メダカ

今日は、土地を売却したいとのご依頼で、現地の調査に行ってまいりました。
現地に到着し、歩きながらウロチョロとしていたら、ご近所のオジサンが
外でたばこを吸っていたので、チョッと声をかけさせていただきました。
やっぱり、土地や建物を購入するにあたり、ご近所にどんな人が住んでるのか?
とか、ご近所でトラブルはないか?とか、気になりますよね。これも大事な調査の
一つなのです!

おじさんは、とても気さくな人で、「コーヒーでも飲んでけよっ」っということで、
遠慮なく御馳走になってしまいました。そこで、ご近所にはどんな人が住んでいるのか、最近の景気はどうだとか、コーヒーを頂きながら、世間話をさせて頂きました。

土地の販売とは関係ないのですが、オジサンは、沢山のメダカを飼っていました。趣味にしては、何千匹?とメダカが泳いでいたので、気になって聞いてみたら、稚魚を買ってきて、育てて売っているそうです。高いメダカは、何万円もするそうで、メダカにもブランドがあるんだなぁ〜とビックリしました!

帰る際も、「近く通ったらよってけよっ」ってな感じで、ホント気さくなイイ人でした。

メダカ

※土地の情報は、媒介契約後、ご紹介させて頂きます。