2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うしくかっぱ祭り

やっぺ、やっぺ、やっぺ、やっぺ、それ、それ、それ、それぇ〜! 祭りばやしが少しづづ大きく、にぎやかになってきました。そうです、 今日は牛久市の年に一度の大イベント、「うしくかっぱ祭り」に日です! 先程、祭りの会場を車で通りましたが、浴衣にうち…

研修旅行

先日、牛久・龍ヶ崎支部の日帰り研修旅行に参加してきました。 内容も盛り沢山!さいたま市の大宮盆栽博物館で和の心を感じ、 鉄道博物館で鉄道の歴史、実物車両の展示を見学。そして今話題の 池袋サンシャインシティーの水族館を見学!そして途中、 高速道…

美味し!!

今日はひたち野うしくの「丸亀製麺」に行ってきました! いつもは、ぶっかけ大盛りとおいなりさんを注文するとこですが、 今日は季節限定メニューの「肉つけうどん大盛り」を注文。 なんか肉つけうどんのポスターがスゴク美味しそうに見えたので、 ついつい…

111

先日、恒例の同業者さんのゴルフコンペに参加してきました。 場所は美浦ゴルフ倶楽部。個人的に難しい苦手なコースです。 その苦手意識からか?散々な結果となってしまいました。 前半61、後半50、合計111打・・・ぞろ目ですよ!! みなさんそうでし…

夏がきたぁ〜!

関東も梅雨明けしましたね!本格的な夏が到来! そして明日から学生さんは夏休みかな?! イイですねぇ〜、良い夏休みをお過ごしください! 今月初めに着工した水回りのリフォーム工事が もう少しで完成いたします。ショールームで こだわって選択したキッチ…

あっぱれ!!

今日も暑い一日でした。少しご報告が遅れてしまいましたが、 第21回つくば市連盟杯軟式野球大会、チームさくらの結果報告を したいと思います。今大会は一度も応援に行けませんでしたが、 スコアーを見るとカナリ熱い試合だったことでしょう?! 準決勝を…

はらくっつい!

暑い日が続きますねぇ〜、関東梅雨明けしたのでしょうか? 先日、スタミナをつけようと今年の4月に牛久にオープンした焼き肉店、 「牛ぎゅう」に行ってみました。 私はランチメニューの中から厚切りハラミ定食を!そしてお腹もカナリ腹ペコだったので、 ご…

チームさくら速報!!(つくば市大会)

暑いですねぇ〜、水分・塩分補給を小まめに取り、 熱中症には、くれぐれも気をつけましょう! そんな暑い中、「チームさくら」はつくば市の大会、 「第21回つくば連盟杯軟式野球大会」にご招待され、 順調に勝ち進んでいるようです!! 明日もさくら運動公…

来年こそは・・・

梅雨空が続く中、7月がスタート!このところ湿度が高いせいか、 空気が重く蒸し暑い日が続いております(・。・;。 一日も早くスカッとした夏空が見たいものですね。 先日、山形県から毎年恒例、旬の果物「さくらんぼ」が届きました! いつもこの時期にな…