散歩コース

昨日は定休日。天気も良く暖かかく気持ちの良い日でしたね!
久しぶりに自転車に乗って牛久市内をプラプラしてみました。
出発は、もちろん近所の牛久シャトー!先週まで、開花情報を
マメに更新してたのに、桜の花も散り始め、少しづつ葉桜に
なりつつあります。


次に、牛久沼近くのやアヤメ園へ。アヤメの開花は6月初旬位ですが、
やはり時期的にさくら並木がきれいで、観光で来ている人も多かったですよ。


そして、三日月橋を渡り、新地の田園散歩コースへ!
ここもさくら並木がキレイなんですよねぇ〜!しかも
筑波山も見える人気のウォーキングコーススポットです!
そしたら、偶然、高校の野球部友人のお父さんとバッタリ!!
世間話を20〜30分話し込んでいたら、今度は、後輩の
お父さんが・・・とにかく大人気です!!