¥1,000円ポッキリ!

あと半月で衣替え!先日新聞で、「節電対策、スーパークールビズ!」っと
いう見出しがあり、「OK」か「NG」か、というイラスト付きの記事が
ありました。記事とイラストをみると、わかりやすい「NG」で、
Tシャツ&ハーフパンツ&ビーチサンダル・・・新聞に表示しなくとも
明らかにNGですよね。また、「OK」の方は、
ポロシャツかアロハシャツか無地のYシャツに、
チノパン、ジーパン&スニーカーの組み合わせはOK。しかし、
カッコ書きで、「ジーパンは破れてないもの」っと書いてありました。
参考にしようと思いましたが職業柄あまりピンときませんでしたので、
近所の「洋服の青山」でスラックスを購入しに店内に入ったのですが、
店内の表示を見て、スラックスではなく、スーツを買うことに!なぜならば、
「スーツ2着目は、¥1,000円!」。¥1,000円ポッキリですよ!!
夏が過ぎ、肌寒くなっても着れるかなぁ〜っと思い、
ついつい購入してしまいました。
でも、¥1,000円ですからねぇ〜絶対、買いだと思います!