2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です

今日は月末という事もあり、通常業務に加え経理の仕事もあったので、 カナリ忙しくさせてもらいました(・。・;。 そして明日からもう11月、今年も残り2カ月ですね!!早いですねぇ〜、 あっという間にお正月ですよ!気をぬかず頑張りたいと思います! …

秋の収穫

ながぁ〜い間ブログの更新をお休みしておりましたが みなさま如何お過ごしだったでしょうか? ま、言い訳はしませんが、決してサボっていたわけではないですよ! また、今日からホットなネタを探して再開いたしますので、宜しくお願いします! 早速、気象情…

稲妻雷五郎

先日、物件の調査で「稲敷市立歴史民俗資料館」に行ってきました。 国指定重要文化財平井家住宅が近隣にありましたので、 埋蔵文化財等の調査のためです。そして敷地に入ってまず目に入ってきたのは、 力強い力士の銅像?!なんで?!スゴク気になったので小…

常陽リビング

今日も雨、週間予報通りでしたね(・。・;。 早くお天道様が出てきてくれる事を願います! 明日は地域情報誌「常陽リビング」に広告を 掲載いたします!新しい物件等もございますので チェックしてみて下さい!

美味しいよ!

今日は久しぶりにランチネタです。 つくば市のラーメン激戦区街道の「飛翔」に 行ってきました!前から気にはなっていましたが なにも情報がなく飛び込みで入っていいものか? 入ってダメなものか?いつも迷いながらお店を 通り過ぎていたラーメン屋さんでで…

さくらさく家91号完成

今日は夏日のように暑かったですね、都内では28度まで気温が上がったそうです。 その調子でと思ったら、午前中の週間予報と午後の週間予報の情報が、 ガラッと変わりビックリ!ウソでしょう・・・と思うほどの☂マーク(・。・;。 またガラッと予報がはず…

運動会

昨日は息子の幼稚園の運動会に参加してきました! まだ年少さんなので、お遊戯などが中心ですが、唯一の競技と言えば 段ボールで作成したバスの中に親子で入って競争する親子リレーが ありました。リレーと聞くと息子そっちのけで負けず嫌い感が出て しまう…

お願いします!

今日もイイお天気でしたね!この調子でお天気が続くことを願います。 今週から屋根の葺き替え工事と外壁塗装工事がスタート致しました。 週間予報を見ると、週末にお天気が崩れそうなマークがあり、 どうか予報がハズレますようにと願うばかりです(・。・;…

第6回東京拘置所矯正展

今日から10月がスタート!早いですねぇ〜、今年も残り91日ですよ! 一日一日を大切に良い時間を過ごしましょう! 先日、毎年恒例の行事ですが、東京拘置所が主催している「矯正展」に 行ってきました。このイベントでは刑務所作業製品の販売や、バザー、…