勇気を振り絞って・・・

先日、業者さんと打ち合わせ後、一緒にランチをすることになり、
会社の近くの「りんりんラーメン」に久しぶりに行ってきました。
店に入ると入口の前に、中学校時代の同級生が!
一緒のクラスにはなったことがないのですが、目があった瞬間、
勇気を振り絞って、「久しぶり、わかる?」・・・。
「わかるよぉ〜!」っと笑顔で答えてくれました!
数秒間ではありましたが、かなりドキドキでしたよ。とりあえず、
「覚えててくれたんだぁ〜」っと一安心。声をかけてホッとしました。
帰り際には逆に、「たまに、○○君とか○○ちゃんとかと仕事帰りに
飲みに行ったりしてるから、今度、誘うよ!」っと声を
かけてくれてくれました。
これからも、勇気を振り絞って声をかけていこうと思います!
みなさんもチャレンジしてみては?!大げさですかね・・・?