よいしょ!よいしょ!

昨日は都内に行く用事があったので、友人に事前調査をしてもらい、
行ってきました!「麺屋、武蔵」の新宿本店へ!
PM1:00位だとは思いますが、厨房の店員さん達が、
大きい声で「よいしょ!よいしょ!・・・」っと気合を入れて
麺を湯切りしていました!私達が座った瞬間、ぞろぞろ列ができてきましたよ、
運よく待たずに座れたのでラッキーでした、さすが人気ラーメン店!
それと、私のようにブログに掲載するのだと思いますが、
カメラで写真撮っている人も多かったです。私の前の人は、
一眼レフカメラで気合十分って感じでしたねぇ〜。
あっさり味とこってり味が選べるのですが、私はあっさり味の
「武蔵ラーメン大盛り」を注文。もちもちの麺に魚貝系の
スープ?だとは思いますが、けっこう濃い味だったような気がします。
私的には、また行ってみたいラーメン屋さんでしたね!美味しかったです!
友人は「武蔵つけ麺大盛り」を注文したのですが、予想以上に
大盛りだったらしく、途中、小さな声で「よいしょ、よいしょ、・・・」っと
定員さんのマネをして、私の目の前へ・・・。
頑張ってギリギリ完食しましたが、その日の夜は全くお腹がすきませんでした。