日ごろの行いが・・・?

昨日、同業者の友達から連絡が入り、「仕事終わったら、夜、手伝って欲しい事あるんだけど・・・」と、いやな予感・・・。前も、でっかいソファー等々、1階から2階まで
模様替えをするのに手伝わされたことがあります。ま、いつもお世話になっているので、夜、後輩を助っ人に引き連れ行ってみました。

「今回はこれですっ!!」と、外にある、秋田犬のでっかい犬小屋とでっかい柵です。柵は長さ4m位はある、でっかい柵です。後輩を連れてきて正解でした・・・。小屋と柵の移動が終わり、作業のお礼として、バーベキューをしてくれました!

炭をおこし「さぁ、肉焼いちゃいよっ」って時に、ポッ、ポッ、・・・ザァーーーって
感じで集中豪雨です。たまたま、友達の自宅には、車が1台、バイクが4台以上入る
ガレージがあるので、バイクをどかしてもらい即避難。結局そのガレージ内でバーベキュー大会をさせてもらいました。ガレージに感謝です。そして、ごちそうさまでした!

しかし、昨日の雨は、ゲリラ豪雨って感じでしたよね。あのタイミングで降ってくる
とは・・・○○さんの日ごろの行いが悪いからだよっ!っとか、お約束の話題で盛り上がった夜でした・・・。

ガレージ内

七輪でバーベキュー

人懐っこい秋田犬(姫)