!

今日は真冬のように肌がピリッピリするぐらい寒かったですね。 お出かけの際は暖かい格好で、くれぐれもお気を付け下さい! そして今年も残り52日、あっという間に年越しですよ!そんな中、 今年も恒例の、いつも変わらないデザインでお馴染み、 「さくら…

あら、あらら!!

今日もイイお天気でした!そして太陽が出ていると日中は暖かいので 気持ちよく過ごせますよね。でもこれから本格的な冬が駆け足にやってくると 思いますので、防寒対策もお忘れなく! 話は変わりますが、先日、仕事を終え自宅に帰り、ご飯を食べようと ダイ…

オープンハウス

今年も後、51日!イイお天気が続いておりますが、朝晩は寒くなってきましたね。 体を冷やすと体調を崩しやすいので、風邪などをひかないよう 気を引き締め生活しましょう! そして明日は地域情報誌「常陽リビング」に広告を掲載いたしました! 目玉は牛久…

大盛況

あっという間に11月に突入したと思ったら、もう4日過ぎていました! 今年も後57日ですよ!早いですねぇ〜。今からやり残しのないよう、 仕事にプライベートに計画的に動きたいと思います。 昨日は文化の日、牛久市では毎年恒例のお祭り「うしくWaiワ…

月末です

今日は月末という事もあり、通常業務に加え経理の仕事もあったので、 カナリ忙しくさせてもらいました(・。・;。 そして明日からもう11月、今年も残り2カ月ですね!!早いですねぇ〜、 あっという間にお正月ですよ!気をぬかず頑張りたいと思います! …

秋の収穫

ながぁ〜い間ブログの更新をお休みしておりましたが みなさま如何お過ごしだったでしょうか? ま、言い訳はしませんが、決してサボっていたわけではないですよ! また、今日からホットなネタを探して再開いたしますので、宜しくお願いします! 早速、気象情…

稲妻雷五郎

先日、物件の調査で「稲敷市立歴史民俗資料館」に行ってきました。 国指定重要文化財平井家住宅が近隣にありましたので、 埋蔵文化財等の調査のためです。そして敷地に入ってまず目に入ってきたのは、 力強い力士の銅像?!なんで?!スゴク気になったので小…

常陽リビング

今日も雨、週間予報通りでしたね(・。・;。 早くお天道様が出てきてくれる事を願います! 明日は地域情報誌「常陽リビング」に広告を 掲載いたします!新しい物件等もございますので チェックしてみて下さい!

美味しいよ!

今日は久しぶりにランチネタです。 つくば市のラーメン激戦区街道の「飛翔」に 行ってきました!前から気にはなっていましたが なにも情報がなく飛び込みで入っていいものか? 入ってダメなものか?いつも迷いながらお店を 通り過ぎていたラーメン屋さんでで…

さくらさく家91号完成

今日は夏日のように暑かったですね、都内では28度まで気温が上がったそうです。 その調子でと思ったら、午前中の週間予報と午後の週間予報の情報が、 ガラッと変わりビックリ!ウソでしょう・・・と思うほどの☂マーク(・。・;。 またガラッと予報がはず…

運動会

昨日は息子の幼稚園の運動会に参加してきました! まだ年少さんなので、お遊戯などが中心ですが、唯一の競技と言えば 段ボールで作成したバスの中に親子で入って競争する親子リレーが ありました。リレーと聞くと息子そっちのけで負けず嫌い感が出て しまう…

お願いします!

今日もイイお天気でしたね!この調子でお天気が続くことを願います。 今週から屋根の葺き替え工事と外壁塗装工事がスタート致しました。 週間予報を見ると、週末にお天気が崩れそうなマークがあり、 どうか予報がハズレますようにと願うばかりです(・。・;…

第6回東京拘置所矯正展

今日から10月がスタート!早いですねぇ〜、今年も残り91日ですよ! 一日一日を大切に良い時間を過ごしましょう! 先日、毎年恒例の行事ですが、東京拘置所が主催している「矯正展」に 行ってきました。このイベントでは刑務所作業製品の販売や、バザー、…

秋の味覚

今日もイイお天気でしたね!そして夏日のような暑い一日でした。 我が家の畑の夏野菜の収穫が終え、シソとネギだけになりました。 シソは現在、葉の他にシソの実が収穫できるようになり、薬味として 大好きな納豆や刺身、そうめん等を食べるときに大活躍! …

すもものような

今日はなんとかお天気もちましたね。お彼岸でお墓参りに行かれた方も 多いのではないでしょうか?私は生まれ故郷の宮城県にお墓があるので、 盆正月ぐらいしかなかなかいけませんが、東北方面に出張ができた時は、 時間を作ってお墓参りに行きたいと思います…

接戦の末・・・

昨日の台風の風はすごかったですねぇ〜、牛久市内では 竜巻警報が市内放送で流れました。私の自宅は風が強く吹く 場所に住んでいるので布団で眠りながらドキドキでした。 そして台風が去った今日は、絶好の野球日和!そうです、 第46回牛久市内親善秋季野…

100点

今日もイイお天気でしたが、台風18号が近づいて来ているようです。 明日からの3連休、気象情報をチェックしながら予定を立てて行動しましょう! 前にブログでもご紹介しましたが、先日、同業者の恒例ゴルフコンペに参加して きました。このところ調子がよ…

内覧会

今日はつくばの同業者さんが建てた集合住宅の 内覧会に行ってきました。 場所は、つくば市学園南3丁目でセキスイハイム施工の 集合住宅です。1LDKが2部屋、2LDKメゾネットが 1部屋で、すでに1部屋は成約済みのようです。 内外装スタイリッシュな…

雨にも負けず・・・

今日もパッとしないお天気が続きますね。明日からお天気が 少し回復するようですので、明日の朝を楽しみにむかえたいと思います。 昨日はつくばの同業者さんの恒例コンペ「つくば迷球会」に参加してきました。 朝から雨模様で大変なゴルフになりそうだなぁ〜…

熱い戦い始まりました!

短い夏が終わり9月がスタート!秋らしく、 朝晩は肌寒くなってきましたよね。 秋と言えば食欲の秋、読書の秋、そしてチームさくらの秋!! そうです、本日、第46回牛久市親善秋季野球大会が始まりました! 秋に強いチームさくらは、今大会も優勝を目指し…

優勝!

先日、牛久・龍ヶ崎の同業者さんのゴルフコンペに 参加してきました。場所は江戸崎カントリー倶楽部です。 そして今大会は大健闘でしたよ! IN49打、OUT45打で合計94打!!久しぶりに 100打を切りました! しかも、新ぺリア方式の計算方法でハ…

続・夏の思い出

お盆休みも終わり、8月後半、夏の終わりかと思いきや、 ようやく夏らしいお天気が戻ってきましたね! そんなわけで先週の休日は、日立の河原子海水浴場で海水浴を楽しみ、 近くの「湯楽の里」で太平洋を眺めながらお風呂に入り、遅めの夏を満喫! 夏の思い…

がんばれ高気圧!

長くそして短い夏休みが終わり、昨日より通常業務がスタート! 長期休暇明けなので、カナリ忙しく走り回っております!! 夏休みは如何お過ごしだったでしょうか?今年の夏休みは夏らしくないお天気だったので、 夏空の下、海やプールに行く機会は少なかった…

明日から・・・

先日もお知らせいたしましたが、夏季休暇のお知らせを致します。明日、8月9日(水)〜8月16日(水)までとなります。連休中は何かとご迷惑をお掛けする事もあるかとは思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます!

将来は・・・

台風が近づいております。お出かけの際は、くれぐれもお気を付け下さい! その台風が来る前にと今日の朝、自宅の家庭菜園で野菜の収穫をしました。 トマト、ナス、キュウリ、オクラ、ピーマン、食べごろに成長した野菜を厳選して収穫! 他、シシトウやシソ、…

お盆休みのお知らせ

今日も曇り空の、蒸し暑い一日でしたねぇ〜、 夏らしく、スカッと晴れた青空が見たいものです。 弊社のお盆休みのお知らせを致します。 8月9日(水)〜8月16日(水)までとなります。 連休中は何かとご迷惑をお掛けする事もあるかとは 思いますが、何卒…

近日中に!

今日から8月がスタート!夏休み如何お過ごしでしょうか? 弊社のお盆休みも、そろそろ決めないといけない時期になりましたので、 近日中にお知らせしたいと思います! それと、さくらさく家の最新号90号が刷り上がりました! こちらも近日中に配布いたし…

うしくかっぱ祭り

やっぺ、やっぺ、やっぺ、やっぺ、それ、それ、それ、それぇ〜! 祭りばやしが少しづづ大きく、にぎやかになってきました。そうです、 今日は牛久市の年に一度の大イベント、「うしくかっぱ祭り」に日です! 先程、祭りの会場を車で通りましたが、浴衣にうち…