ピッカピッカの1年生!!

昨日は、甥っ子の小学校入学祝に参加してきました。
「もう1年生なんだぁ〜、あっというまだなぇ〜」なんて
考えていたら、自分も同じスピードで歳をとって成長していたので、
私的には変わっていないつもりでも、改めて「年とったなぁ〜」っと
逆に痛感してしまいました。ちなみに「入学を祝う会」には関係ないのですが、
私世代だと知っている方はいると思いますが、田舎の小学生がでてきて、
ちょっと面白コメントを言ってから、
「ピッカピッカの、1年生!、小学館!!」なんてCMをやっていたと思いますが、
今はやっているんですかねぇ〜?。私的にはカナリ好きなCMなんですけど・・・
知ってますか?