東京タワー

昨日は定休日で、都内の方に出かけてみました。一番の目的は、
「東京タワー」の見学です。来年の今頃には、スカイツリー
出来上がっているでしょうから、その前に、登ってみました。
小学生位の時に連れて行ってもらった様な気がしますが、
あまり記憶にないんですよね・・・。
雨の中、道中の高速道路からスカイツリーを見てみたら、
上の方がガスがかっていて、見えないくらい高く完成してましたよ!
現在500メートルを超えるようで、完成すれば電波塔としては、
世界一の高さとなるそうです。ちなみに完成高さは、
634メートルの様で、ゴロ合わせで「む・さ・し」だそうですよ。
東京タワーは、333メートルで、やはり、ゴロがいいのは何故?
解る方いましたら、教えて下さい!




ちびっ子たちは、このスケスケのガラス板の
上で、飛んだり跳ねたりしてましたよ!
私もまたいでみましたけど・・・。