2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさまでした

最近、珍しく忙しい日々を過ごしていて、ブログをサボってしまいました・・・。 昨日は久しぶりに野球部の友人と「鳥吉」という焼き鳥屋に 行ってきました。昨日は台風の影響もあって、お客さん少ないだろうと 読んでいましたが、万席でカウンターしか空いて…

チャリティーゴルフコンペ

昨日は定休日でしたが、火曜日にお世話になっている同業者の社長さんから 電話が入り、「明日、予定ないでしょ?!」と連絡あり、急きょ、労金の チャリティーゴルフコンペに参加させてもらう事になりました。 笠間東洋ゴルフクラブというところでプレーした…

豪華なランチ

今日はちょうど昼時間に同業者さんと打ち合わせがあり、 一緒にランチをすることになりました。 私は初めて行くところですが、「かに政宗」です。 政宗と言うと・・・独眼竜、伊達政宗?宮城県が本店なのでしょうか? 後で調べてみます!それは置いといて、…

つくばインター

今日は土地のご契約があり、下妻市まで行ってまいりました。 (ありがとうございました) 行きは時間が読めなかったので、早めに出発。目的地の通り道に、 まだ利用したことのない圏央道のつくばインターがありましたので、 帰りは、高速を使って帰ってみる…

日向 小次郎なみに?

最近は忙しく、情熱倶楽部でのフットサルに参加できていませんが、 ついに、新しくシューズを購入致しました。(3代目です) 以前までは、友人のお下がりを頂き、6年前後ガンバってはいていました。 友人からも、「まだそれはいてんのっ!?」とか、「物持…

お薦めです

昨日は定休日でしたが、鉾田の海の見える別荘の売却依頼があり、 物件調査に行ってまいりました。海が近いと言う事もあり、 ボードも持参で行ってみたのですが、あいにくの天気と、 海の状態も悪く・・・っといった感じだったので、 目的の物件調査に!ちょ…

やってしまいました・・・。

今日はリフォームご契約を頂きました! (ありがとうございます) 別件で夕方、お客様のお宅に土地の物件説明に お伺いして、玄関を出た瞬間、「うぁ!!」・・・ 無人の車のライトが、光光と・・・バッテリーが あがってしまいエンジンがかからなく立ち往生…

頼りにしてます!

昨日、時代に取り残されぬよう最近の音楽をCDレンタルショップに行き、 ipodに入れるためチョイスしてきました。帰って早速PCで操作していたら、 「えっ・・・」ダウンロードできません。明日、返却しないといけないし とか思いながら、ない知恵を絞ってPCと…

始まってたの!

最近、仕事も忙しく、まったくノーマークでしたが、 クライマックスシリーズが始まっていました・・・。 今日、甲子園で、阪神VS巨人戦だったようで、 1−3で、巨人が勝ったようですよ!ネットで、 阪神巨人戦の情報を得たので、新聞の番組欄に 目を通して…

お疲れ様でした

先日、ブログでもご紹介致しましたが、昨日は、同業者の 友人の結婚式に行ってきました。教会もテレビの撮影などにも 使われる素敵な教会で、それに加えて、新郎新婦もきわだって キラキラしてましたよぉ〜!それに盛大な披露宴で、周りも スゴク盛り上がり…

ある、ある!?

明日は、定休日!そして友人の結婚式です! (おめでとうございます) よくある、あるある話ですが、実は、結婚式の招待状、 今日、届けました・・・。出したつもりで、出していない・・・。 ありますよねぇ〜。 新郎新婦さん、明日の結婚式、頑張ってくださ…

大馬鹿ヤロー!

先日、友人のお母さんから、お土産を頂きました! ご紹介致します、「大 馬 鹿 ヤ ロ ー カ レ ー(激辛)」! パッケージとネーミングのインパクト強すぎませんか?!(^。^)! まだ、食べてませんが、パッケージには次のような事が書かれていました。 …

おめでとう!

今日は、中学時代からの友人が、都内からわざわざ、 ご夫婦で結婚式の招待状を持って来てくれました! (おめでとうございます) 式の日取りを聞いてみたら、なんと、12月25日! クリスマスなんですよ!そしてしかも、教会で神父様はなく、 神社で神前式…

14位

昨日は、つくばの同業者ゴルフコンペ(迷球会)に 参加させて頂きました。私は牛久なので、半数以上が、 「はじめまして・・・」っといった感じで、少し緊張も しましたが、一緒の組のメンバーに恵まれて、のびのびと プレーできたので、ラッキーでした! し…

久しぶりに

今日の夜は、来週、結婚式を迎える新郎新婦と2次会幹事メンバーで、 土浦にあるイタリアンレストランに行ってまいりました。 私はいつもラーメン屋さんに行く機会が多いので、 イタリアンレストランは、とても新鮮でしたよ(^−^) パスタも美味しそうでし…

透視能力?

午前中、土地の売却依頼を頂き、つくばに物件調査に行ってきました。 その帰り、いつもハウスクリーニングを依頼している業者さんから、 電話がはいり、「お昼、一緒に生姜焼き定食どうですか?」っと。 以前、一緒に行った時に食べた、中華屋さんの生姜焼き…

花火大会

今日は、土浦で「全国花火競技大会」が行われています。 私は残念ながら行けませんが・・・。中学生の時に 行ったきりですかねぇ〜。花火も凄かったと思いますが、 私の記憶では、人の多さが最も凄かったような気がします。 お帰りの際は、どこもかしこも渋…

ピンクの東京タワー

今日、新聞、TV、FMでカナリ話題になっていましたが、 東京タワーがピンクにライトアップされるそうです。 記事を読んでみると、「乳がん早期発見啓発キャンペーン」で 2000年から毎年行っているイベントみたいです。 なぜ、ピンクに?っというと、キャ…