引っかけ作戦、大成功!!

今日は、チョッとした事件がありました!車で出かけようと思い、ふと忘れものをしたのを思い出しました。運転席に車のカギと財布を置いて忘れ物を取りに行こうとドアを開けて2〜3歩、歩いた瞬間、「ガチャン!!」っと?・・・なんと、リモコンキーの誤作動で、ロックされてしまったのです・・・。うっそぉでしょう!って感じでした。

とりあえず、「どこか空いているかもしれない」と期待しながら車を1周してみました、しかしどこも開いてません・・・。どうしようもないので、ディーラーに電話をしようと思いふと上を見たら、サンルームが15cmほど空いていました!考えぬいた末、挑戦することに決めました!

近くにあった棒に針金で針を作り、隙間から手を伸ばし、引っ掛けて釣ってやろうという作戦です!「上手く引っかかって取れるかなぁ〜」と不安な気持ちで挑戦しましたが、アッサリ釣ってしまいました!

苦戦すると思ったのですが、あまりに簡単に成功してしまったので、ホッとした反面、あまり達成感がなかったのは、なぜでしょうか?・・・。