2020-01-01から1年間の記事一覧

冬休みのお知らせ

本日は冬休みのお知らせの前に我が家で初めて 実がついたレモンをご紹介します。 植えて3年位でしょうか?ようやく今年は実がつき、 10個位は収穫できましたよ!そして驚くとに、 試しに一つかじってみたら、少しみかんのような感じ!! 育てていたのはど…

さばサンド

お久しぶりです、気づいたらもう12月21日!残すところ今年も 10日間となりました。早いですねぇ~、早いですねぇ~(・。・;。 前回同様、あっという間に12月下旬となっていました。反省・・・。 そんなわけで残り10日間、気を引き締めて頑張りた…

お知らせ二つ

asp.athome.jp あっという間に11月が終わろうとしております・・・そしてブログの更新を 一カ月もサボってしまいました・・・反省。 遊んでいたわけではないのですが、ホントあっという間に11月末?! 2020年残り31日!気を引き締めて頑張りたいと思…

味に期待してます

あっという間に10月が終わろうとしております。 早いですねぇ~、もう少しでお正月がきてしまいますねぇ~。 それぐらいの感覚で、今年もあっという間に終わりそうです。 実際のこり、63日ですからねぇ~、更に気を引き締めて 頑張っていこうと思います…

謎です・・・。

10月に入りましたね。日中はまだ暑い日もありますが 朝晩は秋を感じる肌寒さ。少しづつ布団から出たくなくなる 季節となりました。そんな秋晴れの中、暑かったので車の窓を 全開で走っていたら、「バダバダ!!」と肩に固いものが 飛んできました。ぇ?!…

確認しなくては!

昨日の定休日は10年ぶり位に、車にサーフィンの板を積みワクワクしながら 鹿島の海へ行ってみました! 行きなれた道ですが、海に近づくにつれて道路も整備されており、 少しずつ変わっていたので少し戸惑いましたが無事に到着!! しかし、コンディション…

バロネス

今日の午後は、同業者の友人がバロネス(草刈り機)を買ったことを聞きつけ、 弊社の土地で試運転?!草刈りを手伝ってもらいました!! 土地は266坪あり、私はバロネス、友人は細かいところを草払機で役割分担。 友人の買ったばかりの新車を私が乗り回す…

9月スタート

今日から9月がスタート。今日は涼しい一日でしたが、まだまだ 暑い日が続きそうですね。 我が家のトマトは植えた時期が遅かったせいか、まだまだ収穫できそうです。 そして、ナスやオクラも、もう少し収穫できそうな感じ。 畑友達とも情報交換をしたりするの…

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせを致します。 8月7日(金)~8月16日(日)までとなります。 何かとご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

久しぶりの再会

長い梅雨が明け8月がスタート。7月中はほとんど雨だったような気がします。 そして先日から、朝の散歩を再開(・。・!。いつの間にか田んぼの稲もぐんぐん生長しており、散歩コースの景色も少しづつ変化を見せ始めました。 前にブログで紹介いたしました…

小ぶりもイイね!

いよいよ夏野菜を植えようと思い、春に植えたジャガイモ(メイクイーン)の 葉が黄色く枯れてきたので収穫をしてみました。 小ぶりなサイズが多かったですが、素揚げにしたら美味しそうな感じでしたので、 早速昨日、素揚げにしてもらい、福島の郷土料理「味…

6月がスタート

あっという間に6月に入り、梅雨入り前ですが夏のように 暑い日が続いております。 最近はそのせいか、日の出と共にとは言いませんが、5月より 30分位、早く起きるようになりました。 平均すると5時前後に起床し、すぐ着替えて散歩に出かけます。 前にも…

畑造り

ゴールデンウィーク如何お過ごしだったでしょうか? コロナウイルスのため、不要な外出は避け自宅で楽しみを見つけながら 自粛していたことでしょう。 ちなみに私は自宅の崖を掘削して畑を造ってみました。崖地なので道具の上げ下ろしが大変ですが、そこは高…

雨漏り

昨日は台風のような雨風でしたね。そんな雨風の中、雨漏りに困っている お客様のお宅へ行ってみました。現状を再度確認してみたら、他の箇所からも 雨漏りが確認でき、とりあえず職人さんに電話で報告&相談。その日は外で仕事は 出来ないので、来てもらうこ…

気晴らし程度に・・・。

コロナウイルスの話題がつきませんが、牛久シャトーの開花情報を お伝えいたします。先日の強風や雪の影響もありますが、 現在、ほぼ満開です。コロナウイルスのため、人との接触を避け、 自粛を要請されておりますが、お天気の良い日は、しっかりマスクをつ…

開花してましたよ

今日もイイお天気でした。ふと車を走らせながら牛久シャトー回りを見てみると さくらが咲いていることに気が付きました。暖冬のせいか?いつもより早い 開花ですよね!!毎年恒例で牛久シャトーの開花情報をブログでお伝えしておりましたが、出遅れてしまい…

早起きは三文の徳

最近、日の入りと暖かくなってきた+体重が増えてきたので・・・、 早起きして散歩を再開しました。 特に目覚まし時計をセットして起きるのではなく、自然に起きて2度寝は しないルールで、起きたらすぐ着替えて出発します。だいたいAM6:30位に 家を…

バッティングセンター

お久しぶりです。こちらもボーとしていたわけではないのですが、 アッという間に2月末になっておりビックリ・・・。 こりずに引き続き更新していきますので宜しくお願い致します! 昨日は息子とバッティングセンターに行ってきました。 庭でたまに、柔らか…

新春の集い

今日は水戸の水戸プラザホテルにて、茨城県宅地建物取引業協会の 「新春の集い」に出席してきました。 各支部の支部長、幹事さんは勿論のこと、茨城県知事や、衆議院議員、 県議会委員、各市町村長が集い、茨城県の情勢や展望等、様々な角度からの話が 聞け…

仕事始め

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます 本日より仕事始めの方も多いのではないでしょうか さくらも本日より仕事始めとなりますが、今日は神社へ 参拝に行ったり、メール、年賀状チェック等で1日があっという間に 終わってしまい…